CLANNAD捜索隊その五・もっといぢめて (ネタバレ注意)

さんの力を借りるとかなり捗る。
さんに体育倉庫閉じこめられイベントの杏のイベント絵。も、もの凄いえろさ。
このイベントでこそ杏は一番可愛いと思うので行くところまでイっちゃってくれた方が嬉しかったです。
という訳でこの先の展開を書いてくれる同人作家さんはいらっしゃいませんか?
さんのイラストページにはエプロン装備の若奥様風智代が。
の「新しい生活」の智代にぴったりくるイメージ。朋也でなくても後ろから触りたくなりますよ。
締めはさんの渚エンド、一家団欒の絵。並行世界とか光とか細かい話抜きにして、
CLANNADの真のエンディングといってもいい絵。問答無用の破壊力。
心からCLANNADやって良かったと思えます。
 

一人の天才と九十九人の凡人

AMPに東方妖々夢東方紅魔郷、蓬莱人形、蓮台野夜行が再入荷してたので
蓬莱人形と蓮台野夜行を接収。やっぱZUN氏の作る音楽は最高だわ。
天は二物を与えずと言うのは嘘だと思う。彼は天才だ。
二枚の曲の中では「サーカスレヴァリエ」と「明治十七年の上海アリス」が好きかな。
そういやさりげなく永夜抄の曲「幻視の夜 〜 Ghostly Eyes」が入ってますね。
永夜抄の中では「もう歌しか聞こえない」と「プレインエイジア」がお気に入りー。
肝心のスペルカード進行状況。遂に真夜中のコーラスマスター取得しました。
結界組だけどなw! 大弾は気にしないでばらまきを避けられれば取れるようです。
そろそろHardに移行しようと思います。式神の城2もやらなあかん。
 

今日の始まり。

(より)

本放送の時のZは打ち切り同然だったという話もあるので、
「ハッピーなカミーユ」というイメージ自体は作りやすくなってるのかな。
別に精神崩壊しなかったらZじゃないとか言うつもりはないので
見に行こうかと思います。三部作だと金も通常の三倍掛かりますが。
 

最近NECインターチャネルの名前耳にしないと言う話を友人としてて妙に気になった。
ひょっとしてもう無くなったりしてるのかなーと思ったら何て事はない、前と全く変わらない
移植商法で元気じゃないですか。ツマンネ
何で名前を聞かなくなったのか考えたらそれも何て事はない、ただ僕が家庭用ギャルゲーに
手を出さなくなっただけの話。昔のように家庭用移植待ち、というような事は年齢的にも
環境的(元マカー現窓ユーザー)にも無くなった訳だし。一件落着の前にもう一つ。↓
 

(より)

名前を聞かなくなった&NECインターチャネルといえば当然センチの方々が出てくる訳で。
かつて小遣いの殆どと青春をつぎ込んだ作品ですから気になるのも仕方ない。自力で集められた情報は下の通り。
鈴木麻里子(ほのか)・・・この間書いたとおり「イリスのアトリエ エターナルマナ」で出演してるし
              BSのナレーションでも声は聞けます。サンデーモーニングにも出演してるとの噂。
              アニメではエアマスターとか。実はほのかが一番好きだった。
岡田純子(旧・妙子)・・・実はびっくり一番お世話になってる人。何つってもショコラ -maid cafe "curio"-の美里ですから。
             Wind -a breath of heart-にも出演していてこの度アニメ化されます。の日記を見たら
             割にゲーマーの御様子。日記続くと良いですね。
有島モユ(新・妙子)・・・ラジヲのおじかんで頭悪さを露呈しているのを聞いてから聞いていませんでしたが
             ゆめりあとかに出ていた模様。アンパンマンにも出てる? 妙子役には違和感アリ。
前田愛(えみる)・・・金色のガッシュベルに出演中りゅん。ゼノサーガデジモンと結構活発だりゅん。
            音楽もたくさん出しているがAiMとしての活動の方が多そうりゅん。電波。
牧島有希(美由紀)・・・個人的には歌が上手い印象しかなかったが。グローランサー4、ブラックマトリクス
             テイルズオブシンフォニアと相変わらずゲーム声優として活躍中。デコメガネはあまり。
岡本麻美(明日香)・・・殆ど足取りつかめず。2001年のDC版AIRを最後にぷっつりと。横浜だから攻略楽だった。
今野宏美(るりか)・・・一番印象あるのはサモンナイトのミニス役かな。あまり活動は活発でない様子。
             他にはロウランとか。DC版AIRでポテト役というのが哀れ。

             通りすがりさんからの情報でズッコケ三人組フルメタルパニック探偵学園Q
             もえポエグラビア、あるある大辞典のナレーション等々で活躍してらっしゃるのを知りました。
             情報サンクスです。我らが地元名古屋のローソン大須二丁目店の人。
小田美智子(若菜)・・・上の記事の通り全く情報無し。専業主婦と言うことでFAで良いのだろうか。ドリーマー過ぎて怖い。
満仲由紀子(夏穂)・・・グリーングリ−ン、カナリヤとGROOVER関連で活躍してる模様。2ではタバコを吸う荒れた人。
             関係ないけどGROOVERってS.M.Lと姉妹ブランドだったのな。知らなかった。
             さらに関係ないけど満中嬢の声ってちょっとだけ青山ゆかりに似てるよね、ね?
西口有香(優)・・・声優としてはヴァンドレッドゲートキーパーズのあたりから情報がないが、
          によると舞台に出ていたらしい。ワキ毛とか。
          珍しくマメに更新しているようだ。不思議ちゃん。
豊嶋真千子(真奈美)・・・この人は説明要らないような気がする。ラジオ二本くらい持ってるし。
              ガッシュベルにも出演中。彼女もHPで日記書いてます。。僕の中で元祖病弱キャラ。
米本千珠(千恵)・・・テイルズオブエターニアに出てるのは知ってました。真・三國無双にも出てるらしいです。
           洋画の吹き替え等の仕事が多いようだ。映画マニアらしい? 九州遠すぎてメンドかった。
鈴木麗子(晶)・・・この人もあまり情報がない。ルームメイトに関しては上で既出だし。
はー、結構時間掛かりました。そんでもってなかなか落差激しい内容。あなたの好きなキャラは勝ち組? 負け組?