診察

ここ数ヶ月鼻炎が酷いと言うか、2日前に至っては「詰まりすぎて鼻をかむことすらままならない」とか訳解らん状態だったんで、仕事の合間を見て花粉症治療で有名な某病院に行ってみる事に。
診察結果:アレルギーじゃなくて自律神経失調症ってかむしろ冷え性が原因
…いやまあ、確かに花粉の時期でもないし目も痒くないからおかしいなぁとは思ってたんだけど…まさかそんなシンプルな理由だったとは。まあそんなこんなで何本か鍼打ってもらって、漢方薬点鼻薬を貰って来たんだけど…冷え性って事で「冷たい飲み物禁止」ってのが割と辛いぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、実は密かにペットボトルのお茶を2L/日くらいのペースでガンガン飲んでたりしてたもので。や、だからこそ体壊してたとかそんな感じなのかも知れんけどさ。