『パティシェリー モンシュシュ 堂島本店』(大阪市北区)

気がついたら丸4ヶ月放置しておりました。
撮り溜めていた写真等ぼちぼち整理しながらまた書いていこうと思います。



堂島ロール」というロールケーキで有名なお店です。
午後半休を取った旦那が買ってきてくれました。
まず柔らかい!
ナイフを入れると生地がふんわり柔らか、生クリームもやわやわです。
そして一口。
生地の口当たりは軽く、生クリームはクリームの重みを感じさせません。
口の中であっという間に溶けてしまうようなロールケーキでした。
夜10時回っていなければ、もうワンカット食べてしまうところでした。



「クッキーシュー」
外側のシューが美味い。しかもさくさく。
無骨な見た目に反して、中にはカスタードクリームがたっぷりぎっしり。
バニラビーンズの香りもほんのり。
カスタードクリームをすくい取って幸せ。


  
「ぼくのプリン」
ちっちゃい牛乳瓶のような容器に入っています。
紙製の蓋に店名ロゴが入っています。懐かしい雰囲気。
上に生クリーム・プリン・カラメルの3層構造になっています。
こちらもとろける食感でミルクの甘みが口の中に広がります。

美味しい物を食べている時って本当に幸せな時間です。