Stiffmuscleの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-09-23

[]『慰安婦』にされた年齢


これは某SNS*1で資料として上げたものだが、まとめていて改めて衝撃を受けたので、掲載しておく。

ちなみに、尹明淑『日本の軍隊慰安所制度と朝鮮人軍隊慰安婦』(明石書店、2003年)の表(232、233ページ)から計算*2した、韓国人元「慰安婦」(43名)の徴集時の年齢は以下のようになります。

11歳  1名

12歳  1名

13歳  1名

14歳  3名

15歳  5名

16歳 16名  ←台湾での公娼の下限年齢*3

17歳  7名  ←朝鮮満州での公娼下限年齢

18歳  3名  ←日本(内地)での公娼下限年齢

19歳  3名

20歳  -

21歳  1名  ←国際条約*4における成人女性の年齢

22歳  -

23歳  1名

 ・

 ・

 ・

29歳  1名

*1mixi

*2:「募集年−生誕年」で単純計算しただけなので、実際はこの結果より年齢が1歳下である場合も多いと思われる。

*31930年の外務省調査によると、アジアで公娼制度があったのは、日本およびその植民地・統治領、仏領インドシナ、中国(ただし上海など大都市では公娼制度を廃止していく)

*4:『婦人及児童の売買禁止に関する国際条約

貧寒貧寒 2008/09/27 11:07 はじめまして、いつも勉強させていただいてます。
韓国での調査なので、年齢が満年齢ではなく数え年齢の可能性があり、さらに気持ちが重くなりました。
下世話な話ですしマトモなソースの有るわけでも無いので、書き込むのも躊躇われるのですが。
2〜30年前には朝鮮の女はパイパン(無毛症)が多いと言うことがまことしやかに語られることが有りました。
おそらく戦時中に朝鮮ピー(大嫌いな言葉です。しかし慰安婦と言う言葉にもある種の欺瞞を感じるので敢えて使わせてもらいます。)と遊んだ人達が広めたのだと思います。
何のことはない相手が年端もいかない少女達だったとは。
感情にまかせた無内容のコメント失礼しました。

StiffmuscleStiffmuscle 2008/09/27 21:47 >貧寒 さん
子供〜青年前期に強姦の被害者になると、その後の人生に多大で深刻な影響を及ぼします。ましてや元「慰安婦」の方々は監禁されて連続強姦され、身体的にもボロボロにされました。なぜ、日本軍の兵士はそのことに気がつかなかったのか?相手を同じ人間として見ていたら、その子たちの将来や親のことを考え付いていたら、決してこんな惨いことは出来なかったと思います。戦争だったというのは何の免罪符にもならない。

AllenAllen 2008/09/28 16:21 どうもはじめまして。
ここ数年、世界中で第二次世界大戦を振り返る事態が多くなりました。
何となく日本の小泉政権発足以降とほぼ重なるような気がするのですが、
やはり日本の一部の政治家や御用学者による一連の「戦争肯定」行為が
影響しているんでしょうか・・・

東中野教授は裁判で事実上「学者失格」と言われ、藤岡教授や八木教授などが在籍する
『作る会』は事実上内ゲバで分裂、安倍元首相は1年で政権放棄・・・
日本の自称『保守』も崩壊寸前ですね。まあ自業自得な印象しかありませんが・・・。

StiffmuscleStiffmuscle 2008/09/29 00:59 Allen さん
「慰安婦」の記述が中学校の教科書の全てに載ってからの右派論壇、つくる会、皇国マンセー議員の妄言が跋扈跳梁した1996年以降の基調だと思います。当初の攻撃テーマが「慰安婦」と「南京大虐殺」だったわけです。その後、最近になって沖縄の集団自決の件が出てきますが、正直、あいつらの3連敗です。完膚なきまでに叩き潰されないと「おれたちのが勝ってる!」って醜態をさらし続けるのかも。
まぁ、新人の凄腕論客がいないので、先細りするだけでしょうが(爆)

hassanhassan 2008/09/30 00:27 真実の宗教イスラームでは、預言者ムハンマド(彼の上に平安あれ)が妻アーイシャが9歳のときに彼女と結婚・性交渉をもったということに鑑み、9歳の女子は性的に大人であるとみなされます。
ですので、上の表に載っているかたがたは皆、性的に成熟した大人ということにイスラームではなるのです。

↑ 2008/09/30 02:07 誤爆?

StiffmuscleStiffmuscle 2008/09/30 23:59 >hassan さん
そうなんですか?
イスラム教が本当にそんなことを言って憚らない宗教であるなら、わたしはそんな宗教はご免蒙ります。イスラム教は貧しい人や女性に対して非常に親切な宗教だと思っていたのですが・・・

MeifumadohMeifumadoh 2008/10/01 03:28 突然、聖戦士(フェダイーン)が紛れ込んで来たみたいですね(笑)。実にグローバルに
ご活動のようで(嘲)。オバマは「次はアフガン」って言ってますよ(嗤)。早よ行かれた
方がよろしいんでは(笑)。
あ、あと貴公らのアイドル・錯乱イヨシコが必死コいてシッポ振ってる米共和党右派は、
ベイリン候補だのアン・コールターだのが「イスラム教徒なんか敵」って公然と吠えてる
狂信集団ですよ(笑)。ムスリムは全員抹殺、生き残ったムスリムは全員原理主義キリスト教に
強制改宗だ、って(嗤)。

しかし、いやぁ…言うに事欠いて「イスラムでは」とか持ち出すネットキモウヨを、
あたしゃ初めて見ました(嘲)。吉田戦車のシュールギャグ四コママンガを地で行ってる
みたいです(嗤)。
この珍奇で貴重な電波さんは、是非ともあちこちでサラしてウケを取りたいですねぇ(笑)。
引用元はもちろん秘させて頂きますから、いかがでしょう、管理人さまお許し頂けます
でしょうか?

そも、この聖戦士さんは普段からその霊験あらたかなクルァーンを実践なさってるん
ですかね(笑)?少なくともこの現代日本では、貴公のおっしゃる所のアッラーの御教え
とやらへのイスラーム(絶対服従)は、さぞや困難でしょうねぇ(嗤)。
自分が出来もしない事・普段自分がやってもいない事を、ご都合主義的に典範として
突然持ち出し他をあげつらうネタにするなんて、人間として、オトナとして、実に幼稚で
身勝手な二枚舌っぷりですこと(嗤)。それこそゴネ得ってやつですか(嘲)?

大体,他人様が私費で運営なさっている個人サイトさんへずかずかと乗り込んで、礼を失した
トンチンカンな書き込みの挙げ句、論破されたら居直るとは…。異教徒の私からしても、
少なくとも敬虔なムスリムたるお方のなさりようとは到底思えません(笑)。
差し出がましいとは存じますが、このような形で小ジハードに勤しまれるより,もっと
根本的な大ジハードを実践なさった方がおよろしいのでは?聖・戦・士・さ・ま(笑)。

hassanhassan 2008/10/01 12:32 >>Stiffmuscle
>イスラム教が本当にそんなことを言って憚らない宗教であるなら、わたしはそんな宗教はご免蒙ります。

なぜそのようにイスラームを侮辱されるのか、理解できません。
神の使徒、最後にして最大の預言者ムハンマド(彼の上に平安あれ)が9歳のアーイシャと結婚し、性交渉を持ったという歴史的事実(ブハーリーの真正集、婚姻の書、第39章、40章、59章)にかんがみ、イスラーム法では9歳の女児は性的に一人前なのです。
ムスリム女性が9歳ごろからヴェールをかぶらなければならないのも、そのためです。
結婚や性の問題だけではありません、信徒としての義務に関しても、イスラームでは女性は9歳以降は大人同然として扱われます。
イスラームの考え方を理解されずに、頭ごなしに否定しようとする姿勢、いくらカーフィルとはいえあんまりではありませんか?

StiffmuscleStiffmuscle 2008/10/01 16:54 >Meifumadoh さん
>この珍奇で貴重な電波さんは、是非ともあちこちでサラしてウケを取りたいですねぇ(笑)。
>引用元はもちろん秘させて頂きますから、いかがでしょう、管理人さまお許し頂けますでしょうか?

もちろん、結構です。引用元を晒してくださっても一向に構いませんです。


>hassan さん
日本軍の「慰安婦」にされた女性たちは、日本軍の政策として行なわれた連続強姦や人身売買の被害者なのですよ。もちろん、成人女性なら許されるというわけではありませんよ。
ですが、もし自分や知り合いの10代前半の娘が同じような奴隷状態を強制されたら、あなたはどう思いますか?

また、「慰安婦」が強いられた「性奴隷状態」は婚姻や夫婦生活とはおよそ関係がなく、彼女たちが性的に大人か否かという点もおよそこの問題の本質ではありません。
先にも申し上げましたが、大東亜戦争は、その遂行や命令にムスリムは関与していませんのでジハードではあり得ません(理解できますよね?)。
その上でムスリムの女性も含めた多くの女性を性の道具として扱った日本軍「性奴隷制度」をあなたは正しい事であると主張されるのでしょうか?

イスラームの教義のご紹介なら、これ以降のレスは無用です。また、教義だけを持ち出すようなレスには今後一切レスをつけません。
日本語を解するムスリムがおられることを再認識なさって、世界中のムスリムの不名誉にならないようなご発言を心がけるようになさってください。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Stiffmuscle/20080923/p1