これぞ老舗!?

ちょっと愚痴になってしまいますが。
おととい、子を預けて、連れと二人で久しぶりに新宿でデートしたんです。
昼に寿司食べて、ちょっとしてから、お茶するために二人とも行ったことなかった
高野フルーツパーラーにたまたま行くことになったんです。

新宿にビル持ってるのはすごいかも知れないけど・・・
エレベータ降りたときから、なんとなく違和感を感じるのでした。

その時は違和感を認識できず、その階はフルーツパーラーとフルーツバーに分かれていて、
ワタシ達はパーラーへ。

調べないで行ってしまったのは悪いのですが、ワタシが期待していたのは
JRの東口改札前で売ってるようなケーキとコーヒーが飲みたかったんです。

パーラーのメニューは安っぽいリングファイルが使用されていて、じゃなくて、
フルーツ系のパフェがメインであとはフルーツあんみつとかフルーツサンドとかと
フルーツジュース、コーヒー、紅茶。どれもかなり強気の価格設定。

連れはフルーツサンド。ワタシは消去法であんみつとコーヒーを。
まず、窓側の席だったので向かいのビルのSoftBamkの巨大モニターが正面で興ざめ。

デザートが運ばれてきて、まず、ソフトクリームを食べてビックリ。
濃厚なミルクの・・・だったらよかったのですが、
なんと練乳味のソフトなんです。初めて食べました。こんな美味しくないソフト。。
そこら辺の「ラクトアイス」のソフトの方がよっぽど美味しい。
これでかなりモチベーションがダウン。

ちなみに、中身はこんな感じ↓↓
『あんみつ』
・練乳ソフト
・ブドウ1粒
・スイカ1切れ
・バナナ1切れ
・キウイ1切れ
・グレープフルーツ1切れ
・寒天
・不明な蜜

グレープフルーツは皮ごとの切り方でとても専門店が出すものとは思えない。
ワタシが切った方が間違いなくキレイです。

これって全部で原価100円くらいなものだと思います。
一般的に原価って3割くらいの設定のはずだから、本来300円程度のものでしょう。
それを1000円超えの設定。恐れ入ります!

あとコーヒーも香りもなく煮詰まってて濃いだけのものでした。
デカンタに入れっぱなしのものを注いできた感じ。
フルーツバーのコーヒーを注いできたのでは?と思ってます。

連れのサンドも金額に見合ってなかったようで、二人でブルーになって帰ってきました。
これでせめてサービスがいいとか、店員の対応は良かったとかなら救われるんですがね〜。

このブログを偶然に見た方も是非一度行ってみたらいいと思います。
1人二千円くらいでいい社会勉強になりますよ〜。