Star-Mo

Gadgetと世界へ

便利だった「Spb Traveler」

US出張で活躍してくれました「Spb Traveler以前も紹介しましたが、うれしかったのでもう1度エントリをw
私は時差のある国に行っても腕時計をその国の時間に合わせず、日本時間のまま過ごします。理系のくせに算数ができないので、時差計算をよく間違いますが(^^; PDAやSmartphoneも日本時間のままで訪問先に設定することはありません。あとで過去の予定を見るときや、訪問先で時差を忘れて予定を入力して、帰国後分けわかんなくなったりするからです。
しかし、今回のようなUS出張のフライト予定をそのままCalenderに入力したい場合、成田→サンフランシスコは出発時間より到着時間が前になりますし、乗り継ぎのサンフランシスコ→フィラデルフィアの出発時間は成田の出発時間より前(^^; さらに追い討ちをかけるようにUS内に時差があり、飛行時間が何時間なのかサッパリわかりません(-。-;) 大体、EasternだのAtlanticだのCentralだのってドッカラドコマデジャイ)`ε´(
で、「Spb Taveler」を使うと時差を考えずに空港を選んで発着時間を入力

Calenderでは

とシステムの地域設定のまま時差を考慮して入力してくれます。
これでSpb TravelerとCalenderを両方確認すると、何時間後に出発なのか?もフライト時間も正確にわかり、サンフランシスコ・フィラデルフィア間、フィラデルフィア・シカゴ間の時差がわからなくてもだいじょうぶです。ホント助かりました(^o^)/ 毎日使うものではありませんが(そんな生活イヤだw)、あると便利なアプリです。