独り言以外の何か

全ては旦那様のためだった。

コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。

ここに来てしまった人の数       

menu : mixi Twitter メール   

2005-01-18 全ッ然、ちがう!メガネとは心にかけるもの!

「るー!」 「るー」 「るー☆」

明日は多分更新無理なので気合いを入れて二日分。
そしてがっちゅみりみり放送局第六十四回は今日も延期。もう誰も何も言えんわな。


『リーチっっ! フルティルト・ブギー』は本当に完成するんだろうか。いつも不安になる。
そして月詠のエンディングカットにいとうのいぢ嬢が降臨ってのはマジだったのだろうか。

[] ToHeart2・るーこの台詞を解析する試み(ルーシースレより)

ほんのちょっと、るーこ編序盤シーンのネタバレなのですが。
るーこの発するあの怪しい台詞のメカニズムが解明された模様。

音声を逆再生にした後、さらに音の並びを入れ替える。
そうすると、るーこが貴明にかばんを投げつけたシーンのセリフは……


 すると、女の子は俺の顔をマジマジと見つめた後、こう言った。
「 
 は? も、もう一度。
「◆
「……」
 呆然……。
(中略)
 ぜんぜんヒアリングできない……。
「:http://www5f.biglobe.ne.jp/~su-37/etc/3.mp3」 (どうした?)
「あの……」
「ぁhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~su-37/etc/4.mp3」 (へんじをしろ。)
「だから……」
「ァ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 女の子は俺の手を払いのけて、俺の顔にあの皮のバッグを投げつけた。
「いてっ!」
(中略)
「Αhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~su-37/etc/6.mp3」 (さわるな、うー!)
女の子は何事か、怒気をはらんだ強い口調で言い放ち、茂みの中に隠れてしまった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「るーの名前は Аhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~su-37/etc/7.mp3」 (るーこ・きれいなそら。)
「へ?」
「А

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Г呂△泙蠑綣蠅いかったけど、なんとか聞き取れなくもないかと。
イ蓮峺世辰討い襪海箸分からなのか」or「言っていることが分からないぞ」
と聞こえなくもないかが……、よくわからん。

mp3ファイルはミラーしておきました。問題あったら消します。
基本は逆再生? 何となくそんな印象はあったけど、やっぱり確かめる人は偉いな。
あと、るーこが突然口走る「べっかんこ!」ってのは別にオーガストべっかんこう氏のことを差す訳ではなく、
「ジャングルくろべえ」とか「ちびくろさんぼ」に由来するものみたいです。初めは「この娘は八月信者なのか」とか思ってしまいましたが。
  関連:ドナルドのウワサ ラン ラン ルー

ついでなのでここに愛佳のエロ台詞置いておきますね。 使い道は自由です。

[][] SSテキストHTML化支援ステキシステム「SS代筆みしー」 (うたかたの譚詩曲より)

貴方の脳内に散らかったままのアイデアを形にする手助けを美汐さんがしてくれたりする素敵ツール。
 (解説はこのあたりに。出来る物が面白いかどうかは全て元の文章に掛かっているのですが。)
はてなダイアリーなどのblogサービスもですが、面倒だったり手間だったりすることを一段省いてくれるだけで
気持ちは随分楽になるものです。でなければこのページも無かっただろうし。
これを機に文章書きに挑戦してみては如何でしょう。

しかし難しいのは天野さんの大人美汐さんとUTさんの貧乏美汐さんのどちらを取るか。どちらも捨て難いッ!

[] 2004年 エロゲ声優出演本数ランキング

集計乙。遂に一色ヒカルが本数で北都南を抜きましたねぇ。
しかしまぁ南おねえさん、今年は一時期仕事を休んでましたからね・・・理由はよく分からないのですが。
他に今年出演が増えた人と言えば、やはり榎津まお楠鈴音か。ちゃたーにこと茶谷やすらも割とよく見た。
乃田あす実は名前変えただけで出演はあまり減っていない。(二名義合わせて29本)
まきいづみここのリストを参考にすると十七本出ていることに。少し抜けがあるかも。
そして何より謎なのは児玉姐さんの45本。だ、第三位?

[][] 梶田夕貴と立川こしらの「トーク番長」が帰ってくる?

現在すときゃ!で放送している「みっどないと!まつやま」内でこんな発言があったそうです。

FMひき自体どうやら終了のようで。
「みっどないと!まつやま」も2月いっぱいで終了、渋谷に移転。放送は土曜になるらしい。
で、3月からの金曜の後番組(23:00〜)に「カレーを固形で食っちゃうお馬鹿な二人が」来るとか。
以上、いま配信中なので各自確認しつつ、待て、しかして希望せよ!

やっぱりFMひきは終わるんだ・・・ってマジで帰ってくるのか。
「カレーを固形で食っちゃうお馬鹿な二人」ってのは、トーク番長最終回で二人がやったカレールー早食い対決のことでしょうね。
最終回の中ではあれほど「もう二度とラジオなんてやらないから!」とか言ってたんですけどねー。
何にせよ帰ってくるなら嬉しい話です。つばさくんは見つかったんだろうか?

みさくらなんこつ氏、風上旬氏とコラボレーション!史上初の「萌え」系東京ガイドブック『もえるるぶ東京案内』

あったまわりー!(褒め言葉
みさくら風ふたなりっ娘が「みられひゃうのぉおおぉ!!」とか言いながら東京中を露出プレイしたり、
ハガキ子がキャッツアイのように踊りながらメイド喫茶でニカラグアハリケーンを放ったりするのか。
かつて「ハガキ子マッハ2」の為に電撃G'sエンジンを買っていた頃が懐かしい。
未だに某アンソロの納豆六本足笑い声メカなら目を瞑っても描けます。ショリショリ。
  参考:キッチンノーズ (風上旬のサークルHP)
      ハースニール (みさくらなんこつの城)
      「みさくらなんこつのガイドライン」まとめっぽいページ。
      見せ物小屋 (風上旬のフリー素材など)
      風上旬原画のレゲー 『恋のフローティングマイン』
      風上旬原画のレゲー その二 『くすり指の教科書』
      「那智南夢大暴れ」 みさくらフィギュアをふたなり魔改造(01/16)

[] PULLTOP新作『ゆのはな』 キャラクターサンプルボイス更新

椿(CV:一色ヒカル)と穂波(CV:木葉楓)のサンプルが公開。
一色の姐さんは最近のんべえキャラであることを否定して回っていますが、どうにも効果はないようで。
個人的にはこれ以上ない程ハマリ役だと認識しておりますw
しっかし木葉ボイスはなんでもない台詞でもそこはかとなくエロいですなぁ。某大人気PS2ゲーでもエロいからさらに凄い。
金曜日には由真と榛名のボイスも公開予定。待て、しかして希望せよ!
 (どうでもいいけどスタッフが仄めかしてる福島梨亜ってのは夏少女のこの人だよな・・・)

[][] 時代は野球なのか? LOVER-SOUL『花咲くオトメのための嬉遊曲』

なんだろう、妙に気になる作品。
設定だけならそれなりに真面目そうなんだけど、キャラ紹介の文章がどこかブッ壊れてて興味を引く。
女子野球というとマーズ☆ボール、ドキドキプリティリーグ辺りが思い浮かぶのですが、こちらは割と正当派・・・?(に見える)
とらのあなで委託してるようだし、探してみるか。

今日の一発ネタ

[OVA] 士郎正宗『攻殻機動隊』FAQ (appendixより)
[延期] ユニゾンシフト「WAGA魔々かぷりちお」発売日変更のお知らせとお詫び (嘘900 より)
  そんなに『ゆのはな』にぶつけたいのかなぁ。


[えろげ] ある地方店エロゲ担当の2004年総括 (かーずSPより)
[エロゲ] 鱚『でいじーちぇーん』 OPムービー公開 (カトゆー家断絶より)
  各種素材はイマイチだが、意外とオープニングソングは良いかも。あとは声要素とボケのセンス次第。


[医療] 75歳女性の胎内に50歳胎児 (もうひとつの夏へより)
[男と女] レストランのスタッフから見た、カップルの食べる速さについて。 (へたれSS書きの呟き@はてなより)
  自分の身を振り返ってみる。そしてカップルという前提にさえ到達しないことに気付く。死にたい。


[JARO] 「まほらば」と「まぶらほ」と「マヴラヴ」と「ラブひな」と「ネギま」の違いを教えてください。  (電脳遊星Dより)
[DS] NINTENDO DSのイメージ検索結果がひどい (BRAINSTORMより)
  本物一つも無いwwwぅえwwwこれなんか捏造しすぎだろwwww


[ライブ] バッファロー吾郎「たそがれドラゴンボール」 (カトゆー家断絶 戯れ言より)
[ニュース] 「ナマハゲ伝道師」に合格した女子高生 (カトゆー家断絶より)

「大みそかが近づくとドキドキする。クリスマスよりもなまはげです」

  大物の予感。

[] 挿絵描きとしてテキストライターさんに言っておきたいこと (夜想曲 〜愛情に満ちたあたたかい空気〜より)

それよりも私は、作家が絵に対して覚えた違和感を、ぜひ指摘してほしいと思う。

絵描きとしては原作SSとの観点のズレが認識できるだけでも、作品理解へのおおきな成長要素になると思う。SS書きさんには、いつか腹蔵無くいいあえる絵描きと組むことができたら、ぜひいろいろ指摘してやって欲しいと思う。ただ指摘といっても「なんとなく違う」というのでは話にならない。物語への深遠な理解をもち、仮にも文章表現能力者であるなら、自分の違和感くらい分析し、その本質を見抜き、わかりやすく文章化して欲しいものだ。

なかなかに厳しい話だなぁ。(創作やってない自分が言うのも何だけど)
しかし、こういう作家としての真面目な姿勢を持った人ってのは貴重なんじゃないかなー、とか思います。
そうでもなきゃ、魂と質量を持った生きる絵ってのは描けないんでしょう。
現在のTOP絵の真紅も実に雰囲気有り。

774774 2005/01/19 23:11 >> 月詠のエンディングカットにいとうのいぢ嬢が降臨ってのはマジだったのだろうか。

まとめサイト見るとほんとみたいですよ。
http://lolip.hp.infoseek.co.jp/list/review/tsukuyomi/tsukuyomi.html

ういろうういろう 2005/01/20 03:09 花梨応援サイト 素晴らしい。悲劇のヒロインですよねwああ、あんなにステキなのに皆スルーしていく・・・

Su-37Su-37 2005/01/21 00:42 確認出来ました。ありがとうございますー。
    花梨応援サイトの同志は随時募集中です。とりあえずべんとら〜すればスペースピープルとも仲良し。



コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。
感想、タレコミ、宣伝等々なんでもどうぞ。

199910
20040203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
20140102030405060708

TOP絵から。
バナーはこちら。

RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/Su-37/ なかのひと