ノリにノッているノゥミソ

中心から各辺までの精度 3/1000mm

 DMCとヨコハマを並べて置くのは人としてどうかと思う。


 この間のmeg rock話の続きなんですが、乙女会でボーカルをシャッフルしたアルバムとか出ないかな。各歌い手のファン層は相当被ってるハズだから美味しい企画だと思う。 「アージュニュース」 rinoが乙女会の話をしてたので、なんとなくそんな気持ちに。ついでに同番組後半ではヨツダが出てきてオルタに関する言い訳を長々と……今更無駄ですよ?


 「集まれ昌鹿野編集部」 は生放送分が公開。冒頭から最悪だなヤング師匠w 41になっても小学生らしさを忘れない師匠と、キッチリ食いつく鹿野優以に敬礼。「峠のラジオ」 では 『大魔法峠』 に出てない生天目先生がゲストに。

 今日のニュース

[ゲーム] サモンナイトシリーズ最新作 『サモンナイト4』 、始動!
   前から噂はありましたが、遂に正式告知。もう信者を始めて長いタイトルだけに無条件で心踊る。1ではハヤ×カシ、3はレク×ベルでガチ。2はラヴい人が多すぎるのですが、マグナ×ハサハ基本でキャラ的にはパッフェルさんとかミニス&ユエルが好き。ああ、ハサハとユエルとか飼いたいなぁ。芋はナシだがマグナ×ネスティはナシではない。舞台は何処になるんですかね。そろそろGBAクラフトソードとの本格的な絡みがあっても面白いかな。


[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 キャラ紹介更新
[エロゲ] RusK 『君と恋して結ばれて』 発売記念浅葉ゆうサイン会のお知らせ
   こちらにはスタッフインタビュー、 「いつものところ」 には応援イラストも。初々しくて恥ずかしいシナリオと、カップル固定効果についてかなり期待してますよ。


[エロゲ] Q-X 『姫さま凛々しく!』 サンプルCG追加
[エロゲ] ういんどみる 『はぴねす!りらっくす』 初回限定版詳細公開  (今賀堂より)

◆ゲスト作家陣
 赤丸 柏餅よもぎ かんなぎれい こぶいち 司ゆうき てんまそ 葉賀ユイ べっかんこう 松下まかこ 野々原幹 みけおう むりりん

   そ、そんなエサでこの俺がクマー (ry 元々買う予定ですが。


[エロゲ] inspire 『エーデルヴァイス』 キャラクター紹介更新
[エロゲ] light 『ルナそら』 パッケージ画像公開
   実は完全全裸パケ絵ってのは珍しい。まきいづみ VS 草柳順子 のエロ対決というコンセプトの認識でよろしいか。双子好きとしては天才双子も気になります。


[エロゲ?] DSE第7弾 実写版 『パルフェ』 ストーリー紹介
   「メイド界のカリスマ 玲愛」 にハムレット川端吹いた。ショコラとパルフェメイド喫茶モノではなくて弱小喫茶店経営モノですから。あとショコラもパルフェも本当の根幹に喫茶店であることは殆ど関係ないし。なんというか、あまりに原作からかけ離れてるだけにファンも怒らないあたりがワロスw ラムズの突っ走り様には全米が失笑。


[エロゲ?] 8メーカー合同WEBゲーム大会 「じゃんが大戦」 06/16開始予定
   前より増えてますが、やや微妙なメーカーが揃っているあたりは変わりなく。今だと 「よつのは」 効果でハイクオが一番人気? それともHOOKだろうか。


[ゲーム] どこまでも美しく進化した新たなクリスタルの物語 ―― 『ファイナルファンタジーXIII』
[ゲーム] 対をなす黒く怪しいもうひとつのFFXIII ―― 『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』
[ゲーム] FFXIIIの3作目は携帯電話用コンテンツ ―― 『ファイナルファンタジー アギトXIII』
   12は何だかんだで楽しんでしまったので、期待と不安は半々で。アクティブ度は高まる? スクウェアはもう何処にも戻れなくなってしまったのか。


[ゲーム] 工画堂スタジオ 『ガジェット トライアル』 プレイレポート
[ゲーム] 新シナリオや娘と一緒にお風呂に入れる新要素も! 『プリンセスメーカー4』 がPCに
   すわ18禁か、と思った俺ペドファイル


[ゲーム] Circus 『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』 壁紙追加
   主人公・恭司の壁紙……需要が分からん。ゲーム版では9歳で超可愛い巧海きゅんはともかく。雪之のエレメントが本である件について、ページが空間を舞い、遥の体に張り付いてマギウス・スタイルになる……というイメージが頭から離れません。 「クトゥグア! イタクァ!」 とか 「アトランティス・ストライク!」 とか 「光射す世界に、汝ら闇黒、住まう場所無し!」 と叫ぶ遥が違和感なさ過ぎて泣ける。


[ゲーム] XBOX360 『ゼーガペインXOR』 デモムービー公開
   あかん、360買う。 『機神飛翔デモンベイン』 のアクションパートが爽快感ゼロだったので、アドレナリン出まくりなバランスにして欲しいわー。


[アニメ] 『新世紀エヴァンゲリオン』 が全4部作で劇場アニメ化?  (MOON PHASE 雑記より)
   い、今総集編? 劇場版Zガンダムのようにエンディングが変わったりするのでしょうか。


[同人] C70カタログ表紙絵は七尾奈留さんらしい  (FiRSTRoNより)
   てめーカタログの表紙描いてる暇があったら 『ef』 の原画を一枚でも多く描け、キリキリ描け!


[音楽] 「GWAVE2005 2nd Impact」 参加メーカーミニ特集 最終回:ruf 『ユメミルクスリ』
   音楽と絵の浮遊感、みたいなモノは作品の雰囲気作りに役立ってました。


[音楽] TVA 『機神咆吼デモンベイン』 サウンドトラック試聴  (MOON PHASEより)
[音楽] Girly Rock Band "Honey Bee" ファーストベストアルバム 発売! 「Honey Bee I」
   MOSAIC.WAVがゲストの発売記念イベントの告知も。YURIAHoney Bee・すいーつたんけんたい・道頓堀ダイバーズ+個人名義と八面六臂の大活躍? 


[立体] 驚異のクオリティ! メイドガイコガラシの姿を堪能せよッ!!
[立体] グッドスマイルカンパニー、フェイト・テスタロッサ付き 「バルディッシュ・アサルト」
[立体] グッドスマイルカンパニー、 『空の境界』 より両儀式
   説明文に微妙に違和感を覚えつつも、非常に格好良くできてるかと。ヒロインって感じはしない式ですが、 『空の境界』 自体は根源的な恋愛小説でもある。


[立体] 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』 逆ギレ、トラブルメーカーの困ったヒロインゆうま登場
[立体] 海洋堂、リボルテック公式HP更新  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   8月にはゲッター2とエヴァ参号機が登場。ゲッター3にこの関節は仕込めないだろうなぁw


[イベント] ゆずソフトとUNiSONSHIFTの合同イベント 「ゆずとユニゾンしちゃうゾ!祭り」
   ゲストに榊原ゆい中瀬ひな、東京ではみるくくるみが参加してライブも。


[PC] 指2本で操作する “指装着” マウス発売  (今賀堂より)
   取り回しの良さは分からないけど、エロゲ用または持ち歩き用にはイイ感じ。


[カメラ] デジタル一眼レフ時代に知っておきたいレンズマウントの知識  (RinRin王国より)
[鉄道] 名鉄・近鉄・南海が3日間乗り放題「3・3・SUNフリーきっぷ」が8月で販売終了に  (さざなみ壊変より)
   あらやだ無くなっちゃうんですか。名古屋から関西に行って遊び倒すには (体力に余裕が在れば) 最適だったのですよ。


[言語] 言葉の良くある誤用例  (かーずSPより)
   美しい日本語を、と自分が主張するのは間違ってますかそうですか……


[軍事] フランカー派生図  (RinRin王国より)
   流石にハンドルにしてる以上把握はしてますが、周知を徹底すべきかと。カッコ可愛い戦闘機としては世界一だと思うのでSu-30MKを世界各国は買ってください。 (無理) 老後はプラティパスの内部で生活したい。


[医療] アフター・ピル
[医療] 確実な避妊法について
   「ピル服用中の避妊効果」 「妊娠しちゃうピル服用法」 は創作の上でも必読、カナ? 俺には関係ないけど。


[社会] YouTubeからアニメが消えた?  (BRAINSTORMより)
[社会] Amazon、食品のオンライン販売に進出  (ゴルゴ31より)
   双方順当な流れに見えるが、食品の新規取り扱いと聞くとユニクロを思い出すのは間違ってるんだろうか。


[ネタ:ラノベ] 涼宮ハルヒシリーズの原作を知らない人のために  (魔界都市日記より)
   鶴屋さんキョン妹の説明が秀逸。長門さんの項目は既に常識。
      関連? : 長門萌え


[ネタ:社会] 業界初 小・中学生アイドル専門店が秋葉原に  (Tentative Name.より)
   アレか、いわゆる一つのロリコンホイホイかw


[ネタ:サイト] ニュースサイトによるブログ総ニュースサイト化計画  (まなめはうすより)
   ホント、ニュースサイトは地獄だぜ! フゥハハハーハァー!


[エロゲ] 戯画、コミックマーケット70にて 「丸戸×ねこにゃんCDブック(仮)」 製作決定!

スペシャルボイスドラマ・アイディア大募集!
 あなたのアイディアを丸戸さんがボイスドラマ化!

   戯画め、需要をキッチリ読んでやがる。締め切りが近い (06/28) ので、アイデアを出したい方は早めに頑張りましょう。どんなシーンが良いか、以下全作のネタバレ有りで。

続きを読む

 今日の創作系 (サンクリ情報多め)

[ハルヒ] 『OVERALL QUARTER』 TOP絵 (06/16)  眼鏡付きハッピーエンド
[ハルヒ] 『twinscater』 日記絵 (06/15)  「MIKURU -GUN道-」
[ハルヒ] 『NtyPe』 日記絵 (06/14)  ネコ耳朝比奈さん
[ハルヒ] 『方密堂』 TOP絵 (06/14)  「なによ、男ってこういうのが萌えなんじゃないの?」
[ハルヒ] 『pit』 日記絵 (06/14)  マウスを追う長門さん & 笑いすぎな鶴屋さん
   ああ、実に可愛らしいGIFアニメ……一家に一人長門さん。


[パルフェ] 『舞子海岸迄五分』 連載4コマ (06/16)  「採点」
   仁は優しさが取り柄ですからー。早いけどな!


[アイマス] 『MEGA DRIVE』 サンクリ新刊 (06/15)  伊織&律子デュオ
[Toheart2] 『WNB MARK』 サンクリ新刊 (TOP)  petit*Croquis2
[Kanon] 『据えZEN』 イラスト追加 (06/15)  「スウィートスウィートホーム」 小物編
   あゆの盗食がグレードアップしてる件。


[キミキス] 『流石堂』 サンクリ新刊 (TOP)  「KISS TO ME」
[まじぽか] 『Jekyll-and-Hyde』 日記絵 (06/14)  into the night
[Fate] 『MozHAM』 日記漫画 (06/14)  デトロイト・メタル・聖杯戦争
   なるほど、かの英霊誕生にこのような背景が。スプー・GUN道・DMCを押さえたら流行は完璧ですね。


[制服] 『Digital Underground』 サンクリ新刊 (TOP)  神戸屋バイトのまゆりちゃん
   OPA-Iが零れ落ちる。サンクリではハルヒ長門本もアリ、とのこと。


[ネタ] 『こもれびのーと』 サンクリ新刊 (中TOP)  「こもれびのーとリクエスト!!」
   サンプルの虎眼先生の激しさに左腕切り落とされた。シグルイと女の子のリクエストが半々ってw

 今日の一言コメント

今月のエロゲはどうですかね?。自分は今のところ「君恋」のみの予定ですが。今回は絵買いなんですが、展開がペア固定で各ヒロインが同時に恋愛中という事で、ヒロイン同士でのエロトークな場面とか、他のカップルのHシーンを目撃するとかの、他のソフトにはないドキドキな展開を期待しちゃいたいところですが、そこまでは手が回らないかな…。パラレルな設定を生かしたエッチな展開も追求して欲しいところですが。その他では UNDEAD の Sweet Room もチェック。廉価な純愛抜きゲーとして期待したいところ。

 個人的には 『彼女たちの流儀』 が本命です。 『君と恋して結ばれて』 、『姫さま凛々しく!』 、 『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』 は確定、 『School ぷろじぇくと』 、 『サマーデイズ』 、『ガジェット トライアル』 もほぼ確実に買うでしょう……終わるのはいつになることやら。

正直、途中で気に入っているキャラの声が代わるとキツイ。俺の場合は美坂栞がそう。元の人と似たような声、技量があるなら良いけど、 正直アレはキツかった。最初ドラマCD聞いた時喋っているキャラが誰なのかわからなかったよ。

 ああ、一度イメージ作っちゃうと変更は難しいですね。何だかんだ言っても長森瑞佳はまーちゃんのイメージが取れない、とか。

ハルヒ第10話で長門との対話中にキョンハルヒのことをハルヒと呼んでいたけど、そのころのキョンはまだ涼宮って呼んでいたような気がするんだけど。あれ違った?

 射手座の日ってもう文化祭の後ですよね? その辺では既に 「ハルヒ」 になってたような。確認はしてませんが……

http://slashdot.jp/articles/06/06/14/1255228.shtml それなんてシスプリ…じゃNeeee!!!!

 何でニュースとして扱わないかってーと桜川なんとかが参加してるからだ。割と嫌いなんで。

>地方参加者の夏コミ宿泊地
今年の夏コミは参加できないのですが一応、参考になれば。 当方今年26歳ですが、未だにカプセル・漫喫上等であります。 徹カラ・徹飲みで凌いだこともありますし。
地方からの参加、特に貧乏人には辛いものがありますな。 資金繰りのためには、どうしても宿泊費等を削るしかない。

 出来ればイベント以外に金は掛けたくないですしね。今年はボーナスで少しはマトモなビジネスに泊まるつもり……1日目の金曜まで仕事なので、体力的な部分を取ります。幸い月曜火曜は休みなんですが。

こんばんは。夏コミに限らず、イベントは徹夜に近い状態 で行くと悲惨ですよ、私も出来れば漫画喫茶などで時間を 潰したい所ですが・・。実体験・・去年の夏コミは悲惨で した・・仕事明け寝ずに夏コミヘGO〜したら途中の御徒町 で目が回り始めて、駄目だと判断して降りて数分後・・ リバース・・やはり寝ないで参加は無理でした。

 ムーンライトで参加すると似た状態になりますね。入場待機が辛い辛い。ギラつく太陽の光が当たるたび 「核の冬になってしまえ」 とか思うもん。

XF-85 Goblin ハセガワのたまご飛行機を思い出したorz


特典の絵が公開される前に早まって予約してしまったがどうやら祖父で大正解みたいだった>schoolぷろじぇくと。そんな小桃は当作品唯一の年下キャラ...とこんなに喜んでる俺は…もしかして…orz

 ↓ 下のコメントが代弁してくれてるよw

このロリコン(ども)めっ!
ところで氏はそれなりの年でナイチチな子はどうなん?

 大いにアリですね。あけるりのカレンさんとか、コンプレックス有無いろいろあって良いと思います。

>『Ripple』 も買ってはある。
 何年前のゲームだよ、この罪男がwww
RUNEのくせに俺の涙腺を刺激した、唯一のロリゲーだというのに

 ヒント:戯画の方のRipple (こっちも古いけど)

まきいづみならFifthTwin! FifthTwin! あぁ何度でも言ってやるFifthTwinだ!

 ああ、前に挙げた三本 (ままらぶ・シンシア・ひらたい) は人妻・獣・同級生だからロリ代表は確かに必要。ブラック担当で楓ゆづき@はるのあしおと、クール分補給に秋月凪@ぴすぴすもヨロシク。その芸域は宇宙の如く、正にまきいづみ時空。

キミキスフィギュアはおしり周辺に力を入れるよりも、顔にもう少し力を入れて欲しい。

 良作は立体物に恵まれないモノです。

とても良いぬことわんこですね

 偶然目撃。ぬこはともかく、あの犬には笑ったw 開いても入らない辺りが偉い。

昌鹿野編集されてNeeeeeeeeeeee!!!!!!!
曲乱入部分カット以外は時報まで全部そのままでしたw
まさかCMもそのままノーカットで入れるとは・・・
どれだけ懐が深いんだラジオ関西・・・恐ろしい子

 いろいろで放送分全部聴きましたが、頭悪すぎ&笑いすぎで死ぬかと思ったwwww支社長止めろよwwww

ハルヒの同人
ネタとしては揮発性が高く、早々と収束する気が…
(SF検証ならともかく)二次創作の余地が少ない作品だしなぁ…
パロ、キャラ萌え、妄想ネタで一冊書けても、後続が難しいんじゃないかな

 出し続けていくのは難しいでしょうね。下火になった後でも、作品として愛する人が残ればいいと思いますけれども。

π/」ネタが紹介されてから、三次元でも結構π/しているねーちゃんがいることに気づいた俺ガイル。

案外いるものです。少なくともニーソ穿いてる女の子よりは多い。