The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Tube

Tiny Terror の蓋とってみた。なんだかマヌケな感じだよね、こーすると。
で、プリ管をあれこれ換えてみた。どれも差が判らん。二本あるウチの一本だけ換えたりしたからなのか?その中で一つだけ大きく変わったのがGroove Tube の12AU7。Low Gain と謳われてるが、まったくその通りでした。で、コレ、何に入ってたんだろ?はて?あ、Tubeworks の Blue Tube だったかも?確かアレには今 Ruby のが入れてて。Ruby に換えたらよく歪むようになったもんなぁ。
今入ってるのよりももう少し高域にパンチが欲しい感じなのだけれども。Groove Tube のサイトなんかに行くと「高域を控えめに」とか「太い音」とかってなのばっかり。高域がよく出るって 12AX7R も手元にあったので試してみたけれども違いがよく判らなかったしなぁ。パワー管もいくつか買ってみようかな?
http://www.cfe.co.jp/groovetubes/index.html