The Day in a Life

…と日記には書いておこう

3/21(土)にライブやります

先日から何度か書いていますが。The GAPS というバンドに加入しました。
RC Succession や The Street SlidersThe Rolling Stones などに影響された日本語のオリジナルをやるロックバンド。バンド自体は自分が高校生の頃に結成されてます。

実は、このバンドに加入するのに、実は 25年かかっていまして(笑)。
結成当時、このバンドでベースを弾かないか?と誘われたけれども、ギターを弾きたかったので断り。
大学生の頃、夜中寝ているところに電話がかかってきてバンドに入らないか?と誘われたんだけど、眠りを妨害されて頭にきて断り(笑)。
数年前、しばらく休んでいたこのバンドの活動再開時にも誘われたけれども、既にいたギターとの共存に自信がなくて断り。
昨年末、ギターが抜けたので代わりに弾かないか?と誘われ、ようやく加入ということに。
元々、彼らがやってる曲は気に入ってて。一緒に演るのは叶わないまでも、外で彼らの曲を素材にして何かやってみたいとかずーっと思ってたりしたんですが。何かやる前に中に入っちゃうコトになりました(笑)。
曲の傾向も、自分のルーツミュージックに近いモノだったりして。このバンドでギターを弾くということは、原点に回帰したその上に、この25年で会得した何かを散りばめてまとめ直すといういい機会を与えられている感じがあり。やってて非常に愉しいっす。

で、その The GAPSがライブをやります。→の写真は、自分が加入する以前、前回のライブの時のモノ。yu-2kの fotofileからひっぱてきました。右端のギターのヒトのトコロが自分に変わるワケです。
で、ライブの時間などが決まったので、ここで告知してみます。ご興味とお時間ありましたら、是非いらして下さい。

  • 年月日: 2009年 3月21日(土)
  • 開場: 17:30
  • 開演: 18:00
  • 出番: 19:45
  • 場所: Hot Shot @新大久保
  • チケット: 1,500円 (ドリンク代 別途500円)

チケット取り置き可。お友達価格あり。とゆーコトで、まずは連絡下さい。