Spawning Pool このページをアンテナに追加 RSSフィード

  • Instagramはじめました

  • 長文のコメントはこちらにお願いします。

    2018-07-11 やっぱりバタバタと

    []ガンダムビルドダイバーズ 第15話「ロータス・チャレンジ」感想

    D

    アバロンミッション失敗

    詳しいルールは後から説明があるけど、

    ってミッションなんだけど…その、雑魚ボスのデザイン的にはもしかして所謂ダライア…ゲフンゲフン

    まあそれはそうとこのミッション、大型シャトルを使うと5機上がれるけど時間が足りない、かと言って高速シャトル使うと3機しか上がれないんで防衛部隊突破できない、しか遠距離タイプの大火力攻撃サテライトキャノンとかプラズマダイバーミサイルとか)は要塞の防御機構で防がれる…ってのは高難易度理不尽を間違えてませんか系のバランスだと思うんだけど、そこで逆に闘志を燃やしてしまう辺りがチャンピオンチャンピオンたるゆえんか。

    クエスト詳細

    獲得称号が「sir.GAIA」…ガイア卿…サー・ガイア…それって確か海外版のダライア…ゲフンゲフン

    まあそれはそうと、制限時間が15分で今までの累計チャレンジ回数が1202回って書いてあるけど…仮に今までのプレイが全部時間切れでの失敗だとすると累計300時間、1日8回開催(2時間)だとしても150日ほどかかる訳で…それにずっと張り付いてるトカゲの人たちって、もしかしなくてもいわゆる廃人なのでは…。

    「We want your CHALLENGE」

    唐突アンクルサムネタにむせる。てかこのトカゲの人、中身はアメリカ人だったりするんじゃろか。

    3000万BCあれば?

    「お城みたいな」の中のズムシティ公王庁とか、「激レアコス」の中のロランドレスとか、「ペット」の中の犬ガンダムとか、「歴代ガンダムパイロット」の中のぷっつんカミーユとか…どこからネタ拾ってるんだと言わざるを得ない。良いぞもっとやれ。

    色々吹っ切れたっぽいアヤメ=サン

    マスク外してるのを見るに、ぶっちゃけデレた…ってのはともかく、「事前情報だと無理ゲーしか聞こえない」ミッションで00スカイと零丸の実戦テストしようと言い出すのは、その…もうちょっと手心ってモンをゴニョゴニョっつーか、そんなに脳筋系なキャラでしたっけ?

    攻略準備

    最短ルートの割り出しとシャトルの選定、ガンプラ武装強化まではともかく、リアルでの走り込みとシュート練習って一体…と思ったら(後述)。

    コレが勝利の鍵だ!

    「山のようなプラ板」。

    モモとサラの役割は?

    グシ…ガルバルディリベイクとモモカプルが今回お休み→コウイチとモモシャトルパイロットってのはともかく、サラを自然にリクにくっつけるコウイチにむせる。いやまあ、本人たちはともかく周り的には既に公認の仲的なアレなのかもしれんけどさ。

    みんなで観戦

    ロビーで観戦してるマギータイガーウルフ、シャフリヤールの3人はともかく、しれっとアバロンネストに上がり込んで、しかもちゃっかりとエミリアの膝の上に座ってるロンメル隊長はどうなんだコレ。やはりこのフェレット、狙ってこのアバターを…ううむ。

    「あのシャトルは!」

    Q:制限時間が足りないならどうすればいい?/A:移動時間を削ればいい…ってのを実現するためにコウイチが取ったのは「普通に手に入る奴よりも、もっと速いシャトルフルスクラッチする」っつーリアルでの技術(と山のようなプラバンを買い込む財力)にものを言わせた戦法。いや、そりゃまあ例えトッププレイヤーでもこのクエストのため「だけ」に1/144のシャトル自作しようだなんて普通は考えないよね…。

    「前方に機雷源!」

    …ってのは良いんだけど、その「左側に自機、右側に巨大なヤドカリロボ」って構図の横長画面は正直ダライア…ゲフンゲフン

    まあそれはそうと、機雷源を突破するためにユッキーが選んだのはMIRV(マーヴ、要するに多弾頭の誘導ミサイル)でまとめてぶっ飛ばすっつー力技。これにチャンピオンが感心してたのは思いつきもしなかったって訳じゃなくて、シャトルを軽くするためにあえて選ばなかったってだけだろうけど…なんか今回チャンピオンロンメル隊長もかませ扱いな気がするのはゴニョゴニョ…。

    残り時間3分32秒!

    …ってのはともかく↑の表示に加えてワキワキと動くヤドカリは…やっぱりダライア…ゲフンゲフン

    「カプセル忍法、槍変化の術!」

    いや、食玩と無理に連動しなくても…ううむ。

    特訓の成果

    00スカイって両肩に剣と銃、ついでに腕自体ナックルになってるからシールドを足に付けて云々ってのはまあ理にかなってると思うけどさ…サッカーボールめいてビーム蹴り返すのは流石にどうなのよさ。良いぞもっとやれ。

    「お前たちの頑張りすぎだ!」

    いや、それ言いたかっただけですよね!?

    「諦めるもんか!」

    いや、そこは「00スカイ伊達じゃない!」って返すところですよね!?

    トランザムインフィニティ

    当初言われてたV2光の翼じゃなくて、デスティニー光の翼か。まあ実際後方向じゃなくて横方向に翼が伸びてるし、武装その他も含めて考えるならむしろそっちが自然だけどさ。

    ペット買いに行こう!」

    「ベッド買いに行こう!」に聞こえたワタクシは立派な百合豚ですかそうですか。(´・ω・`)出荷よー。←それ違う

    てなわけで、00スカイのお披露目ってか販売促進回…と思わせておいてコウイチの化け物っぷりの方が目立ってた気がするのですがどうすれば。つかガンプラ制作技術がモノを言うGPDでは元世界レベルのプレイヤーにしてビルダーだったってキャラ付けとしては間違ってないと思うけどさ…過去作で言えば世界大会ガウとかビグラングとかを持って来てたチョマーとかカイザーとかが割と変態プレイヤー扱いされてたと思うけど、高難易度クエストはい報酬あくまゲーム通貨+αなのにそれと同レベルのブツを持ってくるとか、正直やりすぎと言わざるを得ない。良いぞもっとやれ。

    楽天


    おおっとまちがえた(棒)

    スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
    ゲスト


    画像認証

    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Spawning_Pool/20180711/1531320692