今日のニュース

[エロゲ] minori、冬コミ販売物の一部を通販受注開始
   受注生産でバスタオルとドラマCDが。タオルは数を少なくするとコスト的には結構かかりそうだ。


[エロゲ] ういんどみる、冬コミ販売物の通販受注開始
   こちらも受注生産。ボーカルアルバムCDは普通にショップに卸す量作っちゃっても問題ないと思うんだけどなぁ。


[エロゲ] 今月雑誌発表のエロゲ新作とか  (MOON PHASE 雑記より)
   嘘900さん(01/18更新分)も参照のこと。propellerの東出×中央東口ライアーの新作 『SHOGUN 8』辺りは気になる。しかしrufが新作を出すとは思ってなかったなぁ。原画が緒方って辺りで「雪色のカルテ」を想像した。怪作を期待してます。


[エロゲ] Q-X 『姫さま凛々しく!』 ドラマCD、03/23発売予定 (Getchu.com)
[エロゲ] Marron、サイトリニューアル  (FiRSTRoNより)
   ひまチャキの進捗状況を教えてください学長。


[エロゲ] May-BeSOFT新作 『遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜』 が激しくバカゲー風味な件について  (かちぼしより)

「カッとなって造った。反省は下の者にやらせる」

   メイビーの連中は相変わらずだw しかもどう見てもナ○シコ&パト○イバーでニューナンブ吹いた。


[エロゲ] たまソフト 「プロジェクト・ケルベルス」 特設ページ公開  (オタサガより)
   で、製品化するとして何年後に出るんですか?


[アニメ] BANDAICHANNEL Kids、『あずまんが大王』 全話を期間限定で無料配信   (Temporary Feelingより)
[アニメ] スタジオジブリ、次回作製作中 3月に発表
[アニメ] かみちゅ、ARIA、びんちょうタンは知育系萌え作品だったらしい  (ぬるヲタが斬るより)
   『びんちょうタン』は悲惨系じゃないのか? それより「絵柄に騙されてはいけない作品群」に注目。


[音楽] ave;new 『A LA MODE』 通常版仕様&発売日公開
[声優] ああかむ 『まきいづみのひゃくにんいっちゅ!』 CD版 取り扱い店舗情報公開
   やはりここはCD版も買っておくべき。


[ラジオ] 理多×緒田マリ恒例企画 「らぢおのじかん」 今年のゲストは……まきいづみさんです! (かてきょにっきより)
   まきいづみボイスで名前を呼んでもらったら○○(検閲)する自信があるね。


[同人] 見本誌回収の話  (かーずSPより)
   見本誌の保管などについての話も。コミケ1回当たり換算で50000冊の新刊、ですか。規模の大きさを違った視点で実感させられます。


[同人] 丸戸史明×かんなぎれい 『時空のデーモン めもらるクーク』 再販情報
   夏コミの時からずっと、刷る数が少なすぎる感じが。


[同人] 大手個人ニュース系サイト「ヤマカム」「ゴルゴ31」によるこの冬超話題のコラム本! C71最新作 「ゴルカム -思いのままにPCでスラスラ 2006年冬-」 メロンブックスで取り扱い開始 (かーずSPより)
   とらのあなにも入荷してます。 冬コミでスペースにお邪魔したら、大手サイト管理人のたまり場になってたw


[同人] SoundHorizonオンリーイベント 「サンホラオンリーへようこそ〜其処に同人誌は在るのだろうか?〜」 05/05開催  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   これは……作る方は相当苦労しそうな気が。


[地方] 納屋橋にツインタワー 41、42階建てで13年秋完成  (さざなみ壊変より)
   納屋橋劇団四季の近くか。微妙に外れた土地のような。


[ネタ:声優] みかんの国の贈り物 とれたてみったん  (舞軌内雑筆店より)
   高橋美佳子が1人あたり315円(税込)で。


[ネタ:エロゲ] ライアーソフト 『ぶるまー2000』 開発者インタビュー  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:エロゲ] セガールがギャルゲー主人公だったら  (舞軌内雑筆店より)
   「この青空にセガールを」(校長を肉体的に撃破)「ショコラ -maid cafe Seagal-」(美里シナリオで大暴れ)も悪くない。

続きを読む

 今日の創作系

[パルフェ] 『Snow Rain』 日記絵 (01/17)  高見塚冬制服の玲愛
[水月] 『Chia'sへようこそ』 TOP絵 (01/17)  はだわい雪さん


[サモンナイト3] 『イヌドリルロリータエンジン』 日記絵 (01/17)  お嬢様に気に入られて使用人も大変です
[FF3] 『HOBBY HEARTS』 日記絵 (01/17)  ぱんつはきなおしはきなおし。
   素晴らしいぱんつ攻勢が続いています。


[ローゼンメイデン] 『まだ未完成のHP』 日記絵 (01/17)  虐めたくなるたれ目銀ちゃん
[リリカルなのは] 『かわいそうな子』 日記漫画 (01/17)  「のぞきは死刑なの」
   淫獣ユーノに裁きが。


[未来日記] 『5年目の放課後』 日記絵 (01/18)  由乃ちゃん
   此奴がテレ顔になってると大体ロクなことが起きない予感。


[オリジナル] 『Cerisier』 TOP絵 (01/18)  支度
[オリジナル] 『argonauts gemini』 TOP絵  眼鏡と猫と黒スト
   良い目には良い眼鏡を。


[擬人化] 『脳内ATOK手描き入力』 日記絵 (01/18)  軽自動車擬人化少女シリーズ「ムーヴ三姉妹」

それならいっそ『ムーヴ』『ムーヴ・カスタム』『ムーヴ・ラテ』で三姉妹にしてしまえばいいじゃないかと天の声がしたので

   神の声を受信してしまったUT先生。

 今日の一言コメント

>秋のうららの
行き過ぎた善意は悪意よりも性質の悪い害悪である、とも。
というより姉妹側の父親はどの角度から見ても「いい人」ではないな。
順当に人間不信になる状況ですが、さてどういう話を作るのか。


体験版で、始まりのシーンが主人公の食い逃げだったので、やる気(買う気)が失せた>秋の〜

 正直俺だったら姉妹を放り出す予感。

>白波瀬
正直、その状況で「親友」を続けられたら旦那が迷惑します。

 だよねえw スッパリと縁を切ったのはケジメのつもりなんでしょう。説明責任については……俺自身だったら説明して欲しかったと思いますけど。

minoriはefのみやみやタオルとドラマCDの通販受付が開始しました。勿論僕はしっかり「えっちな〜へようこそ」を注文しましたw しかしCDはともかくタオルだけの通販は大変そうです…6500円はかなり良心的な額じゃないでしょうか?この辺は流石はnbkzさんだけあってユーザーの心をよく理解していますね、自らユーザーさんとと同志と言うだけあります…しかしここまで来ると有難すぎてnbkz氏に足元向けて眠れませんなぁwww

 まあ、今はefの後編に集中していただければ他に言うべきことはありません。超頑張れ。

SHUFFLE! memoriesを見ていて思ったことがある。
もしかして最初から黒楓出す気じゃなかったかのかと。楓の扱いが最初からそんな感じだったからなぁ。総集編だから楓の落ち込み加減がよくわかる。
しかし、OPとEDに力を注ぎすぎだwww OPのほうは曲調と画面があってないのがまたなんともw
前編がシャッフルタイムみたいだから後半はON THE STAGEのほうになるのかな?

 アニメの方は最初からそういう構成にしていたのかも。で、プリムラFDが出るのは(ry

http://blog.livedoor.jp/vipper0810/archives/50803465.html おまえら、ほんとにポルノが大好きですね。ちなみに俺が好きなのは「サボテン」や「愛が呼ぶほうへ」かな(聞いてない)

 じゃあ俺は「サウザージ」で……

>なんでここには変態ばかり集まるんだろう……
 …カリスマ?


>なんでここには変態ばかり集まるんだろう…… 類は友を呼ぶ。 ところで私はロリより少し大きめの方がいいんですが(あけるりで言うとリースよりミア)、やっぱり私も通報でぃすか?

 ミアは通報しなくてもいい。普通に大丈夫、きっと。俺も大丈夫、きっと。

管理人さんってどうして中学生とセックスしたいと思うのですか?

 なんでそんな断定されてるのか分かりませんw

先日、暇だったので近所の野良ぬことメンチ切りあった。

 ホント暇だな……