今日から3周年イベント

という訳で今日から期間限定の「混沌まねく未知なる影」が配信されてるPSO2だけど、相変わらずの無駄なニャウ推しはどうにかなりませんかコンチクショウ。いやそのなんてか、エリアを無視してボスを呼んでくるって設定が色々使いやすいのは解るんだけど…今回のアップデートで修正入って剣を落としやすくなったけどまだ面倒なだけなのですがどうすれば、とか何とか。
まあそれはそうと、とりあえずおもむろに4周してきてバッヂ金が13個貯まったんだけど、コレっていくつでレア13貰えるんだっけ?と思って確認してみる→一つ交換するのに300個も要求されて全俺が吹いた。いやまあ、XHクリアで2個確定だし、ランダムのEトラ報酬も含めて2.5個/周手に入ると仮定するなら120周でレア13を一つ貰える計算だから、(属性上げのことを考えないなら)あと一ヶ月毎日4周してればいいんだろうけど…なんつーかこう、もうちょっと手心というかなんというか…。