カレー「Ajanta」

四条の通りより結構奥まった所にあります。
Bランチをチョイス。

サラダ・スープ・カレー2種・ナン・ライス・タンドリーチキン。
シシカバブは相方から1本貰いました。
スープは人参とコンソメ風味ですが、香辛料入りなのかスパイシー。
カレーは程好くスパイシーで美味しい。
ナンはふわふわとカリカリな部分があり、ライスもあるので色々なバリエーションで楽しめて嬉しい。
タンドリーチキンは香ばしくて良かったのですが、
初体験のシシカバブはちょっと脂っ気が多いように感じました。



〆にラッシーを。爽やかで◎

「コロナ」

ついに念願の京都四条「コロナ」へ行ってきました。
90歳を超えているらしいおじいちゃん店主。



まずは「タマゴサンド」。
タマゴ4個の味付けは塩のみ。
軽くトーストした食パンに粒マスタードとソースを塗って、
どーーーんと挟みます。
食べればシンプルなのに、飽きさせない超分厚いふわふわタマゴサンド。



「ピースカツ」
これは衣がサクサク!
豚肉と脂身と相まって口の中でジューシィー!
サクサクもぐもぐ食べてしまいます。



「オムライス」
タマゴの黄色っぷりがたまりません。懐かしい感じのオムライスです。
食べると程好いライスとタマゴ具合で、上にかかったソースとも相性抜群です。

カウンター席だったため、店主のお仕事を間近で見る事ができました。
訪れる客は皆このタマゴサンドを注文するので、カウンターから作る作業をじっくり見入りました。
カツサンドも分厚くて美味しそうでした。
そして「エビフライ」(時価!)を注文された方がいらっしゃいましたが、
今日はエビが無いとの事でお断りされていました。噂では5000円らしいです。見てみたかった。
平日限定?でコロッケがあるらしいです。
これもかなり大きいらしいので、ぜひ今度チャレンジしてみたいものです。
帰り際、またタマゴサンドが食べたくなりました