Stiffmuscleの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-11-29

[]カナダの『慰安婦』謝罪・賠償決議に関するニュース


Canada chides Japan on sex slaves (BBC, UK - Thursday, 29 November 2007)

http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/7118249.stm

Similar motions have been adopted in the US and the Netherlands.

Speaking to the AFP news agency after the vote, Ms Chow said: "For me, this isn't crimes against 200,000 women. It's crimes against humanity and all of the world's citizens have a responsibility to speak out against it."


(emphasis added)


'Comfort women' want Canada's help, Japan apology (CTV.ca - Nov. 27 2007)

http://www.ctv.ca/servlet/ArticleNews/story/CTVNews/20071127/comfort_women_071127/20071127?hub=Canada

The Japanese, though, are lobbying hard against a formal apology. Ten days ago, their prime minister even called Prime Minister Stephen Harper to argue that his country has already done enough.


(emphasis added)

福田さん・・・


Canada votes to urge Japan apology for sex slaves (Reuters - Wed Nov 28, 2007)

http://www.reuters.com/article/latestCrisis/idUSN28634440

An official at Japan's embassy in Ottawa said Canada should trust Tokyo's handling of the matter.

"It certainly won't help our bilateral issues. It is not comfortable for our government to have a third country like Canada intervene," he told Reuters before the vote.


(emphasis added)

在カナダ日本大使館員さん、「カナダと日本の二国間に悪影響が出るぞ」とか「カナダみたいな非当時国がガタガタ抜かすな」って、どこまで性根が腐ってるんでしょうか?

まるで、日本中心に世界が回っているかのような物言い、日本は無条件に悪くないとでも言いたそうなカルト思想・・・いい加減にしなさいよ。


カナダおよびオーストラリアの決議案について

各決議案やその動向については、碧猫さんがブログ『13日の水曜日』で素晴らしい詳細なエントリを幾つか立てていらっしゃるので、ぜひお読みください。

felis_azurifelis_azuri 2007/11/29 17:08 こちらで、
http://www.canada.com/ottawacitizen/news/story.html?id=36f96118-d1b2-4c4d-b9c5-e6deaac51fb4
ぬけぬけと発言しているのが、ロイターに答えたのと同じ人でしょうかね?

StiffmuscleStiffmuscle 2007/11/29 18:27 確認する方法がないのでわかりませんが、ほんとにヌケヌケですね。
米下院のときと同じように、政府ルートで決議阻止活動をしてますね。またまた国民不在で独断専行、内政干渉・・・カナダ政府の逆鱗に触れたのかも。

日本の国会で法案を出すチャンスだと思うんですが、その動きはあるのでしょうか?

dj19dj19 2007/11/29 20:18 こんどはカナダですか……
メモがてらエントリーをあげとくかぁ
ところで、カナダ下院の慰安婦決議案の全文はどこかにあるのでしょうか?

それと、華僑系の反日組織「カナダALPHA」ってなんですか?
http://sankei.jp.msn.com/world/america/071129/amr0711290835003-n1.htm

StiffmuscleStiffmuscle 2007/11/29 22:42 >dj19さん
決議案は碧猫さんのところにありますよ。
「カナダALPHA」は反日じゃないですが、”Canada Association for Learning & Preserving the History of WWII in Asia”がフルの名称で、こもりんが反日認定するGAとも連帯しています。カナダでの日本軍戦争犯罪追及を活発にしている草の根組織です。
http://www.alpha-canada.org/
それにしても、産経は懲りないですなぁ・・・倦む事なき「中共陰謀史観」

dj19dj19 2007/11/30 00:02 すいません。決議案はすぐにみつかりましたm(__)m
あと、URLの紹介ありがとうございます。なんだか英語ばっかりでよくわかりませんね(^^;
適当にクリックしてたら、アイリスチャンのページに飛ばされて、その後、竹島は韓国領だ!みたいな趣味の悪いサイトに飛ばされ、気分悪くなってしまった……。

StiffmuscleStiffmuscle 2007/11/30 17:34 >dj19さん
確かにHPの構成がわかりにくいですね。GAもそうだけど、ゴチャゴチャしてる。

ところで、産経の記事、反論を”封殺”だの、「反日団体」だの、自社の存続を意識した愛国プロパガンダで問題ありなんですが、エントリ書きませんか?
すでに、pr3さんとかが書いてるのかな?

dj19dj19 2007/12/01 17:55 リンクが気になって、ついついクリックしちゃう癖があるんですよね。だからへんなサイトに飛ばされたんだと思います(^^;
>エントリ書きませんか?

今日他のエントリーを書いたら疲れちゃったし、最近この問題あまりチェックしてないしなぁ…。(いいわけ〜)あと、pr3さんはエントリーあげてないようですね。
ところで、以前の秦センセー引用の原文の件はどうなりましたか?

StiffmuscleStiffmuscle 2007/12/02 00:14 >dj19さん
じゃぁ、わたしのほうでちょっと突っついておきますか(笑)

Composite Reportの件ですが、確証をつかむためにはやはりNARAに行って調査するしかないでしょうね(激しく消耗しそうな調査の悪寒)。費用をどこから捻出するかが最大の問題ですね・・・。
それでも、この文書を彼らが出してくることは二度とないでしょうから、それで第一目標は達成かと。みなさんのご協力のおかげと感謝してます。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

Connection: close