女中と言え、女中と。

冥土の眼鏡。

 毎日更新しないニュースサイトに価値は無いと言われたので更新するよ! 出社30分前だけど。まだ@ほぉ〜む茶房の記事は書けてません ('A`)


 ご存じの通りナゴヤに帰っていたのは結婚式があったからなんですが、見てるのは意外に好きなのですよ。自分の結婚式では入場で 「Kiss the Future」 か 「あなたに贈るプレゼント」 を流そうと思った。エロゲヲタは結婚できないとか言うな ('A`)

 今日のニュース

[エロゲ] サナララ - Wikipedia  (モノーキーより)
    蒼樹うめによく似た双子の姉に諸葛瑾噴いた。良作なのですが地味すぎる……


[エロゲ] エロゲの原典を探れ!  (モノーキーより)
   「好き好き大好き」 の中に 「さよならをおしえて」 が収録されてる不思議。まさかあんなキワモノエロゲになってるとは思いますまい。


[ゲーム] 工画堂スタジオ、新作を三作リリース 『パレドゥレーヌ』 『ブルーブラスター』 『ガジェットトライアル』
   『ガジェットトライアル』 は既報。 『ブルーブラスター』 は羽音たらくキャラデザの女装モノで、ロボットデザインが戦術機っぽい。


[ゲーム] シリーズ生誕15周年! 「鋼のOG祭り」 でPS2 『スパロボOG』 &新アニメの制作が発表
   なかなか素敵なカットインの絵がいくつか。これは期待するしか!


[ゲーム] PS2 『うたわれるもの』新生バトルシステム公開!!  (パラダイム×パラグラフ×パラドクスより)
   サモナイ制作のフライトプランが噛んでいるらしい。でもサモナイって別にSLGが面白いわけではない気がする。タイトルが 「Summon Night」 であるのも、夜会話パートがメインだからだと思ってます。


[同人] とらのあな、 「ひぐらしのなかせ方 4 Web完全版」 掲載  (今賀堂より)
[声優] まきいづみによる自キャラ解説 ―― フロントウイング 『ボーイミーツガール』 ジャネット
   ジャネットが教師をしてるなんて知らなかったー。アキ学経験者としては気になる。


[アニメ] TVA 『涼宮ハルヒの憂鬱』 が見たい理由  (カトゆー家断絶より)
   ああ、ここに 「朝比奈みくるの冒険」 の魅力に負けて原作を先読みした卑怯者が一人……


[ラノベ] ハルヒの情報源とは何か?  (REVの日記より)
[ラノベ] 『涼宮ハルヒの憂鬱』 時系列  (いつか見上げた、あの青空の下で・・・より)
   致命的なネタバレはない、かな。原作読んでても結構混乱するので、実に有り難いです。


[ラノベ] ライトノベルのメインキャラは倫理的にアレな人が多いか?という話  (SSMGの人の日記より)
   ちょっと昔のラノベヲタには堪らない話ですね。安直な結論ですが、きっと破壊者が求められている。特に日常が忙しいとそういうキャラが欲しくなると今実感してます。ハルヒにハマったことにもそういう要因があるかも。


[創作] 自分が昔描いた原稿を見返して悶え苦しむ
   他人の昔の作品を目の前で朗読して殴られた俺が来ましたよ。 (完全に自業自得)


[地方] 東京に来て驚いてしまったことランキング  (subtextより)
   どんな種類の施設でも、多少人気があるとすぐ並びになるのは面倒。コミケで多少は慣れてますが。


[ネタ:アニメ] Oracle少女 リリカルなのは  『一時表領域が縮小不可能なの?』  (latest AFTERWORDS.より)
   レイジングハートは随分万能なデバイスですね。


[ネタ:学問] 東大の講義がiTMSで  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   最後の一文で台無し。そりゃあどうでも良くなるよなw

 今日の創作系

[ハルヒ] 『Fountain's Square blog』 日記絵 (04/23)  チアガールみくるに性欲をもてあます。
   コメント欄にはさらに大変なことになってるみくるが。


[ARIA] 『んでもって』 連載漫画 (中TOP)  「一身上の都合により」
[ARIA] 『不定期絵日記 Republic』 日記絵 (04/24)  アリシアさんに癒される
   忙しいときは 『ARIA』 を読んで癒されると吉。原作版の癒しはアニメ版以上に凄いです。


[もしらば] 『RADIANT』 TOP絵 (04/24)  ぬがされ千早
   もしらばは意外に絵を描いてる人が多いみたいで。同スタッフ作品の評判が良かったからか。


[オリジナル] 『H.P.Holic』 コミティア新刊 (04/25)  『ヘッドフォンしてる女の子っていいよね』って感じの本
   るろおさんの表紙が素敵。ゴツいヘッドフォン+女の子ってのが良いのです。

 今日の一言コメント

みつみさんの絵が嫌いでしたのですか?昔と言う事は今は好きなのですね。ライトノベルですが、言い方が悪いと、個人的には思います、ライトっても小説ですからねぇ、読まない人は読まないですよね、元々需要はそんなに無いんですよ、よっぽどの作家で無い限りは。挿絵で買ったものの、ナンジャコリャ?って言うのも多々ありますから、中々敷居は高いです、いや敷居と言うより当たり外れが激しいですねライトノベルは。

昔は……鍵原理主義でしたから…… ラノベは供給過剰自体が問題って事も。

完膚無きまでにふられる辺りも再現か。
明穂ルートを前提とするのであれば。
最初から恋愛の対象として捉えていなかったという点でそっくり。

ああ、つばさの報われなさには全米が泣いた。時々自業自得だが。

私もつい最近この青空に(ryをはじめました。Act.1のラストで既に1回撃沈されてしまいましたが、気になることが1つ。中の人が共通とはいえ宮穂の声を聞くとファムを思い出してしまうというのはPULLTOP儲でも重度ではないかと、自分の病状が心配になってしまいました。

それは病気なので、治療するためにおね星を布教してください。全裸で。

>リーゼルが全く登場してないのは伏線だと信じてますがその辺は如何か。
悪い意味でのではないことを祈りたい、リーゼル一番好みだし

即死とかマジやめてー。

涼宮ハルヒの憂鬱ってどんな話?」 って知人に聞かれたので 「FOLKLORE JAMをもっとトンデモにした話」 って答えておきました。 えっ!?トンデモじゃない? SF!?

ハルヒってSFなのかなぁ?

http://blog.livedoor.jp/nyusokumatome/archives/50446967.html こうなれば、みくるを紅白へ・・・

ちょwwww紅白とか邑子先生緊張で死んじゃうよwwww

FF3 新約聖剣伝説という前科があるから、どうしても不安が先に来る。俺がやりたかったのはFF外伝の聖剣伝説だったんだが。
>ラノベが売れてない
角川とかメディアワークスのコミックスの品揃えもラノベの売り上げに影響しそうな希ガス

ああ、そんなのあったなぁ……聖剣は2が一番好き。投げ槍とか好きよ?

プレゼント企画をするならば、姪っ娘は、是非、私めにお譲り下さいませ

ウチの姉と戦ってからにしてください。殺されるよ?

ラーズアングリフはガチ ビームコート、ジャマー、シールドで防御面もバッチリだ! だけど近接攻撃だけは簡便な てか、こういう砲撃機ってかっこいいじゃない!そうだといってy(ry

じゃあダイゼンガーで。射程4だぜフゥーアハハ (ry

東京に来て驚いてしまったことランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/051ki/surprised_tokyo/&f=news&LID=new
個人的にはいつ行っても行列ができてる飲食店と、それにうれしそうに並ぶ人たち。

上にも書きましたが並びは面倒ですね。あと何処にいても臭いのはなんとかならんか。

バーサーカーが「しゃべった」んですが・・・・ アレ? 原作でもあの場面だけは喋ったんじゃなかったんでしたっけ? それとも声優の声があってないって意味?


バーサーカーは原作でもしゃべってたと思うが。

ごめんね、超うろ覚えでごめんね ('A`)

>最近のパソゲー誌を見ると、初見の名前の声優さんが…
DC2のキャストを見たときは全然知らない人ばかりで驚いた。看板作品てガチな顔ぶれを揃えて来るもんだと思ってたもんで。
でも調べてみたらそれなりのキャリアの人も居るんですな。裏名幾つもあるとややこしい…。

アレはこれからのドル売り含めラムズと契約してるのでは。メインを新人、サイドをベテランで固めるやり方は結構あります。全部新人だと死ねる ('A`)

相変わらずDAMが神がかってますよ。
このまま突っ走っていってほしいものです。

プリブラプリブレには正直( ゜Д゜)ポカーンですが、個人的にYou make my day!キタコレ!

既にプリブラの早口は習得済みですよ。ゆーめーまーでー。

アレ、送ったはずなのに…orz。半角ダブルコーテーションはだめなのか?以下に全部再送。

鋼のOG祭りから帰ってきましたヽ( ゜∀゜)ノ
細かい話は置いといて、レオナはしゃべっていましたけど、ゆいにゃんかどうかはわからなかった...orz。
一言だったし、ゆいにゃんダメ絶対音感持ってないし(言い訳)。
ゆいにゃんの日記(4/17)に、それっぽいことが書かれているので多分大丈夫だと思うんだけど。
あと、枠いっぱいに「魔装機神リメイク希望」と書いていたら(2mm角は無理だったけど出来るだけ細かく)、会場をでるのが一番最後になっちゃった…orz。
ごめんね、空気読めない子でごめんね…(';ω;`)

原因は分かりませんでした。半角記号は危険っぽい。魔装機神リメイクのためならしょうがないんじゃね?

腹減った

秋葉原で2050円払えば食えます。ゴー。

しかしA関連のユニットは他と並べると酷いなw
いや、確かにリアル絵だと微妙だし、大元がゲシュペンストとは思えないけど、慣れてくると格好良く見えてくるんよ!!
プロモーションビデオでの、アンジュルグとソウルゲインの戦闘シーンはマジで格好良いと思うんよ

ヒント:信者補正

榊原ゆいの声が聴けるラジオ的なモノが増殖中。 流石ゆいにゃん。俺たちには思いもよらないことを平然とやってのけるッ!そこにしびれる、あこがれるぅ!

マルチなゆいにゃんの時代はこれからだ。