『gravie(グラヴィ)』(西区新町)

これだけ暑いとカレー食べたくなりますね〜朝から妙にカレー気分。
ランチは兼ねてから目を付けていたお店に行こうと張り切って出掛けたのですが、
自分の頭の中の地図の位置にお店が無い……
行く前にPCで位置確認して、心当たりのある場所なのに。
15分ほどうろうろして疲れたので、違うお店に入ることにしました。
オードブル3種+サラダ+パン+メイン+デザート2種+ドリンク ¥1000
毎日のランチで¥1000は高いと考えているのですが、通勤中気になっていたので行ってみました。

前菜:ハムやパプリカのマリネ、豆のサラダ。よく冷えています。
パン:自家製だそう。くるみのパンが美味しかった。おかわり自由なので頼んでしまいました。

メイン:日替わりパスタか週替わりパスタorリゾットの3種類から選択。
2種のソーセージと夏野菜のトマトソーススパゲティを選びました。生ハムとブルーチーズのリゾットも捨て難かった。
正直、2種類のソーセージは区別できませんでした。
アスパラとグリンピースの色は綺麗でしたが、味は普通のトマトソース。
麺は細めで量は少な目かな。無料で大盛りにできるそうなのでそうしても良かったかも。

デザート:バニラアイスとシフォンケーキ苺ソース。普通に美味しい。
ちょっとしたコースっぽくなっていますが、お得感は薄いような気がします。

食事中

  
ひたすら食べるかっぴぃ。
人参は真中を残すように細長くガジガジと食べます(最終的には完食)。
キャベツも芯を残して後回しにしていますが、最終的には完食。
足の爪が面白い。
鼻の頭〜目との間にだけ丸く毛が短い部分が見られます。突撃の名残かしら。