そんなのパソコンの中に書いてろ!

長崎の川沿いを歩く。



Zガンダム劇場版公開に触発されて手元のテレビ版Zガンダムを全部見てしまった・・・時間のムダとは言わないが、それほど新しい発見は無かったのでダメ認定。






原付に乗るようになって大体1年半位なんですが、遂にやっちゃいましたよ例のアレ。インロック
メットインの中に鍵を置いたら、自然にこう、ぱったんとシートが閉まってしまいました。同時に鞄も中に入れたままで、携帯も財布も鍵も何もかも閉じこめられてしまいましてねぇ。軽く目眩が・・・名駅の目の前で俺は何をしてるんだって話ですよ。レピシエに紅茶の葉を買いに来ただけなのに。
まぁその程度で諦めてたら試合終了なので、ここで気合一発メットイン素手でこじ開けました。Dioのシートのベースは樹脂製で、側面から思いっきり力を加えれば隙間を作ることが出来ます。(指引っかけて気合で開く!握力が重要。) 何とか手を突っ込んで、鍵のサルベージに成功。自分の無駄力が久し振りに役に立った気がします・・・
しかし何だか付け根が歪んでシート自体が斜めになったような気がしなくもない。その上当然両手でこじ開け→片手突っ込みなので手を思いっきり挟まれつつメットイン内を手探りで捜索することに。腫れた右手が痛くてマウスがしんどい (´・ω・`)

 今日の一発ネタ

[ラジオ] 『まじかるナースステーション乙乙!』 第四十二回放送!
   おおっとモモーイ達からblog終了発言が!でも流石にWebについてよく分かってる彼女、重い言葉。
   ある種閉鎖系ネットワーク(mixiとか)へ繋がる思考なのかな。本来のWebの役割、とか。
   「ネットは神聖なもの」、至言です。さながら俺達のような駄ブロガーは巣くう害虫か?
   ・・・それはともかくRONDO ROBEイベント行きたいなぁ。ゲスト最強だし。


[アニメ] ねこねこソフト『ラムネ』テレビアニメ化?2005年10月放送スタート?
[アニメ] サンライズ 『黄金勇者ゴルドラン』 webオープン!  (カトゆー家断絶より)
   DVDボックス50,000円也。リアルタイムでは全部見てたので意外に欲しいかも知れぬ。


[声優] 新谷良子『Pretty Good!』が音飛びの為回収、しかし修正版にも音飛び有り  (ウォッチ!声優板より)
[声優] アイドル声優のこと  (カトゆー家断絶より)
[声優] 通常声しか出さない声優たちの裏の関係(6/3)  (ゴルゴ31より)
   声優の内情をキャラで語るのは御法度ですよん。とはいえ面白い人間関係。


[アーケード] 『旋光の輪舞』新Ver.(仮称)主な変更点  (カトゆー家断絶より)
[漫画] ガンスリンガーガール風ヴァイオリンケース形P90ケース、半年かかってようやく完成!  (駿河電力より)
   AMATIのロゴまでついて・・・GJです。あとはヘンリエッタコスでこれを持てば完璧やね。


[PC] 2台のHDDを内蔵できる挑戦者の自作NAS“白箱”が発売  (変人窟より)
[PC] IDEベアドライブをむき出しのままUSB化出来るキット  (appendixより)
   何だこの便利アイテムはー!内蔵HDDに限らず内蔵光学ドライブまで簡単に外付け化出来るのも素敵。


[Web] アキバBlogにマスコットキャラが誕生!名前は「ナードたん」  (楽画喜堂より)
[食] かまぼこがおやつに!?噂の“パンロール”とは?  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   めちゃめちゃ美味そうだ。食べたいけど北海道グルメなのかー。


[メイド] 名古屋に新しくできるコスプレカフェがやばすぎる件について
[メイド] 豊橋と浜松の間(弁天島)に開店予定のメイド喫茶『Harmony Dolls』  (さざなみ壊変より)
   弁天島駅前?何であんなところに・・・これも含めどこへ行くヲタ商売。


[社会] 高校生が未だに信じているまことしやかなウソ  (かーずSPより)
[生活] 【恨み】他人にされた忘れられない出来事【呪う】@生活  (Diary of Hopeless Sinnerより)
   虐められていたことがある人はちょっと見ない方が・・・他人事だと思えるなら面白いけれども。


[ネタ:2ch] 「部屋が女の溜まり場になっている」まとめサイト  (appendixより)
[ネタ:アニメ] 高橋メソッドによる「超簡単なエヴァンゲリオンのあらすじ」  (STAR LIGHT PARADEより)
   どうしよう、卒論の発表で使ってやろうかしらw