独り言以外の何か

全ては旦那様のためだった。

コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。

ここに来てしまった人の数       

menu : mixi Twitter メール   

2007-06-26 What are little boy made of ?

木陰

[] 今日のニュース 18:53

[エロゲ] light 『Dies irae』 発売日を09/28に変更
   公式情報。結局『しょぱん!』の方が先に発売するのか。(08/24発売予定)


[エロゲ] ライアーソフト 『Round a Go!Go!』 キャラ紹介更新
[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 7月カレンダー壁紙公開
   しょなたん(庄名泉石)の壁紙。


[エロゲ] Littlewitch 『ロンド・リーフレット』 オリジナルサウンドトラック&ビジュアルファンブック 07/27発売
[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 特設ページ公開 (Galge.com 作品紹介)
   "20代にはまったく見えない脅威の幼児体型とハニーボイス" という文面を見て性的に高まってます。プリントぱんつも悪くない。(変質者乙)


[エロゲ] HOOK 『HoneyComing』 サンプルCG追加& 「Love Hell Rocket」 シューティングVer追加
   原曲より8bit版の方が好きかも。


[ゲーム] 『井上涼子〜ルームメイト〜』 が携帯アプリで初登場  (BRAINSTORMより)
   SSの時計を調整した奴は手を挙げろ。俺たちは携帯でも家事の順番で揉めたり環境問題について語り合うのか? しかし、確かにこれは携帯向けのシステムだろう。


[アニメ] あの2人が再びタッグ結成! TVA『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』 製作開始
[アニメ] ニフティ、TVA 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』 を1話〜12話まで無料配信
   アイマスはいつも言ってる通り面白いのでオススメ。DARKER THAN BLACKはあまり注目されてなかった印象だけど、自分の周囲の評判は上々なので気になってます。


[書籍] 一般の感覚で思われているよりも凄いこと  (はうにぶー。より)
   エロラノベの話。まさかみやま先生の記事で『同級生』ノベル版の話を読むとは思わなかった。環境的に広く浅いヲタだった自分に軸足を与えたという意味では、『同級生』ノベル版は分水嶺。この作品が無ければアニヲタになっていたかも知れない。


[音楽] 桃井はるこ 『カバー電車』 ライブレポ (06/25下方)  (Tentative Name.より)
[音楽] 野川さくらのアルバムに桃井はることゆうまおも楽曲を提供しているらしい  (声優ウォッチ!より)
   現状でも栗の子モモーイ・優魔王が作曲で参加、となれば買うしか。


[PC] 「ブラウザをサックサクにするたった一つの冴えたやり方」
   unDonut使って更新してる俺が来ましたよ。稀に落ちるが定常的な動きは軽い。


[PC] iTunesの仕様に疑問をもつヤツはいないのか?
   音楽管理ソフトとしてはイマイチ。ランダム再生でぼんやり聴くか、プレイリストで決め撃ちするしか。


[技術] 飛行機の中でも携帯電話が使えるようになりそう。  (さざなみ壊変より)
[化学] 超酸 - Wikipedia  (モノーキーより)
   カルボラン酸カッコヨス。職業柄ガラスを腐食するものが必要だったりするわけですが。


[食] 科学者が導き出すもっとも旨いベーコンの料理法とは?
[食] CoCo壱番屋、夏限定 「チキンと夏野菜カレー」 「マグロカツカレー」 07/01より新発売!  (FiRSTRoNより)
   ココイチではカツ系はトッピングしない主義ですが、これはアリかも。


[宇宙] 宇宙から見たオーロラの写真  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[鉄道] 冤罪  (オタサガより)
   こういう状況と対応は既に充分想定されているのでしょう。しかし時間的に可能な入場時刻だった場合……と考えると、財布を拾うにも勇気が要りますね。


[ネタ:社会] セックスもお金もあきらめる……でも携帯は手放せない
   日頃は移動中のテキスト打ちにしか使ってないんですが、週に50KB程度のテキストを生産しているかと思うと重要なデバイスかもしれない。


[ネタ:アニメ] 伝説の少女Aに学ぶ大手サークルになりそうな場所を予測してみる  (A@より)
   去年の冬コミでハルヒのエロ同人を狙う、という辺りはタイムリーかも。今度の夏コミでは自分らのエロ同人が大量に出るだろうにw

[] 今日の一言コメント 18:53

まか天は、企画自体が底無しの体を張ったネタだった。
製作された素材は今まで公開されたものが全てでそれ以外一切作っていない。
底無しの底が見えるのは、それこそ世界の終わる時くらいなのかもしれない。
本気でそう思えてくるから厄介極まりないなおい!
まぁ、情報の漏洩に関しては、しっかりしている所は本当に機密を機密にしているので伝わってこないものはあるでしょう。
底無しがしっかりしている所かと聞かれれば・・・、やっぱ作ってないんだろうなあ。
あとなるかながまた延期した日には俺ザウスに殴り込みに行く、大阪だし、TGL企画の開発室に直接徒歩で行ける所に住んでいるし。

 なるかなは延期しそうだけどなぁ。声優さんの情報から収録はしている≒シナリオはある程度形になっている、という事だと考える。絵は出てる分だけだとしても、やっぱり主原因はゲームパートか。最悪ボイスデータだけ格安で売ってくれれば買うぜw


>然るべき工作機械があれば、製造はそんなに難しくはない感じ。
オークマとかマザックですね。材料さえあればどこでも出来そうです。旋盤とフライス盤があればOK?

 弾丸も自前で作るとして、旧式のマシニングセンタとターニングセンタを一台ずつ、というのはどうか。量産するなら専用機。


http://q.hatena.ne.jp/1182389395
自分も考えてみる。
嫁は御子柴莉織(クロハ) 弟に高村仁(パルフェ
息子は堤京介(ef) 娘は的場知世(Papa told me)
父はベネディクト(リリアとトレイズ) 母はみゆき母(らきすた
ところで、母が秋子さんで嫁が保奈美や楓だと相性悪そうだと思うのは私だけでしょうか。

 あんまりこういうネタには積極的に参加しないようにしてます。どうせ絞りきれないしw


夏の幻と言えばGARNET CROW。俺の周りでは下手と評判でした。それはともかく魔装機神はホントどうにかならないだろうか。権利的な問題で難しいのは分かるのだけれど、出たら買う人は少なくないと思うのです。声が付いてるって事でMAP兵器を使いまくってたあの頃が懐かしい。ロマサガ(2と3)・聖剣・魔装機神は神だと思うのです。あとカービィDX。ちなみに自分はプレシアも悪くないけどウェンディ派なおばs……年上スキーです。

 あまり昔を懐かしむのも嫌なのですが、聖剣はあの頃の方が面白かったと言わざるを得ない。スパロボは動きに関しては順当に進化してると思います。ストレス解消ゲームだから、戦略を進化させる必要はあまり無いでしょう。魔装機神はそういう意味でも異色。


ソフマップの特典が狂っててワロタ。
俺、コイツを日本橋から持って帰るのか・・・?
つくづく思うがかさばる予約特典つける奴は殴りたくなってくるね!

 結構ソフで買うことが多いんだけど、何度か「特典要らないです」と言ったことが。布製品はあまり。


文化魔改造の例としては・・・霊柩車とかかなりのモノかと。

 なるほど。何処まで浸透しきればその国の文化と言えるのか、というのは難しいかも。


ハヤテのごとくが始まってからは、日付変更線は34時30分に変わったんじゃなかったでしたっけ?

 超深夜アニメ乙w 自分はグレンラガンを見てから寝ます。


オレ、ローゼンが他誌で復活したらアイツにプロポーズするんだ・・・

 プロポーズ用の原稿を紛失しないように。


>日付変更線は30時だから、OKだよね? (苦しい言い訳)
まったくもってそのとおりですね。学生時代に同じことを言ってました。研究室での夜明けを何度体験したことやら

 ウチの研究室はヌルかったので基本的に定時でした。印刷屋の夜勤やってた時は日付変更線が31時でしたねー。




コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。
感想、タレコミ、宣伝等々なんでもどうぞ。

199910
20040203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
20140102030405060708

TOP絵から。
バナーはこちら。

RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/Su-37/ なかのひと