「くだもんや YUKKO」(西区新町)

Starlike2007-05-08

外を通る度に気になっていました「フルーツキーマカレー」の看板。
野菜の代わりに果物がごろごろ入っているんじゃないかとゲテモノ扱いしていて、
なかなか入る勇気が出ませんでした。

レディースセット:フルーツキーマカレー(2/3サイズ)+サラダ+フルーツ盛り ¥850
カレーの中に果物は見当たりません(笑)
ふわりとフルーティな香り、ほんのり甘い味がしたあと普通にカレーの辛さがきます。
ココナッツカレーのような甘さとはまた違いまして、複雑にフルーティです。
辛口で注文したので、皿に盛られたフルーツを食べつつで丁度良い辛さ加減になります。
パイナップル・オレンジ・ゴールドキウイ・レモンジュレのヨーグルトかけ、
とフレッシュな果物が山盛りなのが素敵すぎです。
サラダにもピンクグレープフルーツや賽の目りんごが添えられています。

食後に+¥250で黒ごまバナナジュースを頼みました。通常は¥550。
バナナ×ヨーグルトが爽やかです。見た目よりごま感は気になりませんでした。
他の方が頼んでいたケーキには見るからに苺ソースがたっぷりで美味しそうでした。
もともと果物屋さんのようですので、パフェやケーキにも期待できそうです。
金曜日限定で「フルーツちらし寿司」¥1050なるメニューもあるようです。
ほんのちょっぴり気になります。怖いもの見たさというか・・・・・・
食べ終わったばかりなのにまた食べたくなるような癖になるカレーでした。
また行こうっと。