キャスト公開

実はヴィクトリカ役を悠木さんが担当するというのは、このイベントで初めて発表された事実。「絶対秘密だよと言われていたので、誰にも話さずにずっと我慢していました。『GOSICK―ゴシック―』という作品に対する皆さんの期待の大きさを強く感じましたので、その期待に応えられるようなヴィクトリカを、頑張って作り上げていきたいと思います」と、悠木さんは緊張しながらも力強く語ってくれた。

悠木碧がヴィクトリカをイメージした衣装で登場! TVアニメ『GOSICK―ゴシック―』第1話先行試写&トークショーイベントレポート | moca-モカ-

リアルにちっちゃいな…萌え。
…ってのはともかく、桜庭一樹的なヴィクトリカの声のイメージって「夜明けのヴァンパイア」のクローディアだったのか。いや、所謂「人外ロリキャラ」テンプレの古典的な作品だし、ある意味納得ではあるんだけど…原作では「老婆のような」って表現だったもんで普通に加齢臭漂う声を想像してたというか、ぶっちゃけのぶ代ボイス的な以下略。
まあそれはそうと、悠木碧と言うと…

昨年は荒ぶる悠木碧に優しくお付き合いいただきありがとうございました!本当にありがとうございました!(略)
今年はだれよりも荒ぶり、静まることを知らない荒ぶり声優を目指そうと思うので、皆様も一緒に荒ぶって頂ければ幸いですっ(`・ω・´)キリッ

悠木碧ちゃんは2011年は静まることを知らない荒ぶり声優を目指すそうですよ JAMぐる/ウェブリブログ

…マジで荒ぶってんな…萌え。