『ビストロ バキューズ』(大阪西区新町)

最寄駅でランチを検索したところ出てきたお店。
行かれた方のレポが好評なのでランチしてきました。


「若鶏 のポワレ
鳥皮がなんとも香ばしく焼けております。
周りには菜の花・かぶ・白菜・玉ねぎが添えられており、
野菜から出る甘味で柔らかい味付けになっています。
リゾットかな?と思いきやクスクスというパスタの一種も入っていました。
食材としては見た事がありましたが、食べるのは初めてです。
お米みたいですが、また違った味がしました。野菜も多めで食べ応えがありました。
他にはフランスパン、サラダ、コーヒーがセットになって¥1000です。


「バニラアイスと苺のフルーツソーススープ」
デザートを付けるべきか付けざるべきか悩んだのですが
デザートなのに「スープ」というのが気になって注文してしまいました。
皿にはアイスに苺、ゼリー、そして何故か黒豆が浮いています。
食べてみると濃厚な甘さのバニラアイスに苺の酸味が利いており、
その中で黒豆の控えめな甘さが良い感じでバランスが取れていました。
ゼリーは白ワインで作られており、これもまた好みの味でした。
食べて良かった〜
こちらは+ ¥300でランチにセットできます。