日々是更新

高円寺アヤナ ( CV:北都南 )





mixiの各機能、社会性について研究中ですので、mixiを使える方はこちらからウチのページへ。出来るだけ中の情報もオープンにしていくので、わざわざ覗くほどの価値があるかは謎ですが・・・


面接の日程決定。5/6が決戦の日と相成りました。多分前日から東京なので更新出来ないだろうなぁ。しかし頑張らねば。

 今日の一発ネタ

[ゲーム] cyanさんによる夏のゲーム・アニメ新作情報  (MOON PHASE 雑記より)
   『リアライズ』移植情報+キャストが遂に。『シンフォニック=レイン』は積んでる間に豪華版が_| ̄|○
   Piaキャロは過去キャラが再登場? 早苗さんだったら俺はF&Cに向かって五体投地する。でも最有力はかおるちゃん。
   大層なテーマが並んでるように見えるけど、あくまでPiaキャロであるということを忘れずに。期待厳禁。
      関連?:Piaキャロ SideStory-Links


[エロゲ] TEATIME『らぶデス』 修正ファイルver1.03公開  (以下三件FiRSTRoNより)
[エロゲ] Leaf『Tears to Tiara』 修正ファイルver1.01公開
[エロゲ] ねこねこソフト『サナララ』 修正ファイルver1.01公開
   いきなり修正ファイルがバカスカ出ています。プレイ前には必ず確認を!


[ゲーム] 『第3次スパロボα』 発売日は7月14日!シリーズタイトルのセット商品も同日発売。  (おふらいんver2より)
[ゲーム] アクアプラス 『ToHeart2』 愛佳・誕生日記念壁紙追加。  (MOON PHASEより)
   いいんちょ誕生日おめでとういいんちょ。やはり絵映えするキャラですねぇ。


[ゲーム] タイトー、アーケードで人気の「虫姫さま」をPS2で7月21日に発売  (伽藍堂!より)
[ゲーム] シューティングゲームを始めてみませんか?  (まなめはうすより)
   真面目にシューティングを始めてみようという人に。
   コンシューマー初めてで虫姫さまはアレなので、どうせなら斑鳩とかどうでしょう。(特殊すぎ)


[漫画] なっ!何をするだァーッゆるさんッ!(by剛太)  (かーずSPより)
   流石剛太!何も出来ずに見ているだけだ!そして武装練金完ッ!


[音楽] ALI PROJECT ニューアルバム『Dilettante(ディレッタント)』 6/22発売予定
[音楽] 『GWAVE』曲順アンケート! 今までのGWAVEが全部まとめて当たっちゃう(かもしれない)  (FiRSTRoNより)
[立体] 200円ガチャのロンドローブコレクションのデキは異常  (うぱーのお茶会より)
   200円でここまでやれるとは。近年立体モノは出来不出来が激しい。


[ラジオ] 谷山紀章のしゃべくり甲子園優勝特番・タイトル決定!  (かーずSPより)
[ラジオ] すずの maid cafe"curio"配信開始 (アニスタ.TV)
   違うッ!絶対認めないッ!! と言いたいところですが、しばらくは聴いてみる。


[PC] トレンドマイクロ障害保障 1ライセンスにつき8500円まで  (CG定点観測より)
   頑張ってる対応だけど、実際それだけでは何ともならないよな。失われたモノは大きい。


[食] 焼肉の「1人前」の基準  (appendixより)
[食] メイド喫茶興亡記  (RinRin王国より)
   秋葉原大杉。とりあえず作りゃいいってもんじゃないですよ。


[ネタ] プログラマ的確認ダイアログ  (まなめはうすより)
[ネタ] 【映画】ドラえもん のびたの○○○○  (Goonie!より)
[ネタ] メイドさんエンサイクロペディア  (カトゆー家断絶より)
   メイドに関する服装、社会用語だけではなくメイドキャラの名前まで掲載。


[社会] 天皇家に苗字がないのはなぜか  (N.a.Eより)
[社会] 会社で使える癒される壁紙をお願いします  (かーずSPより)
[軍事] 中国戦闘機「F-7G」  (おふらいんver2より)
   うわーすげー適当そうな戦闘機。空中分解?SLC?


[世界] お兄ちゃん、妹を救うためライオンと戦う  (ポにゃペぺ堂より)
[社会] 家柄や血筋が原因で別れることをどう思う?@カップル  (Diary of Hopeless Sinnerより)
   相容れないなら徹底的に戦うしかない。元長風なら「人間を捨てろ」ってところか。


[名古屋] 名古屋が日本に誇る「シヤチハタ」が公文書で使えない理由  (N.a.Eより)
[名古屋] 名古屋名物・小倉トーストの作り方 完全版 (Act by Odioより)
   あー、別に名古屋人はあんこが好きってワケではないですよ。俺は(あんまき以外は)凄く好き。


[ぱんつ] パンツが上かガーターが上か  (雑記:ゆらゆらゆらゆらより)
   ぱんつカテゴリを新設しました。ぱんつのえらいひとに弟子入りしたいと思います。


[サイト] ニュースサイトが起こす嵐  (まなめはうすより)
   もなみ嬢の言うびっくリンクって奴ですね。ウチにそんな力はないので心配ありませんが・・・
   個人的には、読んでもらうために書いているので増えれば増えるだけ嬉しい。

 今日の創作系

ToHeart2
[このみ] 『据えZEN』イラストコーナー(04/28)  2年後のこのみ。
[愛佳] 『Water Emp-TEI』日記絵(04/27)  てのりまなか第八話「ロボ疑惑」
[愛佳] 『MasterKey(es)』Brand New Leaf新刊  「Chocots 2 Hearts」
   いいんちょスク水セーラーとはまたマニアックな(笑) 足の付け根のシワはこだわり?


[るーこ] 『ももかんエゴイズム』日記絵(4/28)  見せ…てないるーこ
[花梨] 『TITLE UNKNOWN.』TOP絵(04/27)  画面一杯の笑顔で癒されてください。
[イルファ] 『RED CROWN WORLD』TOP絵  イルファハンドタイプ 発売決定!
   いいんちょに続いてイルファまでてのりサイズ。こ、これが来栖川の技術力か!


[その他]
[シスプリ] 『ねろ画伯絵日記』日記絵  千影メイド
[フタコイ] 『AMR's HOMEPAGE』TOP絵  フタコイより双樹
[ひぐらし] 『蛇ノ眼視点!』TOP絵  買い物帰りに
   泣けてしまう、ね。こんな普通の日が来るのはいつだろうか。


[CLANNAD] 『お絵かき掲示板Leaf,Key』No.278  「サバイバルゲーム」
[CLANNAD] 『route-43』新刊表紙絵(TOP)  「TETRA CUBiCS」
[Kanon] 『Re: もーそーのひきだし』日記絵(04/29)  だいすきなみしおに、キス。
   ちゅー。何故肩紐が片方ずり落ちているのか詳細なレ(えっちなのはいけないとおもいます)


[オリジナル] 『こもれびのーと』コミティア新刊(TOP) 『和服のメイドさん・ふぁんぶっく』
[オリジナル] 『りんから荘』日記絵(04/28)  「乳くじ」一回1000円
   おおっと手が滑って乳首を(踊り子に手を触れないで下さい)

 Overflow 『SchoolDays』が、まったり学園物語ではなく ○○○○ かつ ○○ で ○○ だった件について

初めに公式ページで内容を確認しておくとより理解が深まります。
当然戯言、当然ネタバレ有り。感情論なのでオススメは出来ません。

続きを読む