キャラ本人云々より某キュベレイっぽいマグに吹いたのは俺だけでいい

今日アップデートが入ってPSO2、早速追加されたアリスのクライアントオーダーをこなしてたんだけど、つまりコイツって…

  • アークス内の4種族に差別偏見等が全く見られない
  • ダーカー殲滅の名の下に行われる侵略・略奪行為を誰も気に留めていない

辺りの「アークス内の常識に外(=プレイヤーと同じ目線)から疑問をぶつけるキャラ」な訳か。まあこれまでの伏線とか予告PVとかを見る限りだと多分ネタバレ*1とかそういう展開が待ってるんだろうなぁとは思うんだけど…なんつーかそれならEP1のうちに登場させとけよと思ったり思わなかったりなのですが、とか何とか。
まあそれはそうと、この前のアップデートで経験値がカットされた不具合の件だけど…対応状況リスト見ても未だに何の対応もされてないみたいでどうすれば良いんだ。まあココの運営がアテにならんのは前から解ってたことだけど…ここまで放置されると流石にモニョモニョと。

*1:アークスは全員洗脳に類する精神的な処理がされている