The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Fender Distortion Pedal

ヤフオクで新品との触れ込みのものが 1円スタート。
不人気なのか、あまり値段が上がらず終了。落札。ラッキー。
サウンドハウスには出てなくて、安く手に入れる方法が見つかっていなかっただけに。

Drive Pedal の感触、名前が Distortion ってコトであんまり期待していなかったんだけど。これ、いーわ。
ちょっと音が小さくて、3時以上まで LEVEL を回さないとイカンけど。そこは MXR Distortion + と同じかな。





パっと使ってみて、フと思ったのは D+ に似てるなぁ、ってコト。丁度 D+ が外に出てたんで、比較。
歪みの深さ、音量、反応具合はよく似てます。歪みの質となると、ちょっと違う。自分の D+ のクリッパがゲルマニウムだからかも。シリコンにしたら、質は似るかも?
Fender の方の TONE の設定でなんとか似せられるか?と色々試してみたけど、あと一歩ってトコ。

で、セレクター挟んで使ってみたんで、音痩せチェック。Fender も True Bypass なんじゃないかな? OFF 時とスルーでは音の変化はありませんでした。

あと一個は自分への誕生日プレゼントという名目でサウンドハウスから調達する予定。値下げしたし。