独り言以外の何か

全ては旦那様のためだった。

コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。

ここに来てしまった人の数       

menu : mixi Twitter メール   

2005-08-20 ウソ・大袈裟・紛らわしい

提供:友人

山本麻里安 搾乳で一等賞のウチのページ。


近親相姦の禁忌、ねぇ。相手にするには少々分が悪い議題かしら。まずは自分の意見を明確にする所から始めるべき?


めがねのえらいひとことUTさんがコミケで作った『スウィングガールズ』グッズをプレゼントするとか。スウィングガールズへの熱い想いを綴って送り付けたりするとイイと思います。自分は今日から京都に出稼ぎなので、余裕があれば40KBくらい書いて送り付けます。(外道

[] 今日のラジオ 19:35

● 『まじかるナースステーション乙乙!』 第53回更新
  『マジキュー ラブラドールリボルバー』 第72回放送
● 『君のぞらじお』 第21回配信
   イケメン食いのために蠢く水月。チアガール姿の栗の子はファンならずとも是非見てみたい。妙に漫画議論が熱くなってますが、確かに『ガラスの仮面』の続巻を待つのは苦行ですねぇ。ボトムラインとかハートランドとかクアトロってなんか妙にローカルな話が… そして後半はやっぱり怖い話特集。しかしきーやん栗の子は怖い話上手いなー。最近聴いた中では一番怖かった。そりゃ泣いちゃうって…

[] 今日の一発ネタ 19:35

[エロゲ] ぱすてるチャイムContinueファンディスク 『ぱすちゃC++』 製作決定!
   収録シナリオのアンケートとクイズ募集もありますのでコアな人は是非に。追加シナリオアンケートにぼたんとエリーゼが居ないのは既に確定済みだからですよね?じゃないと泣くぞ。


[エロゲ] 新ブランド・すたじおみりすペレット第一弾ソフト 『チュートリアルサマー』 情報公開
   ホント、いたじゃんRのサポートはどうしちゃったんでしょうかねぇ。


[声優] 公式サイト開設に伴った、後藤沙緒里に関する様々な憶測 (ウォッチ!声優板より)
[サイト] 主観的文章のススメ  (もなQらいとより)
   ここに書くことはあくまで主張だからね。データベースを作ってるワケじゃないし。


[医学] フィジカルなトレーニングの積み重ねで疲労時にも冷静な判断が可能になる (Orbium -そらのたま-より)
[技術] 半世紀を経て蘇った“ペンシルロケット”  (カトゆー家断絶より)
   宇宙カレーと宇宙パワーは似てるよねー。


[世界] スウェーデンの図書館、人間の貸し出しに踏み切る  (D.B.E三二型より)
[世界] ドイツの郵便局で「おむつ爆弾」騒ぎ  (カトゆー家断絶より)
   エレクトロニックおむつプレイとか想像した俺は死んでいいよ。


[ネタ:漫画] お米まであった! 華麗なるベルばらグッズの世界  (今賀堂より)
   ベルばら米w 評判の声の「写真を撮って添い寝してみました」に一段とワロスwww

[] 今日の創作系 19:35

[CLANNAD] 『moonknives』 鍵(08/19)  親子で花火大会
[キミキス] 『Republic』 連載日記絵シリーズ 祇条深月・里仲なるみ・水澤摩央
   ずっと紹介したかったけど3人揃うまで待ってみました。実に素晴らしいわー。

[] 空前絶後のバグゲー 『おまたせ!雀バラや♪』 開発の真相? 19:35

宇宙麻雀を越えるバグゲーと言われるおまたせ!雀バラや♪。その詳細はだーくぱれすさんの6/30からの過去ログを見てもらうとして、ある関係者のサイトから開発の経緯に関する説明がありました。以下に箇条書きで一部挙げておきます。

・元々「おれんじぺこ」と言うのは「(有)Studioトップギア」のブランドとして作られた物
・しばらくしてトップギアから「来るはずだったメンバーが来れなくなり人手が足りなくなった」と打診。開発は続行。
・しかし今年の3月、当初の発売予定日(3/25)のマスターアップ直前にトップギアは資金繰りが上手くいかなくなり社長が逃げたため会社が無くなる。
・その時点でトップギアからの発売は不可能に。しかしOVERの名義を借りる形で出すことが可能であると言う話があり、おれんじぺことしてはその形で進めることに。
・その後は何事も無く開発が進み、無事発売…と思いきや中身は麻雀とは似ても似つかないもの。
・その後連絡を取っても基本的には「作業中です」と言うことで要領を得ない返答ばかり。
・少なくとも「おれんじぺこ」は現在修正作業をしております。
・修正作業については今しばらくお待ち下さい。


−−−−−以下関連発言−−−−−


なるほど。
破産して破綻した企画をよりによってエロゲ界のチンピラオーバーに持ち込んだのか。
ある程度形になってから社長が借金背負って逃げたんなら
オーバーの懐もあんまり痛まんだろうと思ったんだろうな。
実際は低脳馬鹿ペニスPGが役条件すら確定できなくて現在に至ると。
開発断念で逃げた社長の判断の方が正しかった。


実は逃げた社長がPGを兼ねていた、というオチがつけば最高なんだが


PGの方はPGの方で 塗り師兼PGとか 元々別職種のはずの香具師
やる人いないからって無理矢理PG押し付けられてたとかw
つーか、本職とはとても思えん出来だし。PG覚えたての素人でも
人によってはもっとマシなもん仕上げるわ


PGがごまかし続ける→期限到来→社長、その出来にビックリして夜逃げ→・・・って流れじゃね?

あー、拾い物の企画だったんですか… 多分悪いのは逃げた社長とプログラマってことになるんでしょうが、そこでなんでよりによってOVERなんですかとも思うワケです。このゴタゴタで内容のチェックまで手が回ってなかった(回す気もなかった)のかな。まぁおそらく二作目は無いだろう。そしてエロゲ業界でも淘汰が進む。



コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。
感想、タレコミ、宣伝等々なんでもどうぞ。

199910
20040203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
20140102030405060708

TOP絵から。
バナーはこちら。

RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/Su-37/ なかのひと