Sister! Sister! Sister!

急げ、そろそろ学校行く時間ですよ。(6:20)

 ところで、俺はまだ『ひぐらしのなく頃に』をプレイしていないのですが、あちこちで見かけるひぐらし絵はどうしても目に入ってきてしまうわけで、それらの断片的な視覚情報から推測した結果、俺の現在の認識下においてこの作品は、「ぷに系のかわいい女の子たちが、よってたかって主人公を撲殺するゲーム」という、撲殺天使ドクロちゃんチックなモノに見えてしまうのですが、間違ってるでしょうか。それとも適切なのでしょうか。
 好き好き大好きっより

猛烈に正しいです。直接的か間接的、肉体的か精神的かはともかくとしてよってたかって撲殺されます。
それはもう立ち直れない位完膚無きまでに。それこそひぐらしの真髄。

BARRETT M82A1 分解組み立て、及び発射動画

バレットM82A1はその50口径弾を使用した対物狙撃銃である。

1982年バレットは装甲車のエンジンやヘリコプターのローターなどを破壊する目的で開発されたアンチマテリアルライフルで、
第二次世界大戦にもドイツ軍が対戦車ライフルを使用していたが、それよりも携帯性や操作性の面で遙かに進化している。
12.7mmという巨大な弾頭は焼夷弾徹甲弾など様々な種類の弾頭を使用でき、
湾岸戦争では2000メートル先のイラク軍装甲車を撃破したという記録もある。
世界各国の特殊部隊ではハイジャックの際に飛行機の窓から見えるテロリストを
空港のビルや遙かに遠い場所から狙撃するためにバレットを採用しているところもある。
12.7mmをセミオートで発射できるM82A1は急襲作戦などでは敵の兵器を数秒で破壊できる強力な武器になる。
SEALSをはじめアメリカ軍特殊部隊全軍に使用されている高性能ライフルであるが50口径弾の人体への射撃は国際条約で禁止されている。
 BARRETT M82A1 LIGHT FIFTY & M95/M99 BIG SHOTより引用

や、やべぇ。超撃ちたい。戦闘ヘリをハエの様に落としてやりたい。そしてお持ち帰り〜☆したい。
たしか「マブラヴ」でたまが使ってたライフルがコレだったような。
彼女の体だとリコイルショックで浮き上がりそうだ。運ぶにも約13kgという重さがズシリ。

今日の一発ネタ

お願い仕事してよ (以下三件ゴルゴ31より)
伝説のタイ版ウルトラマン
軍艦長門、総員!
オギノラップ (かーずSPより)
リアル双恋だってありえるかもしれない学校 (以下二件おふらいんver2より)
 この学校の話ははじるすはじいしゃ、ななこのシリーズの時にも話題になりましたな。双子大好き。
航空ショー、衝突事故0.8秒前の脱出の瞬間映像
Wikipediaのベルセルクの項が気合入りすぎ (metatextより)

ガリガリやってますよ。ガリガリ……。

 ガンガッテ下さい。
TVアニメ「まじかるカナン」、横田氏原画の面影は何処に消えた?