カピバラ!?

カピバラ

職場近くには色々な種類の専門学校があるようなのですが、
そのうちの一つに謎の学校があります。
多分動物のトリマー専門学校ではないかと思うのですが、
1階の端に檻で囲ったスペースがあり、たまに変な動物が居るのです。
今日は多分カピバラと思わしき動物がキャベツを食していました。
しかも「カメハウス」に入っていくし。
前はワラビーの様な動物が居ました。
カピバラって、誰か飼うのでしょうか?結構大きい上に落ち着きが無い動物でした。

『Star cafe』(西区新町)

完全に店名だけで入りました。
通勤ルートとは逆方向でしたが、チェックしていました。
ランチは2種類あるようです。

あっさり塩味の豚肉香草炒め+パスタ+サラダ+ご飯+スープで¥650也。
プラス¥100でコーヒーor紅茶が付きます。
メインはあっさりと謳いながら濃い目の味付けでした。
スープもコンソメベースですがちょっとくどい感じがします。
ビジネスマン相手のランチなので仕方がないかな。
あとは入り易くするためか、入り口がオープンになっているお店が多いです。
客からすると寒いんですが……