その理屈はおかしい

本日のクリスタル・ディフェンダーズ☆コラボキャラ紹介は、モルボルちゃんよ! 良く見たらカワイイ気も・・・?

https://twitter.com/i/#!/pad_sexy/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2FVTFDUvov

いや、普通にグロいよ!つかクリスタル・ディフェンダーズの設定はよく知らないんでアレだけど、FFシリーズのモルボルって(上位種のグレートとかも含めると)…

  • 通常攻撃で状態異常を山ほど付けてくる
  • 「くさいいき」で状態異常を山ほど以下略
  • 魔法に対して即死攻撃「悪魔のキッス」でカウンター*1
  • モルボル菌が原因の疫病が発生→感染拡大防止のため村が一つ虐殺・焼却処理された*2
  • むしろ人間をモルボル化させる*3

とかそういう危険極まりないモンスターだしなぁ、とか何とか。
まあそれはそうと、コラボでFF系のクリーチャー出すならピロリスクとかオチューとかマリリスとかマインドフレイアとかを以下略。あと忘れちゃいけないビホルダーを(編集はここで途切れている)*4

*1:FF6

*2:FF零式

*3:FFTFF11

*4:解らない人は「FF D&D」とかでググれ