独り言以外の何か

全ては旦那様のためだった。

コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。

ここに来てしまった人の数       

menu : mixi Twitter メール   

2008-03-26 水面に写る夜空は 小さなため息で消えた

トルコ再び。

[] 今日の前置き 06:48

[] 今日のニュース 06:48

[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド sweet drops』 作品ページ公開
   全く遠慮無しにネタバレが入ってるので注意。トゥルーつづみさんとのエロ確定、初美ちゃん・亜理紗・千歳の攻略キャラ昇格……満額回答ですね。素晴らしい。あとは飴玉を量産するだけの簡単な仕事です。


[エロゲ] CUFFS 『Garden』 壁紙公開
   更新されてる! と飛んでいった俺は踊らされてますね。


[エロゲ] light 『さかしき人にみるこころ』 場面サンプル更新
[エロゲ] light 『lightBOX2008』 お詫びと自主回収のお知らせ
   ああもうバカ!バカ!ま○こ!と思わずみさくら語調に。一つ二つ良い作品を出しても倍のマイナスで帳消しにするlight。全回収ってことはモザ抜け? 主題歌CDの選曲は「Class words」とドン被り。


[エロゲ] RAM 『5』 サンプルCG追加
   いつごろから延期してるんでしたっけ。最近ぼとむれすが静かだから寂しい。


[ゲーム] 手のひらいっぱいに広がる異世界大冒険 『サモンナイト』
   世界樹を封印したらこっちかなぁ。


[立体] ワールドホビーフェスティバル(WHF)終了のお知らせ
[立体] 『おねがい☆ティーチャー』 "みずほ"先生の無防備な姿を立体化
   おねティーも立体には恵まれてるような。


[カメラ] 入門機を超えた! 発売直前のデジ一眼、キヤノン「EOS Kiss X2」徹底試用  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ボタン配置やボディ形状はあまり好みではないんですが、盛り込まれてる機能はどれも魅力的なのが悔しい。


[技術] 大容量メモリーデバイスの実現に貢献 バイオテクノロジーによるナノ構造半導体形成法を開発  (Hjk/変人窟より)
[宇宙] 首都圏最大級のプラネタリウムがリニューアルオープン
   首都圏最大の生成晶……


[ネタ:言語] 「確かに」←これすげぇ便利な言葉  (オレンジ色の服より)
   限定的な語彙とコミュニケーション密度の話、かもしれない。コピペだけで作るニュースサイトというネタを思い出した。


[ネタ:アニメ] 複数攻略系ギャルゲエロゲのアニメ化で成功したものはあるのか  (ぴこていこくより)
   ゲームの特性とアニメの特性は噛み合わない、という事実は曲げがたい。成功例であるところの『ななついろ★ドロップス』も結局すももに話を絞った結果でしょうし。


[ネタ:エロゲ] エロゲを技術論的に共有する (T-ruthの日記)
[ネタ:エロゲ] エロゲを技術論的に共有する 続 (T-ruthの日記)
   全体の工程を意識するといいのかもしれません。声が絡むとスケジューリング・作業量が一気に難しくなる印象。


[ネタ:社会] 児童ポルノ法の議論がかみ合わない訳  (BRAINSTORMより)
[ネタ:創作] 生活に占めるフィクションの割合  (NaokiTakahashiの日記より)
   表現規制に積極的な人って、フィクションが無くても生きてゆける人なんだろうなぁ。その点で既に断絶してるのかも。

[] 今日の一言コメント 06:48

>いつか誰も皆訪れるという 忘却のはるか彼方
「CRESCENT MOON」懐かしいなぁ。Ducariya安瀬聖三人のファンにはとんでもない御褒美だぜw

 正直声を入れたことで成功したとは思えないし、EDテーマのブチ壊し感は異常なんだけど……OPのこの曲はガチだと思う。よく作品を捉えてるというか。今日も同曲から。


宇宙色の。さんのTOP絵が割りと本気で透子さんとワンコとリリーちゃんに見えたのは、内緒だ。
庭がどうであろうと透子さんは僕の魂の嫁である。

 そう、『Garden』の件があって以来トノの話をする人は増えたけど、95%は『水月』『Canvas』で5%が『さくらむすび』、小数点以下の割合で『ワンコとリリー』という感じですからね……原画が違うから? 一番好きなのは『さくらむすび』ですけど、『ワンコとリリー』も実にトノらしい作品だと思うんだけどなぁ。


自分も連休に長崎旅行行きましたが、鍋冠山→どんの山→風頭公園→諏訪神社とかやったら次の日足ガクガクでしたぜ・・・。運動不足を痛感しました。

 随分高いところを回ってらっしゃる。自分も二日目の伊王島一周+五島・福江ルートで膝が半壊しました。昔痛めた左膝内側の靱帯のせいで膝がゆるいのです。


Q:幸福なエロゲーマーとは?
A:遙と水月のどちらかを選ばねばならないエロゲーマーのことです。
Q:では不幸なエロゲーマーとは?
A:発売延期か、未完成のまま発売のどちらかを選ばねばならないエロゲーマーのことです。

 ホントにね、何でそんなことに悩まされなきゃならんのかって話ですよ。


もしかして3/21の1130くらいにピンクの服着て出島ワーフあたりにいらっしゃいました?

 ……いや、ピンクの服は着てなかった。黒いジャケット着てD70s持った割とデカい男だったら自分ですが。その時間は確かに出島ワーフに居て、五島行きのジェットフォイルを待ってたんだよね。だから驚いた。


「ヒロインが六人いれば、一人は眼鏡」 懐かしのとらハシリーズを今やっているんですが、ちゃんと123全部に眼鏡ヒロインがいるんですね。3はメインヒロインが眼鏡だし…。正直メガネは人気が出ないイメージなので、メインで来ると新鮮ですね。

 眼鏡冬の時代はいつまで続くんだろうなぁ。最近の作品でメインヒロインが眼鏡キャラなんて、ほとんど見ないですよね。


>今ではアホの子ルートが出来るまでは死ねないに変わりました。
わしもアホの子だけが目当てで買ってしまったから禿げしく同意ですゎ(´;ω;`)

 現実に負けるな。1年は覚悟してますし、多分2年でも3年でも待ってると思う。


>[エロゲ] BasiL、Second Phase First Project 近日公開
こんな時どんな顔をすればいいかわからないの。

 笑えばいいと思うよ。(CV:栗林みな実


PSPの剣と魔法と学園モノ。が良作っぽい雰囲気を醸し出している。
剣と魔法と○○モノ。でシリーズ化しそうな予感
ってSuさんPSP持ってなかったんだっけ・・・?

 PSPは持ってたけどモンハンごと人に譲りました。これかぁ。世界樹といい、Wizリスペクトが流行ってるの?


lightがまたやりましたねー 今度は製品の自主回収だそうで・・・

 だめだこいつらはやくなんとか(ry


長崎猫を!長崎ぬこを!長崎にゃんこを!

 まあちょっと待て少しは寝させてくれ。


Lの季節2出るのか〜

 前もこの件でコメントしてる方が居ましたが、閲覧者層的に重要タイトルなんだろうか。




コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。
感想、タレコミ、宣伝等々なんでもどうぞ。

199910
20040203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
20140102030405060708

TOP絵から。
バナーはこちら。

RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/Su-37/ なかのひと