Star-Mo

Gadgetと世界へ

時差と予定

出張はアジア圏がほとんどなので、WindowsMobile端末の時刻を「訪問先」にすることはありませんが、今回のドイツではさすがにTyTNの時刻を「訪問先」に設定しました。
感心したのは、夏時間が終わった時に自動的に時計が変更されたことです。

さすがにアメリカの会社のOSですね(^o^)
で、逆に困ったことは、予定表に入れてある予定の時間が「現在地」と「訪問先」で切り替わってしまうことです。たとえば、帰りの飛行機の時間をあらかじめ「現在地」のときに入力しておくと、「訪問先」に切り替えると時間が時差分だけずれてしまいます。また、「訪問先」で入力した現地での予定も帰国後「現在地」に戻してから確認すると時差分だけずれてしまいます。
欧米などに頻繁に行かれる人はどのようにしてるんですかね? あらかじめ時差を考慮して入力しておくのかな? そんなことをしなくてもよい方法が絶対ある気がするんですが・・・