独り言以外の何か

全ては旦那様のためだった。

コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。

ここに来てしまった人の数       

menu : mixi Twitter メール   

2008-03-18 試聴機からコンニチハ

ウマウマ。

[] 今日の前置き 06:45

  • おおう……食あたりはシャレにならないんだぜ。でもさりげなくお見舞いに来てくれている麗可愛いよ麗。さりげなくトレインくんクッキーを渡してるトゥルー俺GJ。
  • 平日、しかも月曜日だというのに変わったイベントに参加してきました。詳細は下の記事参照。

[] 『ペンギン娘』アニメ化記者会見で写真撮ってきた。 06:45

  • 写真ばかりの記事なので、ナローの方はご注意を。
  • 追記:なんかどのサイト見ても真面目に記事書いてるんで、怒られた気持ちになりつつちょっとだけ文章追加。


f:id:Su-37:20080318062258j:image:w200 f:id:Su-37:20080318062257j:image:w200 f:id:Su-37:20080318062255j:image:w200
 開場の30分前、浜松町の文化放送に一般枠のサイト管理人が集合することになっていたのですが……どう見ても場違いです本当にありがとうございました。揃うまで待とうとロビーに入ったら「中に入らないで外で待ってて下さい」とのこと。ですよねー。記者会見会場には既にプレスの方々が揃っていて、一般枠は後ろ二列固定。ですよねー。


f:id:Su-37:20080318062259j:image:w200 f:id:Su-37:20080318062300j:image:w200 f:id:Su-37:20080318062405j:image:w200
 司会進行がポアロ鷲崎健だったので、気分はもはやラジオ公録か声優イベントという感じ。スタッフやキャストの弄り方もいつも通りで、記者会見という雰囲気ではなかったかも。来ていたのは原作の高橋てつや先生、ドワンゴの中澤友作氏、OP担当・神前暁氏&ED担当・ARM氏(IOSYS)、そしてキャストの片岡あづさ・伊瀬茉莉也・南條愛乃・野川さくら・門脇舞以・日高里菜の9人。音楽担当の二人、特にIOSYSのARM氏が作品に参加しているのにはちょっと驚いた。ニコニコらしい?


f:id:Su-37:20080318062404j:image:w200 f:id:Su-37:20080318062403j:image:w200 f:id:Su-37:20080318062402j:image:w200
 途中にはまついひとゆき監督へのテレビ電話なども挟みつつ。電話の先では第一話の編集中とのことだったんですが、第一話の配信開始って04/19からですよね? 日程的な意味でちょっと怖くなるものの、目出度い席なので考えないことにする。


f:id:Su-37:20080318062401j:image:w200 f:id:Su-37:20080318062537j:image:w200 f:id:Su-37:20080318062535j:image:w200
 キャスト陣への質問はわりと無難な感じで進行(こちらの書き起こし参照)していたのですが、リアル13歳の日高里菜この写真の一番右側)のターンは強烈だった。「皆さんは何オタクですか?」という質問が行った時の、微妙に外したスパゲティーの話題で会場の時間を止める能力はなかなか。会場で席が隣だった君のぞにゅーすの中の人と笑いを堪える。


f:id:Su-37:20080318062534j:image:w200 f:id:Su-37:20080318062533j:image:w200 f:id:Su-37:20080318062536j:image:w200
 質疑応答の中では「二次創作は大歓迎です」なんて話も。しかし見所を訊かれた時にはぱんつとしか答えてなかったような。本編のクオリティに関しては、公開された素材が少なかったので判断は難しいかも。本編は出ないワリにはウマウマしてる動画が流れたりしてました。


f:id:Su-37:20080318062630j:image:w200 f:id:Su-37:20080318062629j:image:w200

f:id:Su-37:20080318062628j:image:w200 f:id:Su-37:20080318062631j:image:w200

 最後の締めであり個人的本番はフォトセッションで、10分足らずの間に120枚近く撮影。さすがに良いアングルはプレス優先だったので写真的にはイマイチですが、個人的に超楽しかったのでもうなんでもいいや。舞太は生で見ても可愛いなぁ、という一言に尽きますね。アニメの方もよろしく。(取って付けたようにフォロー)

[] 今日のニュース 06:45

[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 人気投票中間発表
   エロゲーマーの感性は世間の流れとは逆を行ってるようですね。素晴らしい。それにしてもクラウディア様が低すぎるとは思わないか。


[エロゲ] AXL 『Princess Frontier』 店舗特典情報更新
[エロゲ] Littlewitch 『少女魔法学リトルウィッチロマネスク -editio perfecta-』 音声収録進行中
   ようやく繋がった。エロゲメーカーのサイトが見られなくなると不安になるぜ。


[エロゲ] ライアーソフト 『LOVE&DEAD』 CVキャスト公開  (かてきょにっきより)
   吉川先生! 吉川先生じゃないか!


[エロゲ] G.J? 『魔女道〜あの散り際の美しさ〜』 作品ページ公開 (Getchu.com)
   サンプルCGエロすぎる。たまには巨乳もいいよね!


[立体] クレイズ「水月 琴乃宮雪」「宮村みやこ」「レイ」「アスカ」【宮沢模型展示会2008春レポ】  (PURE GOLDより)
   この雪さんのバランスはいいなぁ。肌がもう少し白いとベストだ。


[食] 大阪にある、食べ放題なケンタッキーフライドチキンに行ってきた  (白い戯言より)


[ネタ:ラノベ] 2ちゃん出身のラノベ受賞者の大半は"次"がない  (まなめはうすより)
   それぞれ働く人間の後ろにはお金を稼いで飯を食わなきゃいけない人間が大勢いて、背中を守り合わないとみんな死んじゃうんじゃないかな、とか。自己実現以前の問題。


[ネタ:エロゲ] 発禁・回収の18禁ゲーム  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:エロゲ] 武内絵がヘボくなんかない4つの理由 (Half Moon Diary)
   4番目は大きい。『Wind』の塗りはかなり好きだなぁ。


[エロゲ] エロゲー業界裏話 : 「一番良いエロゲーの買う方法!!」  (Windy Avenueより)
   ショップでも買ってオフィ通でも買えばいいじゃない。


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20080318


コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。
感想、タレコミ、宣伝等々なんでもどうぞ。

199910
20040203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
20140102030405060708

TOP絵から。
バナーはこちら。

RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/Su-37/ なかのひと