独り言以外の何か

全ては旦那様のためだった。

コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。

ここに来てしまった人の数       

menu : mixi Twitter メール   

2007-04-06 変わらない昨日と今日 明日は変わる?

夜桜。

 PEAKS死亡確認。(挨拶)


 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』と『天元突破グレンラガン』の1話視聴。なのはは期待通りの、グレンラガンは期待以上の面白さでした。設定やメカ的に熱いのは前者、動画と演出が熱いのは後者かな。こういう動きのあるアニメは見てて楽しい。

[] 今日のニュース 05:59

[エロゲ] Littlewitch新作 『ピリオド』 制作公開
   『白詰草話』以来、久し振りに日本が舞台に。世間的にはイマイチのようですが自分は『ロンド・リーフレット』も好きだったし、今回も最大限にワクテカしつつ待ちたいところ。大槍氏はもうシナリオ書くつもりはないのかな。


[ゲーム] ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編』&サントラCDセットのオフィシャル通販を開始  (かてきょにっきより)
   アニメ版の出来に軽く不安があるので、原作版の1&2話を買ってきてしまった。


[ゲーム] 『新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ』 06/28にPS2でリフトオフ!
   ゲベートガルテンと同じ匂いがするかもだぜ。


[ゲーム] Key新作 『リトルバスターズ!』 オープニングテーマ 「Little Busters!」 が先行発売
   Ritaは予想外すぎる。新人オーディションはどうなった? エンディングの方を歌ってる可能性はあるか。


[アニメ] GyaO、『ラムネ』 の全話配信をスタート 04/19まで


[音楽] Love Planet Five「天壌を翔る者たち」 フルコーラスPV配信

[音楽]  『D.C.II Spring Celebration』 グランドOPテーマ yozuca* 「Happy my life〜Thankyou for everything!!〜」 (Getchu.com 作品紹介)
   ここのところのyozuca*は楽曲提供にも恵まれて、素敵な曲が量産されてます。


[創作] 叙述トリックとは?
[ヲタ] 二次元の美少女見てたらゲシュタルト崩壊起こした  (まなめはうすより)
   スレタイだけに反応。実際ずっとエロゲをやってると時々こういう感覚に陥りませんか? 徹夜明けとか。


[軍事] 英国防省、有人戦闘機の無人飛行実験に成功  (オレンジ色の服より)
[医療] タミフル耐性ウイルス、人から人に感染か
[社会] おサイフケータイが流行らない理由  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ちゃんと使うと便利ッスよマジで。EdyとiDとモバイルSuicaでコンビニではそれほど死角無し。小銭持つのが面倒だと感じるように。クレカも積極的に活用。


[ぬこ]  「下町のらネコ」 徹底研究
   首都圏は結構猫多い印象。

[] 今日の一言コメント 05:59

27日のエロゲ戦線で「R.U.R.U.R」に一番期待している私は間違いなくマイノリティ、だがそれでいい。「アメサラサ」は良くも悪くも安パイっぽいんで、「いい意味で暇つぶしゲーム」とでも言おうか。
ちなみにぼくらの「おまかせ!とらぶる天使」が27日戦線をヒット&アウェイ(参戦即離脱)するのは期待というより確信ですよ?

 いや俺もR.U.R.U.R.に全力で期待してますが。アメサラサは安牌とはお世辞にも言えない気が(ry


アキバ系.com、PC-NEWSの「PEAKS」、両サイトとも4/4午前現在まだ消えてないですね。
これはひさしぶりにGETHTMLWを出動させてサルベージしておくべきですね。

 アキバ系のサイトはまだ生き残ってますが、会社の方は死亡確定のようで。


Key Sounds 何とか(名前失念) が去年の夏ごろボーカリストを募集してた記憶がありますが、てっきりリトルバスターズ要員かと思ってました。Rita起用は意外性がありますが、ちょっと期待外れです。

 そうそう、新人じゃないの? とか思いました。もっと長期的な企画なのか、なにがしかトラブルでもあったのか。Ritaは好きですけどね。


コーティの声、危惧してたほど悪くは━━━━いやここは正直に言おう
実は結構、意外と、好みだったりするんだよ?

 普通に可愛い感じ。多分平井ボイスの方がクセがあって好みが別れるのでは? 俺はどちらも好きですけど。


PSPは予備バッテリーとバッテリーチャージャーを投入すると、一日中戦える危険な端末に。メタルギア・モンハン2・FFT。常習性の高いラインナップがそろって来ているので・・結構買い時かもしれません。Realta Nuaのオマケもあるし。

 やっぱりソフト次第でハードは化けます。あの持ちづらい形は何とかならないかと思いますが。


なのはStSが始まりましたが、きっとこの調子だとパロ本でユーノがネタにされるな。
もちろん、出番的な意味で。


>声優は年じゃねえッ!
漢とみた。
基本的に役者と言うのは年食っている人間ほど演技力が高い。
ましてや声優というのは顔を出す必要性が本来ないものだ、若手のアイドル声優をやたらめったら起用する構造は歪なんだよ。
関係ないけどGガンダム挿入歌の「鍛えよ勝つために」を予備知識なしで聞いて今川監督の声帯模写が入っている事に気付ける人には全面降伏出来る。

 マジあの淫獣、カケラも出番ありませんでしたね。レイジングハートがどんどん賢くなって、アイツは無限書庫に監禁すか。


Lantis の Web ページがリニューアルして個々のアーティストのページができたのですが,
meg rock がいい感じに一人で頑張ってます.惜しむらくは HTML の罠が……
天元突破グレンラガン」 のオープニング曲が team meg rock の楽曲でしたし,
そろそろまた出てきて欲しいなぁとか思いました

 そういえば最近聴いてませんな。今ランティス的には他のアーティストで忙しい?


>[エロゲ] コミックス・ウェーブ 専門分野特化を目指して事業分割
おお、ついにnbkz社長降臨の時が来ましたか! 超おめでとうございます。しかしこれを気に「俺の金じゃないしw」と言うジョークが先生のボキャブラリーから消えるのは間違いないw彼は信じられる頼れる偉人ですから今度それ言われたらちょっと怖いかも。。。

 自分はダメ社会人なので責任とかめんどくさいのです。


>家なら人の目を気にしなくてもいいし。
妻の目を気にして自室でこそこそ鑑賞……えろげ雑誌とかは平気で(妻も)見るんだけどねぇ……三次元は退かれる可能性高し。

 妻帯者乙。三次元は嫁で満足しとけ!




コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。
感想、タレコミ、宣伝等々なんでもどうぞ。

199910
20040203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
20140102030405060708

TOP絵から。
バナーはこちら。

RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/Su-37/ なかのひと