独り言以外の何か

全ては旦那様のためだった。

コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。

ここに来てしまった人の数       

menu : mixi Twitter メール   

2006-03-07 だから、素直にお医者さんのいう事を聞きなさい。

マターリ

引き続き風邪。
風邪薬を買いに行った薬局内に全力で 「disillusion」 が流れててゲイボルグ噴いた。しかも外の販売コーナーでも垂れ流しだし。月厨ホイホイですか。
   関連:月厨の歴史


『魔法少女リースリット・ノエル』 が盛り上がってる件。 (やまぐうさんの追記こちらの下方も参照)
無口系魔法少女はそんなに居ないから新しいかも。魔法少女に付き物のパートナーにはプリンの妖精、敵役女幹部に年増の養護教員やラピス量産型を使ったり。幸いながらCVの人も表向きだし、アニメ化するしかない!


今更「Fight 〜ランブリングエンジェルのテーマ〜」にハマる。いとうかなこrinoyozuca*栗林みな実のコラボとか超凄い。でもジョイとマヨちゃんが必要かどうかは微妙。

[] 今日の一発ネタ 23:58

[エロゲ] タイトルから比較する2002年〜2006年の妹ゲー&姉ゲー対比 (03/06) ([有]睦月堂工房より)

最近は「母」系タイトルが多くなったよなあ…もはや姉・妹・母の三つ巴の戦いといった方が
現実に即しているのかもしれない。

   エロゲーマーのレベル (廃度) が高まってるのかも。


[ゲーム] 新機能も追加! 日本ファルコムのPSP参入第1弾は、3DアクションRPG 『ぐるみん』  (かーずSPより)
   結構面白いのでオススメ。まぁFalcomゲーなので短いですけど、携帯機には丁度良いかも。やるしかないわめ!


[ゲーム] 『幻想水滸伝V』 ダウンロードに壁紙追加
   ミキアス! ミアキスじゃないか! 何故幻水5にはハーレムエンドがありませんか。リオン、ミキアス、リム辺りを調教して飼(ry


[ゲーム] 島本和彦完全監修! 『炎の宅配便』 (音注意)  (駿河電力/スク水.jpより)
   前にも紹介しましたが、色々と更新されているようなので。TOPのFlashが既にイカレてやがる。


[ゲーム] テトリス講座  (STAR LIGHT PARADEより)
   DSのテトリスでは世界中の手練と戦うことが出来るのだろうか。ならば必要なスキル。


[アニメ] TVA 『うたわれるもの』 放映時間・放送局決定  (MOON PHASE 雑記より)
[声優] 芸能人声優反対同盟  (ARTIFACT@ハテナ系より)
   部分的賛成。大半の意見としては演技が上手ければOKだろう。


[音楽] GWAVE SuperFeature's vol.3 『Mermaid Kiss』発売決定!  (FiRSTRoNより)

 Chuable soft作品の声優やボーカルを担当する人気沸騰中の『計名さや香』と、半年に一枚のGWAVEシリーズでおなじみの『Rita』のボーカルデュエットでお送りする、2006年最初のGWAVE発売決定!

   そういえばUのオリジナルアルバムが発売してたのね。ジブリールの 「Little My Star」 は脳が汚染されるくらい素敵。


[イベント] 福本伸行作品中心ギャンブルオンリー交流会 「ざわけっと」
[イベント] 会場を取り巻く問題  (よつばの。より)
[イベント] 植田佳奈と森永理科が声優トークショーで出演した同人誌即売会「Comic Kingdom」が色々な意味で凄かったらしい  (ウォッチ!声優板より)
   SP1000で参加サークル5、サークル一般同時入場って……イベント舐めてるだろう。


[創作] 修羅場系総合SSスレ まとめ  (まなめはうすより)
[創作] 泣ける話のつくりかた  (冬みかんとこたつ猫より)
   (エロゲ限定では) 泣きは王道重視だからなぁ。王道を踏襲しつつ、チープにならないようエッセンスで流行りの要素を入れていけば、ある程度良作として支持されるだろう。アイデア勝負になるとシナリオライターは苦しい。悲劇とハッピーのバランス? メーカーの作風やファン層と相談した方が無難かも。


[PC] 失われたデータを復元するための便利なフリーソフトあれこれ  (RinRin王国より)
   あるんだよねー、卒研用のPCから実験データが消されてたりとか……


[健康] 起床術 - 布団から抜け出すためのテクニック  (TentativeName.より)
[技術] 公道を走れるジェットビートル  (Engadget Japaneseより)
   「ブーストポッド作動、エンジン臨界点までカウント・スタート」 とナビが言ってくれれば完璧。


[言語] 「コンピューター」 ではなく 「コンピュータ」 と表記する取り決めについて  (ふぃふmemoより)
[言語] 言葉を尽くして分かりあう  (RinRin王国より)
   「無言であることの危険性」 を感じる場面は多い。言わずに伝わるなんて幻想ですよ、と。


[社会] ソフトバンク×ボーダフォン関連まとめ  (ローブリのホームページ(仮称)より)
[社会] 交通信号機がすべてわかるページ  (everything is goneより)
   『ToHeart2』 オープニングに出てる 「上下逆さまの歩行者用信号」 が無いな。


[社会] 販売規制の電安法 中古家電は対象外  (STAR LIGHT PARADEより)
   これが本当なら、ある程度問題は解決されると思うのですが……


[ネタ:漫画] DIO様はポルナレフをわざわざ動かしたの?  (BWS@HyperEditionより)
[ネタ:漫画] 「シグルイ風に○○を語るスレ」 まとめ  (-idolinglife-より)
   ローゼングルイの無腹逆流れは是非見たい。銀様の得物は剣だし。

[] 今日のWebラジオ 23:58

○ 『☆開運☆野望神社☆』 第16回配信 (03/06)  (MC:生天目仁美 伊藤静)
   なんか姐さんの声が某エロゲ声優のようです。卑猥な夢を見る生天目先生と妙におっさん臭い伊藤静。姐さんは最近こやまきみこがお気に入りらしい。バイノーラル録音についてはこちらこちらを参照のこと。


○ 『Navel×Lantis ねぶら』 第34回放送 (03/06)  ゲスト:橋本みゆき  (MC:後藤邑子 荻原秀樹)
   風邪を引いて人の優しさを知る邑子先生。アニメ版 『SoulLink』 のOP・EDはみゆき先生が歌うらしい。 (発売は4/26) 「In the sky」 はみゆき先生最高の名曲。


  『インターネットラジオ カレイドスター』 第90回更新 (03/06)  (MC:広橋涼 大原さやか)
● 『Solty Reidio』 第22回更新 (03/06)  (MC:斎藤桃子 浅野真澄)
   「三人で繋がってたんじゃないの?」 がエロ発言に聞こえる。斎藤桃子は色々変身して大変だw


  『ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORMALE』 第8回更新 (03/07)  (MC:葉月絵理乃 斎藤千和 広橋涼)
  『DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS』 第22回更新 (03/07)  (MC:福井裕佳梨 岩田光央)
   5話の先行放送見たかった _| ̄|○


  『R-24hr』 03/06分配信  (MC:白石涼子)
● 『金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園』 03/07分更新  (MC:金田朋子)
   トモ先生の気分が良くなるクスリメールを募集中。


  『週刊!アニたま金曜日』 第21回更新 (03/06)  ゲスト:石田曜子  (MC:鳥海浩輔 やまけん 又吉愛)
○ 『裏アニータンコメント』 03/06分更新  (MC:田中理恵 吉田尚記)
   結婚したい田中理恵。既婚者の吉田アナは余裕だなぁw 水戸へ行けば有楽町アニメタウン聴けるだろうか。


  『ドラマティック・エンジェル』 03/06分配信  (MC:野川さくら 宮崎羽衣 酒井香奈子)
  『サーカス情報局ボルケーノ』 第65回更新 (03/07)  (MC:らまマン かゆらゆか 橋本みゆき)


女子高生digitalラジオは再び延期。

[] 今日の一言コメント 23:58

腕クルー!!!?( ;゜∀゜)=3 楽しみにしてますよ。

そんなに期待されても困るけどw とりあえず手元に詳細な幻水世界MAPがないのが痛い。


>PC版とコンシューマ版は大人の事情により、あくまで似た声の違う人なのよ。
じゃあ日向さん等はどう説明すれば?(笑)
名義の使い分けってやっぱり意外と知られてないのかな。俺等のような人間にとっては一般教養だけど(笑)

そういうやり方の知名度は低いかも。エロゲーマーの間では当たり前だけど……建前は重要です。


今週のジャンプのボーボボボでオヤジに萌えたのは俺だけなのは?

あるあるwww ちょっと赤提灯を思い出した。知らない人はCHILLED HOUSEさんのgalleryなど参照。


>でも私は舞台には立たない
2chスレでは不思議ちゃんとか書かれてたケド、僕は好きですね、この娘。 あと荒鷲の歌うエンディングも素直に良かったと思う。 ぱにぽにとか、最近の深夜アニメはこーいうファンサービスをさりげなくやってくれるので嬉しい限り。

あゆきは非常に興味深いキャラだと思います。生命係数絡みで彼女の願いが叶わないことが分かったので、彼女がどういう動きをするか期待。本当にある種の境地へ至ったかのようにも見えるが、自己肯定のための諦めとも取れる。あゆきというキャラをクローズアップして欲しい、と思うのはエロゲーマーのサガか。是非個別シナリオを (ry
「みちしるべ」 は元曲が本当に素晴らしいこともあり、比較するとちょっと……と思う人もいるかも。自分も結構良いと思いました。その内ゆかりVer.や堀江Ver.も流れるんだろうか? 『かしまし』 はアニメ化で色々と進化した希有な作品。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20060307


コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。
感想、タレコミ、宣伝等々なんでもどうぞ。

199910
20040203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
20140102030405060708

TOP絵から。
バナーはこちら。

RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/Su-37/ なかのひと