(より)

あっという間の上半期でした。振り返れば話題作揃いでしたね・・・
TYPE-MOON商業化第一作のFate西又葵御大、鈴平ひろ氏が原画担当ののSHUFFLE!
原画変更の続編、七尾奈留氏を迎えてのCanvas2、最強演出システムFFDのQuartett!等々。
そして何より鍵ファンが四年待ったCLANNADの発売。いずれ劣らぬ大作ばかり。
久し振りに10万本越えが出た期間でもあります。
(奇しくも前の10万本ソフトはKeyのAIRCLANNADは今のところ八万くらいか?)
個人的には有名ソフト、有名メーカーのファンディスクが多くランクインしてるのが
面白くない。そういう風にして稼いでいかないと新規の開発もままならないのは
分かっていますが、出来れば新作で勝負して欲しい。
このランキングも資料的価値としてはイマイチ。売り上げ本数が載ってないし順位的にも
何か怪しげな感じ。お願いお星さまがそんなに下である筈が無い!(妄想
参考:
    月末発売についての調査ですが、過去の有名タイトルを振り返るのに便利かと。

キタ━━( ゜Д゜) ´∀`)・ω・)T∀T)・∀・) ̄ー ̄)’ー’)´_ゝ`)−_)゜∋゜)━━!!!
まさかこんなに手の込んだ表彰式になるとは誰が予想しただろうか。PULLTOPの中の人超グッジョブ。
人気投票では散々ひびきに入れておいて何ですが、上月が一位で良かったのかも知れない。(ぉ
いつも通りを装いながら、内心恥ずかしくて死にそうな上月の上気した頬が、肌がもう! (*゜∀゜)=3 ムッハー!

(より)

あー・・・どうしてどこもかしこもミニゲームに麻雀を入れたがりますか?
有名、エンジンが簡単、キャラを無理なく脱がしやすい等の利点は分かるけどちょっと食傷気味。
ファンディスクなんだからもっと工夫汁。おっとそれは君もだぞ

はるのあしおとトークイベントに行けた人達 

nkbz氏は相変わらず絶好調。叩かれる寸前位のところで頑張って欲しいものです。
さりげなくリンク先でネタバレしてるので注意。いきなりこんな情報出していいのか?
多分四人目はオープニングデモで机に肘を突いて歌っていた四番目の人のことだろう。
(ムービー見る限り別れた恋人ではないようだし、一瞬居ると言うことしか分かりませんが)
ホワイトブレス、ひなたぼっこと併せて7/23に接収の方向で。

(より)

俺は同人版でしたが、同じく(゜Д゜)ポカーンとした記憶があります。
まあティンクルセイバーの見所は違うところにあるので、これから読む人は気にしないで流すように。
ところでティンクルセイバーって、マリみてのスールシステムに似て無くはない気がしなくありませんか。(どっちだ)

今日の一発ネタ

(以下二件より)

小骨が取れるという表現が相応しい。十年来の謎が今解決する。
あー・・・前にもプログラマの愚痴を紹介しましたが、プログラマってそんなに厳しいんですか?
マーキー・ザ・パスタソースはいつもサボってMMOでしたが、可憐に殺されてないか心配です。


(以下二件より)

予想では11〜16歳位だと思ってましたが、結果7〜11歳でした。逮捕しちゃって下さい。


より)
(以下二件より)
ジャストシステムの社員が仕事中に2chを見る言い訳として「ネット用語のサンプリング中。」が出来たと言うこと。多分。
「うちゅ」の予測変換で「宇宙ヤバイ」が出るかどうかが気になるところ。



何度見てもこれはヤバイ。エコールは俺を笑い死にさせるつもりですか。
とりあえず赤の扉が何処にあるのか教えて下さい。>エコールの中の人