独り言以外の何か

全ては旦那様のためだった。

コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。

ここに来てしまった人の数       

menu : mixi Twitter メール   

2008-08-30

今週の紙系。

[] 今日の前置き 12:44

[] 今日のニュース 12:44

[エロゲ] light 『さかしき人にみるこころ』 初回ロット完売記念キャンペーンのお知らせ
   低価格シリーズ第二弾の『しょぱん!』が無料で付いてくるとか。嘘屋テキストという意味では『しょぱん!』の方が濃いかもしれない。この人の食事描写は非常に象徴的で、存在自体が二郎みたいな人だからなぁ。


[エロゲ] ABHAR 『水平線まで何マイル?』 パッケージ印刷誤りについての訂正とお詫び、修正パッチ、カウントダウン企画「湖景ちゃんのフライトシミュレーター「もぐら・あたっく!!」公開
   音注意。ミニゲームの方は名作「NANACA†CRASH!!」(音注意)を彷彿とさせるような。


[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 サンプルCG公開
[エロゲ] キャラメルBOX 『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』 マスターアップ、デモムービー公開
[エロゲ] ニトロプラス 『スマガ』 マスターアップ


[エロゲ] RococoWorks 『Volume7』 CMムービー公開
[エロゲ] 戯画 『さかあがりハリケーン』 体験版公開
[エロゲ] ういんどみる 『祝福のカンパネラ』 トレーラームービー公開
   


[エロゲ] 暁WORKS-黒- 『民族淫嬢』 デモムービー&体験版第二弾公開、サンプルCG追加
[エロゲ] ライアーソフト 『漆黒のシャルノス』 キャラ紹介、サンプルCG公開
   エロくないのは仕様。


[エロゲ] BasiL 『それは舞い散る桜のように 完全版』 挿入歌各曲の試聴版を公開
[エロゲ] ぱれっと 『さくらんぼシュトラッセ』 発売記念4コマ公開
   クラウディア様は次回作でラスボスとして登場できますか。『マジカライド』の亜里砂と組むといいかもしれない。


[エロゲ] DreamParty東京2008秋、出展企業公開、ステージ鑑賞方法について、年齢制限企業ブースへの入場方法について
   ヲタ芸と身分証明書の話。参加予定の人は必読。


[ゲーム] PS2 『恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-』 キャラ紹介更新
   北都南おねえさんの魂の双子は収録に間に合わなかったのかな。(体調不良の件で)


[ゲーム] アクションRPGらしさが際立つ『ZWEI II』のダンジョン情報公開
[ゲーム] バーチャルコンソール、9月以降配信予定タイトル発表
   いよいよ『聖剣伝説2』キタコレ。兄貴が剣ランディで、自分が槍かブーメランでプリムでやってたような。


[アニメ] TVA 『WHITE ALBUM』 スタッフ・キャスト更新


[PC] ASUSTeK、「Eee PC 900-X」を実売49,800円で国内販売  (かーずSPより)
   なんでAtomやめてしまうのん? タッチパッドは改善されてるっぽい。バッテリーの規格が4Gと同じなら買っちゃうかも……


[ネタ:声優] 「ザ・ネットスター9月号」 ゲスト出演者:桃井はるこ 白田秀彰 ほか  (Tentative Name.より)
[ネタ:ラジオ] ギャルゲ・エロゲの声優やメーカーのwebラジオをまとめてみた (basicchannel)
   半分くらいフォローするのが精一杯かなぁ。


[ネタ:アニメ] 製作中止&延期した主なアニメ  (かーずSPより)

[] 今日の創作系 12:44

[るいは智を呼ぶ] 『ちこぷりんかんぱにぃ』 日記絵 (08/25)  キラッ☆(央輝)
   ノリノリすぎるいぇんふぇーとセーラーポッチーズに呪い吹いた。るい智本とはレアすぎる……


[リトルバスターズ!] 『TASZ』 日記絵 (08/29)  水着はるちん


[リリカルなのは] 『千変万化式』 日記絵 (08/29)  ヴィータぱんつ


[ストライクウィッチーズ] 『real』 日記絵 (08/27)  ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
[ストライクウィッチーズ] 『INFINITY DRIVE』 日記4コマ (08/29)  「すとらいくうぃっちーじゅ」第三話
[ストライクウィッチーズ] 『トヲルのあなBlog』 日記絵 (08/29)  ストライプウィッチーズ(ルッキーニ)
   第7話のルッキーニさんは中の人がノリノリすぎた。


[ひだまりスケッチ] 『海苔巻ぺんぎん』 日記絵 (08/28)  宮子
[BLACK LAGOON] 『路地裏萬亭』 日記絵 (08/29)  バラライカの姉御


[東方] 『うつらうららか』 日記絵 (08/28)  橙ににゃんにゃんさせて悦に入る藍の図


[オリジナル] 『nouvelle vague』 TOP絵 (08/29)  アリス
[オリジナル] 『かにみそ屋』 TOP絵 (08/29)  幼女い!
   ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ ……定規振り回すのは小学生の義務ですよね。

aaaaaa 2008/09/02 01:59 >light 『さかしき人にみるこころ』 初回ロット完売記念キャンペーンのお知らせ

このキャンペーン内容酷いですねー。
発売日に買った人の立場なし。一体何を考えているのかと。

昔は地味に好きなメーカーだったけど
去年のDiesiraeが炎上して以来もはや見る影もない有様に。
lightBOX2008のやっつけ仕事っぷりも目に余るものがあったし
Diesiraeの完全版も放置。

とっとと潰れてほしいものですな。

2008-08-29

ありがたやありがたや

[] 今日の前置き 12:33

  • ねんがんの てとてトライオンを てにいれたぞ!
  • というわけで、只今からこのサイトはトライオン休暇に入ります。終わるまで更新は期待しないでください。このワクワク感、『Garden』以来ですね……とか書くと大変不吉なので自重します。
  • Leaf・下川シャチョーのコメント強気すぎワロタ。『雫』&『痕』のDOS版同梱は興味深いかもしれない。でも気になるのは涼元新作。
  • ABHAR 『水平線まで何マイル?』 は08/29に修正パッチ公開予定。 発売日パッチはあかんなぁとは思うけど、丁寧な謝罪文ですね。
  • TVアニメ化が公表されていた『となりの801ちゃん』が制作中止に?という話。公式サイトも削除されてたりして、一般に公開されてからでも全てなかったことにするつもりなんだろうか。作品自体はともかく、どう転がるのかは気になるなぁ。
  • 恋楯ラジオを今更聴く。リッキーの声はやはり素敵だわー。元の経歴だけに滑舌はかなり良くて、その上早口なのに癒される不思議。

[] 今日のニュース 12:33

[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド Sweet Drops』 サンプルCG追加
[エロゲ] Lillian 『ティンクル☆くるせいだーす』 サンプルCG追加
[エロゲ] HOOK 『FairlyLife』 サンプルCG公開


[アニメ] TVA 『うみねこのなく頃に』 PV公開
[アニメ] PS3向けアニメ配信、09/24スタート  (Hjk/変人窟より)
   何気なく書かれてるけど結構面白いかも。


[立体] 「KOTOBUKIYA VIRTUAL-ON PLASTIC MODEL SERIES」 公式サイト公開
   初回のコメントはワタリ氏から。エンジェランとか無茶造形なものも来ないかなー。


[カメラ] "這いつくばって猫に近づけ" 第66回:子猫の「かふか」――先輩猫相手にやりたい放題
   すでに撮影技術とは関係なくなってる気もするけどもっとやれ。(少なくとも絵面は)微笑ましすぎる。


[技術] ソニー、"史上最高画質" や世界最薄など新「BRAVIA」  (フラン☆Skinより)
   クオリアブランドからのフィードバックも? 本気だなぁ。


[ネタ:社会] 「臭いかいでストレス解消」上履き泥棒逮捕
[ネタ:社会] 女性用下着や水着5000点押収 小学生の水着盗んだ男逮捕で  (PURE GOLDより)
   画像のインパクトが素晴らしかったので。この管理は本物。


[食] 一瞬で粉末コーヒーをこぼさずに詰め替える「ネスカフェ チャージ(CHARGE)」、実際に詰め替えてみたムービー
   粉コーヒーは気合を入れる用途でしか使いませんが、忙しくなればなるほど消費量が上がるので。


[ネタ:漫画] お前ら 福本がりぼんで連載する方法考えようぜ
[ネタ:漫画] ロリエロマンガを読むときに必要なのは「なんらかの覚悟」だ。 (たまごまごごはん)


[ネタ:創作] 考察:私服は口ほどにモノを言う (やまなしなひび)
   通常用途の私服が2パターンあればいい方、4パターンなら豪華と言って差し支えない……かなぁ。エロゲの場合。


[ネタ:エロゲ] げっちゅブログ:竹井10日presents「唯菜の漫画がんばるぞ!」 第3回『ハニカム』(桂明日香)
   予定調和ですねわかります。次は「お姉ちゃんの弟がんばるぞ!」ですか。

[] 今日の一言コメント 12:33

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20080829

2008-08-28

天一における一食分。

[] 今日の前置き 07:45

[] 今日のニュース 07:45

[エロゲ] 今週は35本! 8月第5週発売のソフトをチェック! (Galge.com)
   大本命『てとてトライオン!』、対抗『水平線まで何マイル?』、そして大穴『ふりフリ』ですかね。トライオン休暇は無事承認されたので、安心して引き籠もってトゥルー夏休みを満喫できます。


[PC] Windows XPのSP3が発売に、DSP版


[カメラ] キヤノン、“DIGIC 4”を搭載した中級機 「EOS 50D」
[カメラ] キヤノン、手ブレ補正付き高倍率ズーム 「EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS」
   レンズの方はニコンの18-200VRと同等の内容。待ち望まれていた汎用レンズになるのかな。


[カメラ] ニコン、動画が撮れるデジタル一眼レフ 「D90」
[カメラ] ニコン、VR搭載標準ズーム 「18-105mm F3.5-5.6 G ED」
   そしてリバースカードっつーか罠スキル発動。動画撮影の仕様はちょっと特殊ですが、遊ぶ分には良さそうだ。クレジットカードの利用残高と相談してきます。年内にもう一台リリースするというCanonと2月に重大発表するというNikon……怖いなぁ。


[携帯] 気になる携帯関連技術:カシオが考える「Thinケータイ」


[ネタ:同人] 「あなたが思っているほどの価値はあなたの作品にはないよ」  (ふぇいばりっとでいずより)
   タイトルよりは優しげな内容。値切り問題はここに収束するんじゃないかなぁ、とか。


[ネタ:アニメ] ストライクウィッチーズの「抽象化されたパンツでは無い何か」が面白い
[ネタ:アニメ] ストライクウィッチーズ 「パンツ」 人気投票 いよいよ本番 (アキバBlog)
[ネタ:アニメ] リアルストライクウィッチーズイベント「No Pants 2k8」  (PURE GOLDより)
   なにもかも きが くるっとる


[ネタ:エロゲ] 「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」 (アキバBlog)
   エロゲ声優について、プライマリを設定しようと思うことはないなぁ。まきいづみ時空に飲み込まれかけていると同時にゆかり教育されている多重債務者。脳内サンプルボイスを作成できる程度の能力。


[ネタ:エロゲ] ギャルゲ・エロゲ 2008年 作品別年間売り上げランキング(7月まで)  (August Dojin Data Baseより)
[ネタ:エロゲ] 俺の童貞プライスレス  (オタサガより)

[] 今日の創作系 07:45

[とっぱら] 『一文字の日々つれづれ』 日記絵 (08/24)  押しかけ女房な妖怪・美影さん
[腐り姫] 『風読亭』 日記絵 (08/22)  蔵女


[マクロスF] 『PURE STRAWBERRY』 TOP絵 (08/27)  「ごくろーだったな!!」(クラン)
[マクロスF] 『Spread-Pink』 日記絵 (08/26)  クラン!!!
   最新放送分ネタバレあり。


[ストライクウィッチーズ] 『Fatalpulse』 日記絵 (08/26)  「パンツじゃないからはいてなくても恥ずかしくないもん」(ペリーヌ)
[ストライクウィッチーズ] 『PONPONさんのお部屋』 日記絵 (08/25)  全裸じゃないから恥ずかしくないもん!
[ストライクウィッチーズ] 『稚的遊戯』 日記絵 (08/25)  エーリカ・ハルトマン
[ストライクウィッチーズ] 『INFINITY DRIVE』 日記絵 (08/27)  「すとらいくうぃっちーじゅ」
   マーキング・アヘッド……二次における尿漏れ率が妙に高いような(ry


[東方] 『Points』 日記絵 (08/26)  4色魔法使い(パチェ)


[オリジナル] 『the REALM of fancy』 TOP絵 (08/24)  眼鏡水着
[オリジナル] 『Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜』 日記絵 (08/26)  ネコって豆腐食べれるんだっけ?
[オリジナル] 『うつらうららか』 日記絵 (08/26)  夏コミお疲れサマー!


[Baby Princess] 『GAKKYの風任せ』 日記絵 (08/26)  ホタルは何故かこんなイメージ
   みんな平等にプロレスごっこですね、わかります。

[] 今日の一言コメント 07:45

続きを読む

2008-08-26

天一における一食分

[] 今日の前置き 07:46

[] 今日のニュース 07:46

[エロゲ] キャラメルBOX 『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』 体験版公開
[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 Web4コマ更新
[エロゲ] チュアブルソフト、夏コミ販売物の通販開始


[アニメ] 「魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージX」 10/29一般販売開始 (Getchu.com)
[ラノベ] 竹井10日 『らき☆すた スーパー童話大戦』 10/01発売予定  (かてきょにっきより)


[創作] SHAFT NEXT PERFORMANCE 「ARK」 COMING SOON
   先日開催された「Seirios Zero」SHAFTの次回公演。


[音楽] Duca ファーストアルバム 「12 Stories」 09/30リリース

9月5日までにご注文頂いた方には限定で「夢遙か」のピアノアレンジVer(Ducaの歌入り)のCDを同封いたします

   庭師的にこれは気になる。CDの販売自体がPeak a Soul+のネット通販限定なので注意。


[PC] IDF2008で展示されたミニノート&コンセプトPC 〜 Lenovo S10/S9の詳細と第3世代Classmate PCなど


[携帯] ドコモ、2段階制パケット定額プランを10月導入──月額最低1029円から


[ネタ:同人] 同人誌の値切りがコミケにダメージを与える可能性  (カトゆー家断絶より)


[ネタ:ゲーム] ファミコン登場前夜…あなたの知らない、70年代ゲームコンソールの世界  (楽画喜堂より)


[ネタ:エロゲ] 【ALcot】【RusK】【ゆ〜かりそふと】について (ニトロサイボーグ)
[ネタ:エロゲ] エロゲーシナリオライター一覧
   この手のリストはErogameScape使ってますが、古いゲームが多くて面白い。

[] 今日の一言コメント 07:46

続きを読む

2008-08-25

井泉のヒレカツ。

[] 今日の前置き 12:28

  • 資格試験終了。コミティア行けなかった鬱憤を向けつつ、まあそれなりに。
  • 夏コミで買った本やゲームやCDはゆっくりと消化中。Russelで先行販売してたSHIHOの「Chain of Soul」がえらい素敵でいい感じ。特に表題曲と「スピカ」。独立してからの方がクオリティは上がってるような気がします。
  • 『ハローサマー、グッドバイ』の続編刊行決定。前作から見ると未来の話のようですが、SF色が強くなるんだろうか。楽しみ。

[] 今日のニュース 12:28

[ゲーム] 『幻想水滸伝』待望の新作はニンテンドーDS! 『幻想水滸伝ティアクライシス』 (ファミ通.com)
   どの地域、どの時代の話になるのかが気になる。しかしなぁ……据え置きは無理でもせめてPSPで、と思わないでもない。


[創作] 世界SF大会 ヒューゴ賞にコミック部門新設 09年モントリオール大会で
[創作] 第39回星雲賞長編部門 『図書館戦争』 『電脳コイル』、『20世紀少年』も受賞
   『電脳コイル』受賞は嬉しいところ。ティプトリーは『たったひとつの冴えたやりかた』読んでます。


[PC] Atomを搭載した非Eeeブランドの10型ミニノート 「ASUS N10」 の情報
   EeePC Sシリーズは作らないのかなぁ。HDMI端子とかExpressCardとか指紋リーダは間違いなく要らない。


[技術] インテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を開発、実演ムービーを公開  (GIGAZINE)
[技術] 質より量に学ぶ  (白い戯言より)


[ネタ:ゲーム] 電池を外したら どれ位の時間でデータが消える?  (ふぇいばりっとでいずより)
[ネタ:ゲーム] ゲームでの追加課金の是非 (島国大和のド畜生)


[ネタ:アニメ] 抽象画「単純化されたストライクウィッチーズ」 (Syu's quiz blog)
   しかし三角形のズボンなんです。


[ネタ:エロゲ] ライアーソフト漆黒のシャルノス』 人物考察? (ニトロサイボーグ)
[ネタ:エロゲ] メガストアのクロスレビューで殿堂入りを逃したが、現在でも人気のあるPC-98エロゲーの有名ソフト達  (カトゆー家断絶より)
   この中なら『LIBIDO 7』かな……性的な意味で。

2008-08-23

久しぶりに焼肉。

[] 今日の前置き 15:32

[] 今日のニュース 15:32

[エロゲ] ういんどみる 『祝福のカンパネラ』 作品ページ公開
[エロゲ] light 『タペストリー』 作品ページ公開
   シナリオは『その花びらにくちづけを』の佐野晋一郎。音楽に樋口秀樹で俺歓喜。


[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 壁紙公開
[エロゲ] ALcot 『ENGAGE LINKS』 Web漫画更新
[エロゲ] RococoWorks 『Volume7』 CMムービー公開
[エロゲ] 戯画 『さかあがりハリケーン』 サンプルCG追加、デモムービー公開


[エロゲ] Purple software 『明日の七海と逢うために』 作品ページ公開
[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド Sweet Drops』 サンプルCG追加
   大槍葦人画集『LITTLE WORLD PINK』と『BETAGRAPH 4』のページも公開。FC通販で届いたものを読みましたが、『BETAGRAPH 4』には次回作のアイデアなんかも載ってて面白かった。小魔女系の画集だけですごい量に……


[エロゲ] Leaf 『君が呼ぶ、メギドの丘で』 製品情報公開
[エロゲ] Nitroplus 『スマガ』 ミニアルバムイメージムービー公開
[エロゲ] SkyFish 『キスよりさきに恋よりはやく』 主題歌「Garbera 〜希望の花〜」(真理絵) 公開
   まにょ×真理絵なので。


[エロゲ] 暁WORKS-黒- 『民族淫嬢』 体験版公開
[エロゲ] BasiL 『それは舞い散る桜のように 完全版』 デモムービー公開
[エロゲ] あっぷりけ 『コンチェルトノート』 参加型企画実施中

ルールは簡単。
そのキャラクターの本当のボイスを当てるキャンペーンです。

   キャスティングの感覚をスタッフと合わせろってか。面白い。


[アニメ] 谷川流×いとうのいぢ×ぷよ 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』 & えれっと 『にょろ〜ん ちゅるやさん』 同時アニメ化決定!  (MOON PHASE 雑記より)
[ゲーム] SCEJ、「PSP-3000」を10月にも発売。画面輝度などが向上したディスプレイを搭載。マイクも内蔵
   液晶はかなり進化しているとか。最近は専ら『サモンナイトDS』ですが、アレはPSPに移植してほしかったなぁ。タッチパネルとか全然意味ないし。


[立体] 「ランス」キャラ人気投票No.1に輝いた魔想さんがついに立体化!  (Tentative Name.より)
[イベント] 2月のワンフェス、延期に エスカレーター事故で


[PC] インテルX25-M, X18-M 高速SATA SSD 正式発表  (Engadget Japaneseより)
[社会] ワンセグ、おサイフケータイの利用率、この1年でほぼ倍増


[宇宙] 予算どーする? ひまわり後継機 気象庁が単独で打ち上げ
[技術] 東芝松下ディスプレイ、寿命6万時間の2.2型有機EL


[ネタ:Web] 壁に手裏剣、巻物に会社案内――「NINJA TOOLS」のサムライファクトリーに行ってきた  (カトゆー家断絶より)
   + 激しく忍者 +


[ネタ:社会] 子供たちに戦争の話をするときの注意メモはモノを教える立場の人たち必携にしてほしい  (ぴこていこくより)
[ネタ:同人] 同人作家さんへの感想って送っていいのかな? (たまごまごごはん)
   感想すなわち嬉しいもの、とは限らないのは確かでしょう。自称批評家の問題は、Webサイト持ちの間でもワリと取り扱いが難しいような。


[ネタ:アニメ] 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」メソッドを提唱してみた  (一文字の日々つれづれより)
   ストパンの世界に突入するための魔法の言葉。


[ネタ:エロゲ] エロゲのタイトルに最もよく使われている単語は? (August Dojin Data Base)
   「メモリアル」とかどう見ても……

[] 今日の一言コメント 15:32

続きを読む

2008-08-22

まさにスイーツ!

[] 今日の前置き 12:41

  • 昼休み更新。昨日はかなり久し振りに試験対策の勉強とか。暗記モノの詰め込み方などを思い出したり、昔のように寝落ちしてみたり。
  • 来週の金曜に合わせてトライオン休暇を申請。土曜も絶対出られませんから、と念を押して。
  • 骨髄提供の件。08/08に行った血液検査の結果はすでに"骨髄移植に問題なし"と出ていたのですが、昨日ようやく正式な最終ドナー候補者になりました。あとは最終同意と移植前検査、自己血採血を済ませれば移植手術に。にわかに現実味を帯びつつ静かに進行中。

[] 今日の一言コメント 12:41

続きを読む

2008-08-21

二日目夜@銀座

[] 今日の前置き 06:47

  • コミケの余波で低調。とりあえず今週乗り切れば……とはいえ今週末は国家試験の学科が。
  • コミケスタッフの名言といえば、東から西のアトリウムへ向かう下りエスカレータを整理してるスタッフが「目の前の長いエスカレータを見て下さい! 見ましたか! 言いたいことはそれだけです」とか言っててワロタ。
  • 今回の"目の前で完売"MVPはこちらで。

[] 今日のニュース 06:47

[エロゲ] Rosebleu 『Stellar☆Theater』 作品ページ公開
[エロゲ] しゃんぐりら 『暁の護衛 〜プリンシパルたちの休日〜』 製作告知
[エロゲ] 暁WORKS 『DEVILS DEVEL CONCEPT』 製作告知
   スタッフ的には『るいは智を呼ぶ』とは被ってないので、やはり外注メインなのかしら。


[エロゲ] HOOK 『FairlyLife』 ファーストムービー公開
[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 手鞠さんちーかま10万本完食記念壁紙公開 (スタッフ日記 08/19)
   カウントダウンも実施中。08/29は既に(エロゲ的な意味で)夏休みを取得済み。


[エロゲ] CUFFS、夏コミ販売の「CUFFSセット」壁紙集に関するお詫び
   


[エロゲ] 今月のエロゲ雑誌早売り情報 (嘘900 08/19更新分)
[エロゲ] テックジャイアン・PUSH!! 2008年10月号情報 (Windy Avenue)
[エロゲ] テックジャイアンとPUSH!! フラゲ情報  (ニトロ有線式より)
   Leafのメギドが11月に出るかどうか賭けようぜ。


[同人] コミックマーケットレポート C74 3日目反省会  (PURE GOLDより)
[同人] コミックマーケット74 反省会レポート (@++)


[カラオケ] DAMの2008年9月新譜一覧  (Anikara blogより)


[PC] デル、ミニデスクトップ「Studio Hybrid」を08/21に発売決定  (楽画喜堂より)


[技術] IBM、22nmプロセスのSRAMセルを開発――2011年までに製品化
[技術] 三菱、ダイナミックコントラスト15,000:1の液晶「REAL」


[猫] "這いつくばって猫に近づけ" 第65回:子猫が我が家にやって来た!
[猫] 仔猫の声はいつ「ミャーミャー」から「ニャーオ」になるのか?  (カトゆー家断絶より)
   カトゆー発言に導火線吹いた。優しさで攻められてしまったのか。ヘンな本に吸い込まれないよう注意。


[ネタ:鉄道] 山手線の電光掲示板を表現したリストウォッチ 「山手線電光掲示板ウォッチ」
[ネタ:軍事] 日本に「肩代わり購入」打診 引き取り困難の戦闘機−英
   時計の方は意外と高い。何事も買い物は計画的に。


[ネタ:ラノベ] 杉井光のGA文庫新作『ばけらの!』のあらすじがひどい  (平和の温故知新@はてなより)
   アレか、ラノベ版『らくえん』か。シンクで風呂に入るのか。


[ネタ:エロゲ] オーガスト系同人サークルの54%がオーガストに同人作品を渡した事がある (August Dojin Data Base)
[ネタ:エロゲ] タイトルに「姫」がつくエロゲはお好きですか?  (ゴルゴ31より)
   好きですねそりゃあもう。『しゃぶり姫』か『宵待姫』か『PrincessBride』か、かなり迷う。姫の扱い的に考えて『PrincessFrontier』は無いな。

2008-08-19 まだまだ探す気ですか それより僕と踊りませんか

キャベツシナリオは入るんですかね

[] 今日の前置き 06:47

[] コミックマーケット74・二日目&三日目 06:47

続きを読む

[] 今日のニュース 06:47

[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 マスターアップ&記念ボイス公開、Webコミック追加
[エロゲ] ABHAR 『水平線まで何マイル?』 マスターアップ
[エロゲ] 130cm 『ふりフリ』 マスターアップ&サンプルCG追加


[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド Sweet Drops』 サンプルCG追加
[エロゲ] ALcot 『ENGAGE LINKS』 トレーラームービー公開
[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 発売日を12/05に設定
   で、真の発売日はいつなんでしょうか。


[エロゲ] DIVA 『冬のロンド』 キャスト公開
[エロゲ] 千世 『イヌミミバーサク』 サンプルボイス追加
[エロゲ] ニトロプラス 『スマガ』 サンプルCG追加
   挿入歌に大槻ケンヂとか。


[エロゲ] minori、夏コミ販売物の通販について告知
   "ポルノゲーム製造・販売の株式会社ミノリ"タオルは付かないんですかねw


[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ!とらぶる天使』 販売ルートについて
   スタッフが手売りでいいんじゃね。全国エロゲ売りツアー。


[ゲーム] PS2 『アオイシロ』 PC移植決定  (かてきょにっきより)
[ゲーム] PS2 『恋する乙女と守護の楯』 新OPテーマは奥井雅美! EDテーマも新規4曲追加で、茶太&iyuna&YURIA&Rita&真理絵&片霧烈火&霜月はるか! (Getchu.com)
   奥井雅美『冬のロンド』でもOPを歌うそうですが、今はゲーム推しなのかな。しかし恋楯ラジオの組み合わせは何度見ても吹く。


[アニメ] TVA 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 ここまでの全話を期間限定で無料配信中
[アニメ] TVA 『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』 PV配信中
[アニメ] TVA 『かんなぎ』 トレーラームービー公開


[PC] バッファローに、Eee PC 901-X用SSDの詳細を聞く


[鉄道] ひかりレールスター廃止へ 九州新幹線全線開業に合わせ


[ネタ:アニメ] 『ストライクウィッチーズ』第7話のパ…ズボン遭難事件は実在した  (PURE GOLDより)
   ストパンは全く手加減無くバカだから愛される。


[ネタ:漫画] 物語型エロマンガと、エロス型エロマンガ、どっちがすき? (たまごまごごはん)
   物語型はエロゲと被るので、エロ漫画に求めてるのは後者かなぁ。エロ漫画冒頭の寸劇みたいなのは好きだけど。


[ネタ:エロゲ] 『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』の情報が錯綜している (August Dojin Data Base)
[ネタ:エロゲ] 『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』の微妙すぎる位置づけ (Half Moon Diary)
   まあどうせみんな買うからいいんじゃね、みたいに思ってたりして。ないか。

2008-08-17 捜し物は何ですか 見つけにくいものですか

[] 今日の前置き 15:38

  • 閉会間際のコミックマーケット74会場からお送りします。コメント返信だけですが。
  • 今回も特に大きな事故も事件もなく終わりそうです。ちょっと雨が降ってますが、涼しさの恩恵の方が圧倒的に大きいでしょう。本も色々買えて満足。参加者の皆様、お疲れさまでした。

[] 今日の一言コメント 15:38

続きを読む

2008-08-15 everydays like a dog / ノライヌみたいに

やぐら橋の高架下から

[] 今日の前置き 16:33

  • 夏コミサークルチェックリスト更新しました。とはいってもn-010talestuneなど明らかに抜けてたところを補強しただけですが。
  • 一日目で企業の用事がほとんど終了して、明日からは同人の方に集中できそう。二日目は今一番熱いハズの東方が控えてるので気合を入れていこう。

[] C74一日目・企業ブース情報(速報版) 16:33

f:id:Su-37:20080815152337j:image:h100 f:id:Su-37:20080815152338j:image:h100 f:id:Su-37:20080815152336j:image:h100

  • 今日は企業ブースを中心に買い回ったりしていました。日差しが強く買い回りもかなりキツいかなぁと覚悟して向かったものの、現場は比較的余裕のある展開でした。企業ブース自体が拡張したことももちろん効いてるだろうし、コスプレ関連の変更もプラスに働いたのではないかと。
  • Lump of Sugarをはじめ、抱き枕カバーを出してるところは基本的に列が長い感じだったかなぁ。minori、Russelあたりはまた点数が多くて伸びてたのかな。上の写真のものを買ったブースはどこも列は短めでした。(一部は完売が早かった? 完売すれば列は無くなるけど) 先行通販でCUFFS、FC通販でLittlewitchを回避できたのは大きいかも。
  • lightの新作は『タペストリー』というタイトル。以前から存在だけは確認されていた『さかしき人にみるこころ』の続編『どんちゃんがきゅー』(仮)の話も。同時に配布されてた『Dies Irae』のペーパーで "正田居残中" と書かれててワロタ。(画像三枚目参照)
  • ぱれっとの新作は『ましろ色シンフォニー』。原画が和泉つばすで、シナリオに保住圭氏や北川晴さんの名前が。会場で紙袋を見た時にはfengの新作かと勘違いしてしまった。
  • オーガストの新作……というか追加ディスク+逆移植になるんですかね。(記述修正) 『夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle』の発表。ファンBOXの二作目が来ると予想してたのでちょっと意外ではあります。好きだからいいんですけどね、明け瑠璃
  • OVERDRIVEのチラシでは「OVERDRIVE NIGHT TOUR 2008-2009」の告知が。東京・大阪・福岡で開催。前からラジオで言っていた携帯サイト(http://od-mobile.jp)もプレオープンしていて、会員になるとチケットの優先予約もできるとか。

ljlljl 2008/08/15 18:43 夏コミ爆発しろっ!!(勿論いい意味でw)
先日2chでは予告をして捕まってしまった愚か者がいますが何やってんだよと(笑)。

5pb「11eyes」(Xbox360)公式サイトopenだそうです。
http://5pb.jp/games/11eyes/

マルチ展開ではなくてPS3の解析がかなり複雑・開発費が未知数らしいので、箱○だけにプッシュしたと思われます。プラットフォームとして成功したらからかもしれません?

DelecourDelecour 2008/08/15 23:14 めもらるクークシリーズはこれまでずっとポプ○スだったんですよね……
印刷事故に巻き込まれていないかどうか、不安でたまりません。

2008-08-14 overload overdrive / 神様なんかに用はない

自腹。

[] 今日の前置き 14:52

  • 夏コミの準備もいよいよ佳境に。下に現時点でのチェックリストを公開しました。
  • 休みの前半にゆっくりしすぎた影響が今になって。もう明日はコミケ開幕か。お互い頑張りましょう。

[] 夏コミサークルチェックリスト(随時更新) 14:52

続きを読む

[] 今日のニュース 14:52

[エロゲ] CUFFS 『Garden』 瑠璃シナリオの配布についてのお知らせ
   庭の真の発売日が10月末に決定したようです。


[エロゲ] ApRicoT 『MapleColors2』 作品ページ公開 夏コミでお試し版配布
[エロゲ] AXL、コミックマーケット74出展情報更新 小冊子サンプルなど
   キミ声から懐かしい人が……まあ自分は最近プレイしたのですが。


[エロゲ] light、コミックマーケット74出展情報更新
[エロゲ] minori、コミックマーケット74出展情報更新
   各社とも夏コミ前最後の更新、という感じになっています。目当ての企業の出展情報をチェックしておくのをお忘れなく。ブースイベントの開催時間、それぞれの物販で使う資金、列長さの予測などなど、やるべき事はたくさんあります。


[エロゲ] OVERDRIVE、「OVERDRIVE FAN DISC SP C74set」についてのお知らせとお詫び
   セットの中にライブDVDが入ってなかったという、またもbamboo乙な事態に。


[エロゲ] フロントウイング 『ほしうた』 デモムービー公開
   キャストが豪華なのも良いけど、主題歌がVeilなんですね。こっちの名義はどういう基準で使ってるんだろう。


[エロゲ] TOPCAT 『ZAP! THE MAGIC』 フリーウェアとして公開
   えーと、1996年のゲームでしたっけ?


[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『W.L.O.世界恋愛機構』 担当原画変更のお知らせ

ヒロイン『依那』の原画を担当しておりました、えきすぱあと氏が退職し、
コンシューマー業界へステップアップすることとなりました。

   こういう場合は退社しても外注として使うのが普通だと思うんだけどなーそして有葉の中の人は仕事しすぎだろ……


[ゲーム] Falcom 『ZWEI2』 ペットの情報を追加


[ラジオ] 「KONAMI STATION」 プレオープン
   「ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送部」のパーソナリティがすげえ組み合わせだ。幻想水滸伝のラジオまで始まるってのは6発売への布石ですね、わかります。


[音楽] MELL ファーストライブツアー決定 三大都市+広島・福岡・札幌  (てきとうなものより)
[音楽] 「上松臭」って何だ? トークに歌にと盛り上がった『Elements Garden』発売記念イベントレポ (電撃萌王ブログ)


[同人] ポプルスから緊急のお知らせ

「100冊を超える搬入」をご依頼いただいているお客様
大変申し訳ございませんが、搬入可能数が90〜100冊前後となる可能性がございます。
全てのお客様ではございませんが、該当のお客様には大変なご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

   機械トラブルとのこと。200くらいで発注してるところはそれなりにあると思うので、影響は大きいかも。

2008-08-12

しかし写真は名古屋。

[] 今日の前置き 14:14

  • 新幹線で『サモンナイト2』をちまちまと進めつつ川崎に戻ってきました。やっぱりサモナイ大好きだわー。エロゲ脳が進行した今見るとエロシーンがないのがバグにしか見えなくて困る。聖母プラーマとかエロすぎだろ……ゲームの移植版としてはイマイチ極まる出来ではありますが。
  • サークルチェック進行中。今回ばかりは控えめにしておこうかなあ、と毎回思いつつアレもコレもとチェックして、結局現地では買い回りきれないサイクルに陥ってます。
  • 今週は音速遅めの営業で、夏コミ会期中(08/15〜17)の更新はないものと思っていただければ幸い。三日間参加になりそうなので。
  • サークル入場でのループ増加説はなかなか大手らしい視点というか。カッターについては、サークル参加者ならスペースの外へ持ち出さなければOK、と聞きましたが。
  • ウチでもフォローしてるエロゲ恒久保全スレに関連して、パソコンゲーム保全推進会議(第1回会合)のお知らせ

[] 今日のニュース 14:14

[エロゲ] light 『さかしき人にみるこころ』 壁紙公開
   真路乃! 真路乃じゃないか! これでどんちゃんにも亜利美にも勝つる!……言ってて悲しくなってきた。ログインページ内なので製品登録をしている人向け。


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 9月のカレンダー壁紙を公開
[エロゲ] 暁WORKS-黒- 『民族淫嬢』 サンプルボイス、初回特典公開
[エロゲ] TEATIME 『らぶデス3』 作品ページ公開


[ゲーム] ガンホー・ワークス、PSP『零・超兄貴』 "原点回帰" をテーマにした超兄貴の完全新作
[ゲーム] オリジナルキャラクターとロボットが判明! 『スーパーロボット大戦Z』
   スーパー系は主人公になったゴルディーマーグ(orプライヤーズ)という感じ。修理装置は積んでるんだろうか。


[書籍] 川上稔 『境界線上のホライゾン』 GENESIS紹介ムービー公開
   テンキーのホームページからもDL可能。メイキングはこちらから……またエロい表紙の煉瓦が書店に並ぶのかな。


[音楽] MOSAIC.WAV 6thシングル 「迷惑メーリングGIRL」 夏コミ先行販売
[音楽] Maple Leaf(霜月はるか) 夏コミ新作 「ウィルド・ラッドの調べ」 クロスフェード試聴曲公開


[同人] CLIC CLAC 『田舎でシよう!2 〜ボクと妹たちの花嫁修業〜』 体験版公開
[同人] 僕たちはエロマンガが大好きだ。 『淫漫王〜IN☆MAN☆OH!』創刊!
   同人誌?


[PC] インテル、Nehalem採用プロセッサの名称を「Core i7」に決定  (楽画喜堂より)
[カメラ] オリンパスに聞く "マイクロフォーサーズ" の狙い


[技術] 米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功?  (楽画喜堂より)
[技術] アトムやドラえもんにも使える? 伸縮自在の電子回路


[宇宙] ペルセウス座流星群2008  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   今年も広島の人の季節がやってまいりました。


[ネタ:エロゲ] あなたのエロゲを見つけるためのまとめ  (かーずSPより)
   信頼できる人間のチョイスに勝るものはない、とは思いますがそれは環境条件が難しすぎる。"自分で見つける"という行為はとても楽しいものであるけど、ハズレを掴む可能性の高さはそう簡単にスルーできるものでもないか。


[ネタ:エロゲ] ギャルゲーの攻略順判断法  (ふぇいばりっとでいずより)
   こればっかりは先にクリアした人のアドバイスに従った方がいいような……Webでも簡単に探せるし。最近だと『るいは智を呼ぶ』がクリティカルだったなぁ。アレは間違えたら全然面白くないと思う。

[] 今日の創作系 14:14

[世界でいちばんNGな恋] 『Expiators』 夏コミ新刊 (08/08)  「世界でいちばん×な人たち」
[FORTUNE ARTERIAL] 『TACKLE BOX』 TOP絵 (08/11)  伽耶様
   これはいい伽耶様。汗とかかかなさそうではありますが。


[リトルバスターズ!] 『PARADOX』『ivycrown』 夏コミ合同誌 (TOP)  「筋肉JUMPER!!」
[リトルバスターズ!] 『BackWaterFormation!!』 夏コミ新刊 (08/08)  「りきゅーる」
   理樹きゅんおっぱいぼーん! そういうのもあるのか、とゴローちゃん風味になってしまった。


[ONE] 『据えZEN』 イラスト (08/09)  七瀬のヤケ食いマジ切ない
[CLANNAD] 『カンソラ』 日記絵 (08/11)  残暑見舞い風味なことみちゃん
[リトルバスターズ!] 『ヤモセブン』 日記絵 (08/09)  Yシャツ+黒ソックス理樹きゅん
   姿勢的にどう見ても理樹×ドルジ。まさにエクスタシー。


[ToHeart2] 『ぶらっくしゃど〜』 夏コミ新刊 (08/10)  「わたしのおにいちゃん」(菜々子)


[リリカルなのは] 『Gewalt』 夏コミ新刊 (08/10)  「加齢臭シャマル」
[リリカルなのは] 『KEYSTONE』 夏コミ新刊 (Circle)  「つばさ」
   『恋する乙女と守護の楯』&『PrincessFrontier』のSS本(ネタバレ注意)も出ます。プリフロ同人はこちらに加えて二つめ。


[ストライクウィッチーズ] 『PPM Prototype』 夏コミ新刊 (TOP)  「MilkieStrike」


[DJMAX PORTABLE 2] 『STUDIO S.D.T.』 日記絵 (08/10)  熱帯風味ふたごちゃん
[聖剣伝説3] 『アカラサマナ』 日記絵 (08/07)  ほーくあいあんどあんじぇらくらぶ
[サモンナイト3] 『イヌドリルロリータエンジン』 夏コミ新刊 (08/11)  「beside」(ナップ×アティ)
[サモンナイト2] 『ETC×ETC』 夏コミ新刊 (08/10)  「NIGHT FLIGHT」
   リメイクでサモナイ熱が上がるかと思ったらちょっと微妙な移植で俺疲れ目。でもコミケではエロい本探す。


[東方] 『ART-S.A-L』 夏コミ新刊 (TOP)  「東方さまー」


[擬人化] 『観月堂WebSite』 夏コミ新刊 (TOP)  「ゼロサンダイバー」
[声優] 『沈黙の放課後』 夏コミ新刊 (08/10)  「あいもかわらず」「やまとなでしこ!」
   タイトルから想像通りのあの二人。ナマモノはコミケの華?


[オリジナル] 『Fancy-Free』 日記絵 (08/10)  あ゛ー
[オリジナル] 『面影商会』 日記絵 (08/10)  メガネさんのターン!
[オリジナル] 『あさひあげ』 日記絵 (08/10)  ぱんつきつね


[オリジナル] 『甘味屋-Amamiya-』 夏コミ新刊 (08/10)  「涼爽猫耳定食」


[Baby Princess] 『りなりなNOTE』 日記絵 (08/10)  縞ぱん魔法少女・夕凪ちゃん
[Baby Princess] 『にににに』 日記絵 (08/09)  ゆかたにじこ
   季節を感じられるコンテンツとして、『Baby Princess』は各地の観光地と提携すべきだ。

[] 今日の一言コメント 14:14

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20080812

2008-08-09 水飛沫上げて飛び込む 記憶の世界の果てに

切符という象徴

[] 今日の前置き 21:29

  • かなり久し振りに名古屋に来ているのですが、思った以上にあんまり変わってない。大須のドトールで作業とか。
  • コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ。情勢を考慮して、今回は手荷物検査を行うらしい。仕方ないとは思うけど、入場列を時間内に捌ききれるのかなぁ。全数検査ではないかも。
  • この時期になると「コミケにはこれを持っていけ」系のネタが増えますけど、(本当に初参加の人を除いて)大事なのは"よけいなモノを持っていかないこと"だと思うんですよね。そりゃサークル参加してる友人が居てベースキャンプを確保できるなら別ですが、基本的に閉会まで持ち歩かなきゃいけないのを忘れて色々持っていくと……大手や企業で並ばない人は暇潰しアイテムは要らないと思う。作品を見て回るのが一番楽しいんだから。
  • そろそろサークルチェックというか、夏コミ情報のまとめを作る予定。
  • 『アットホーム・ロマンス』2巻の帯コメントにキモ河原木現る。 ブラコン声優とか完全に褒め言葉として取り扱ってますよね。この人は(良い意味で)もうだめだ。
  • 今回のトークライブはメーカーのチョイスが自分好みなので、久し振りに参加予定。
  • かーずSPの夏コミ合同誌「まじカル!A's」に参加してます。自分の扱いに困ったのか意味分かんない紹介をされてますが、中身は去年と同じエロゲ紹介記事になってます。どんなフィールドでもやれることをやるだけなので空気は読みません。MOON CHRONICLEの「ニュースサイト読本2008」でも同じ事やってます。前者の表紙絵は精神性をよく示してるというか、基本は反骨精神ですよね。

[] 今日のニュース 21:29

[エロゲ] ユニゾンシフト 『Flyable Heart』 サンプルCG公開
[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 Web4コマ、特典情報、"てとてト写真館"更新
   店頭でもかなり大きく展開されてる印象。デモムービーが乱れ流れる場所でも、「Try on!」はよく通って耳に届くよなぁ。名曲。


[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 サンプルCG追加
[エロゲ] ALcot 『ENGAGE LINKS』 キャラ紹介更新 夏コミ出展情報更新


[エロゲ] ライアーソフト 『漆黒のシャルノス』 作品ページ公開
   セレナリア・インガノックに続くシェアード・ワールド第3弾。リリースペースの速さが、こういう作品を渡るギミックを可能にする?


[エロゲ] リトルウィッチ 『ピリオド Sweet Drops』 サンプルCG追加
[エロゲ] リトルウィッチ 『ピリオド』 体験版再配布
   "普通"のエロゲの代名詞としてある程度通用するんじゃないだろうか『ピリオド』は。エロ薄は飴玉FDがなんとかしてくれると信じて。


[エロゲ] 戯画 『さかあがりハリケーン』 サンプルCG追加
[エロゲ] PIL 『仏蘭西少女〜La Fille Blanc〜』 サンプルCG追加
[エロゲ] キャラメルBOX 『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』 "とっぱらコラム"更新
   擬音がメディオのタントゥーと同じでワロタ。


[エロゲ] FOUNTAINHEAD 『ちぇいすと☆ちぇいすっ!』 サンプルCG追加
[エロゲ] BasiL 『それは舞い散る桜のように 完全版』 ミニアルバム 「principle」 夏コミで販売
   完全版の主題歌含めたサントラ扱い? 新曲はRirykaなのかーちょっと気になる。


[エロゲ] Fizz、夏コミ販売物情報更新 「メリーのアホの子CD」CMムービー公開
[エロゲ] AXL、コミックマーケット74出展情報更新
   毎度お馴染みすみっこソフトと合同。抽選式は流行るかもしれないなぁ。


[エロゲ] ハイクオソフト 『さくらさくら』 08/29→10/24に発売延期
   今回の2ヶ月で、当初の発売日からは約半年の延期に。ソフマップの予約券が青いぜ……しかし何の要因でそんなに遅れてるんでしょうね。


[ゲーム] PSP『ひぐらしデイブレイクポータブル』の最新情報を公開  (今賀堂より)


[アニメ] 『キャシャーン』 往年の名作が35年ぶりに復活 古谷徹が主人公に  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   今度は実写じゃないので大丈夫……?


[技術] 三洋、eneloopに単一と単二を追加  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   単一仕様のmobile boosterとか出るのかなぁ。容量的に気になる。


[ネタ:エロゲ] あかべぇそふとつぅ合同発売記念イベント情報 まとめ  (ニトロサイボーグ)


[ネタ:同人] 夏コミのPULLTOP系サークル参加情報〜 (DLKのぺぇじ)
   上にもバナー貼ったりしてますが、色々とよろしくお願いいたします。絨毯爆撃、ジャンル買い上等。


[ネタ:バカ] ゲームタイトルの一部を幼女にするとわくわくする  (白い戯言より)

すごいな、今のところわくわくしないタイトルが一つもない

   確かに。幼女が絡むと変態紳士どもが異常な才能を発揮しおる。スレタイ見て『幼女の為に鐘は鳴る』とか考えたら既に出てて負けた気分に。『幼女水滸伝』はコメント欄で発見。幼女が107人+俺ですねわかります。『ひざの上の幼女』……は元から幼女ゲーか。『幼女のたまご』まで来るとちょっとコアな産卵ゲーになってしまうがそれでもいい。エロゲなら『幼女クライマー』とか『お願い幼女さま』とか『幼女むすび』とか。

[] 今日の一言コメント 21:29

続きを読む

ljlljl 2008/08/10 21:10 http://www.teatime.ne.jp/Set1.html
「らぶデス3」体験版DL開始だそうで。操作方法が難しすぎる。なんという硬派FPS……俺涙目w
http://teatime.on.arena.ne.jp/ld3/img/keyboard.jpg
http://teatime.on.arena.ne.jp/ld3/img/xxx3_manu1.jpg
http://teatime.on.arena.ne.jp/ld3/img/xxx3_manu2.jpg
http://teatime.on.arena.ne.jp/ld3/img/xxx3_manu3.jpg

ketonketon 2008/08/11 02:10 キャシャーンの実写版は酷かったですよね…

ところで携帯からの投稿なんですが
『きゃし』辺りで予測変換に『キャシャーン』て出てきて
ものすごくびっくりしました…

siansian 2008/08/14 18:20 ALcot手提げ、手荷物検査通るんでしょうか
取っ手部、30cm越えの棒2本。下手すると没収を危惧しています。

2008-08-08 お姉ちゃんが大好きなら お姉ちゃんは増えてもいいね

品川のラーメン横町(?)

[] 今日の前置き 13:59

[] 今日のニュース 13:59

[エロゲ] 千世 『イヌミミバーサク』 デモムービー公開
[エロゲ] ぱれっと 『さくらんぼシュトラッセ』 デモムービー公開
   基本的には前作素材。1人だけテンションの高すぎるヤツがいるなw


[エロゲ] SIESTA 『あいれぼ』 サンプルCG追加
[エロゲ] BaseSon 『真・恋姫†無双』 キャラ紹介、サンプルCG追加


[エロゲ] minori、ブース出展お知らせボイスを公開
[エロゲ] キャラメルBOX 『とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜』 オリジナルサウンドトラック 09/26発売予定 (Getchu.com)


[アニメ] 人気PCノベルゲーム『カオスヘッド』が早くもアニメ化決定
   秋新番とは手が早い。MOON PHASE 雑記さんに秋新番の情報が色々。


[アニメ] TVA 『化物語』 公式サイト公開  (まなめはうすより)
[アニメ] TVA 『グイン・サーガ』 公式サイト公開  (MOON PHASEより)


[同人] 上海アリス幻樂団 夏コミ新作 『東方地霊殿』 マスターアップ
[同人] talestune 夏コミ新作 『ルーデシア』 体験版公開


[同人] キラキラリップサービス 夏コミ新作 『pinpons/予行演習3』 作品ページ公開
[同人] Supplement Time 『鈴が歌う、未来の音色―』 作品ページ公開
   ディレクション:北川晴、シナリオ:東トナタと聞いて。


[音楽] yozuca*がお送りするLantisの音楽情報番組 「Lantis present’s yozuca* Music-Go-round」 08/08放送開始
   rinoさんリストラか。よずりの復活しませんかね。


[書籍] 読書術よりも読後術。読んだ後でやるべきことは?
   読んだ結果が大事というのは分かるけど、そればかり意識するのもなぁ。少なくとも読んでいる間は最大限楽しむことだけを考えたいし、読み終われば他に読みたいものが待ってるし。


[イベント] エスカレーター事故に関するご質問について  (ワンダーフェスティバル公式)  (EARL.BOXより)
   一段に3人以上乗ってる写真はタイミング的にもう滑り落ちはじめてからのものでは、という話も。下の方の人が上に向かって逃げる瞬間の。


[エロゲ] Googleマップ「ストリートビュー」でエロゲメーカーを訪ねてみる  (August Dojin Data Base)
   雑居ビルの一角ならまだいい、マンションソフトハウスは色々泣ける。

[] 今日の創作系 13:59

[ピリオド] 『boox』 夏コミ合同誌  「FLAP」
   『ピリオド』の合同SS本なのですが、絵で大槍葦人社長が参加してます。さすが社長、フリーダムすぎるぜ。


[二代目は☆魔法少女] 『ワカラン』 日記絵 (08/08)  高倉すなおさん
[Fair Child] 『水護亭』 夏コミ新刊 (TOP)  「え〜てん」(悠姫)


[暁の護衛] 『無限軌道』 夏コミ新作 (08/07)  麗華抱き枕カバー
[マジカライド] 『REI's ROOM』 夏コミ新作&新刊 (TOP)  「Magic★Rider」&巴弥抱き枕カバー
   絵柄と詳細が。『マジカライド』、巴弥ゲーとしては割と楽しんでます。アクションは(ry


[リトルバスターズ!] 『itotin's HP』 夏コミ新刊 (08/07)  「つんでればすたぁず」
[リトルバスターズ!] 『Masterkey(ES)』 夏コミ新刊 (08/04)  「はるかなデイズ」
   ゲストには高橋むぎ先生が。


[CLANNAD] 『偽MIDI泥の会』 夏コミ新刊 (TOP)  「OKAZ」


[棺担ぎのクロ] 『新・佳励なる仮面劇場』 夏コミ新刊SS本  「旅の途中」


[オリジナル] 『脱力小隊』 夏コミ新刊 (TOP)  「ツインテールなおんなのこ本8」
[オリジナル] 『otakubeam atmark』 夏コミ新刊 (TOP)  「ヘッドフォンムスメ マトメ」


[Baby Princess] 『Jeux d'eau』 日記絵 (08/06)  虎ビキニ蛍

[] 今日の一言コメント 13:59

続きを読む

じゅじゅ 2008/08/09 01:18 >一段に3人以上乗ってる写真はタイミング的にもう滑り落ちはじめてからのものでは、という話も

実際問題いくら詰め掛けたからって一段に3人乗れませんよね(^^;
当日の事故前のエスカの周辺は、そこまで殺伐としたものではなく、訓練されたオタクな様相であったらしいです。
、、、いや、友人がまさに巻き込まれて怪我したんですけどね。
地すべりの瞬間はかなり怖かったらしいです。そりゃあ、ねぇ(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20080808

2008-08-07 乾いた砂の上に 愛してるだなんて嘘を

……嘘つき。

[] 今日の前置き 07:08

  • 夏休み前最終稼働日。明日は骨髄移植の件で検査です。今回の患者さんは複数人のHLA型適合が得られた競合状態らしいので、ここの結果や身辺条件次第で先に進むかどうかが決まるらしい。誰がやっても変わりないとは思うものの、自分が当たればいいな、とか。
  • Girls7! そういうのもあるのか!
  • fripSideライブにRitaがゲスト出演。 VA繋がりでしょうか。そのうち"し・ふぉ・ん with NAO project"とかやりそう。

[] 今日のニュース 07:08

[エロゲ] ぱれっと 『さくらんぼシュトラッセ』 サンプルCG追加
[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド sweet drops』 サンプルCG追加 (Getchu.com)
   光樹君の変態行為の数々……本編がエロ一回ずつだったから、その反動?


[エロゲ] ABHAR 『水平線まで何マイル?』 デモムービー公開
[エロゲ] メイビーソフト、歴代キャラ人気投票結果発表 & 15周年オーディオファンディスク発売決定!
   まさかGWAVE SuperFeture'sでメイビーが来るとはなぁ。新曲も多いようで。


[ゲーム] ai sp@ce、クローズドβテスター参加券を夏コミで1,010名に販売


[音楽] yozuca* マキシシングル 「Morning-sugar rays」 リリース記念キャンペーン開催! (Lantis)
[音楽] 榊原ゆい ニューアルバム 「JOKER」 発売記念イベント開催決定!  (てきとうなものより)


[立体] コトブキヤ 「ToHeart2 AnotherDays 魔法少女まーりゃん」 サンプルレビュー
[立体] WAVE 「おねがい☆ツインズ 小野寺樺恋」 2009年1月発売予定  (PURE GOLDより)


[イベント] ワンフェスの次回開催が未定に  (BRAINSTORMより)


[Web] Googleストリートビューで地元がでない? ならLOCATION VIEWを使えばいいじゃない  (さざなみ壊変より)
   googleストリートビューの名古屋飛ばしに泣いた人向け。


[同人] コミケットトレイン26号 《最終便》は、08/14に大阪駅から旅立ちます!

[] 今日の創作系 07:08

[パルフェ] 『WHITE GARDEN』 夏コミ新刊 (08/05)  「まるねこ本4」
[さくらシュトラッセ] 『L・Children』 夏コミ新刊 (08/06)  「やきぽと4」(マリー)


[リトルバスターズ!] 『据えZEN』 TOP絵 (08/05)  暑中エクスタシー(音注意)
[CLANNAD] 『むぎページ』 夏コミ新刊 (08/06)  「escape velocity」(智代)


[サモンナイト2] 『StarRain』 日記絵 (08/05)  ミニス・マーン
   今日発売のサモナイ2の予習のためサモナイ1やってます。2は嫁がミニス、娘がユエルとハサハですよね。


[マクロスF] 『Studio BLUE MAGE』 夏コミ新刊 (08/02)  「クラン・クラン大尉のyesyes大作戦」


[オリジナル] 『StrayMoon』 夏コミ新作 (08/06)  「コーヒーとチョコレートパフェ 〜彼女とわたしのDog days、もしくは初めての嗜虐と恭順〜」
   みやま零&うつろあくたコンビでのノベル。長短とクオリティは別物。


[オリジナル] 『ponz.info』 コミティア新刊 (08/06)  「続なつやすみ」
[オリジナル] 『ねこおせ』 夏コミ合同誌 (08/06)  「メイエヴ」
   氷上王国×ねこおせという素敵合同本。


[オリジナル] 『Rise』 TOP絵 (08/05)  スク水さん
[オリジナル] 『ver.793』 TOP絵 (08/05)  待ちぼうけ


[Baby Princess] 『えすえすじぃ』 夏コミ新刊 (08/05)  「H ERO」(ホタ)

経験者経験者 2008/08/07 10:34 >骨髄移植
面談で後遺症等のネガティブな話題を振られても凹まずに(一方的にリスクを背負う立場なので、マイナスな説明ばかりうけます)、検査の結果終了となっても凹まずに、決定後の検査の多さにも凹まずに、自己血輸血の採血でフラフラになっても凹まずに、採取後の鈍痛にも凹まずに、採取痕を(鏡で)見てニヤニヤする怪しいドナーを目指しましょう。
まだ見ぬ誰かの笑顔のために。そして、笑顔の周りの更なる笑顔のために。

2008-08-06 Memories are here.

落日

[] 今日の前置き 07:35

[] 今日のニュース 07:35

[エロゲ] RococoWorks 『Volume7』 サンプルCG追加
[エロゲ] ファイアージュ 『ぴこぴこ 〜恋する気持の眠る場所〜』 マスターアップ
[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 特典画像更新


[エロゲ] light、夏コミ販売物の一般販売情報を公開
[エロゲ] ソフトハウスキャラ、コミックマーケット74 佐々木珠流氏応援特設ページ公開
   企業ブースではなく個人の話ですが、これは公式ファンブックと言っても差し支えなく。


[音楽] love solfege、観月あんみ卒業のお知らせ
[音楽] シンガーソングライターの河井英里が逝去
   公式が重いので、作品については河井英里 - Wikipediaで。「シャ・リオン」や『うたわれるもの』『ARIA』関連楽曲などでお馴染みの……


[同人] loopcube 夏コミ新譜 「fragrance」 試聴曲追加
[同人] talestune 夏コミ新作 『ルーデシア』 マスターアップ
   まだ公式サイトには載ってませんがTwitterの方でマスターアップ確認


[Web] Googleマップ日本版にも 「ストリートビュー」 機能 ―― 道路に立って街中を見渡せる
   どこもかしこも鮮明すぎワロタ。今住んでるところも玄関先まで確認。ちょっと怖い、というのも分からないでもないかなー。ところで何故に名古屋飛ばし? 北の方は充実してるのに。


[ネタ:同人] コミケ危険地帯

[] 今日の一言コメント 07:35

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20080806

2008-08-04 女の子はみんなお姉ちゃん 生まれながらに誰でもお姉ちゃん

斑

[] 今日の前置き 22:53

[] 今日のニュース 22:53

[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 サンプルCG追加
[エロゲ] ABHAR 『水平線まで何マイル?』 サンプルCG追加


[エロゲ] 130cm 『ふりフリ』 "星降りCA-TV" 更新
[エロゲ] キャラメルBOX 『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』 "とっぱらコラム" 更新


[エロゲ] Sugar Pot 『WIZARD GIRL AMBITIOUS』 サンプルCG追加
[エロゲ] 暁WORKS -黒- 『民族淫嬢』 主題歌「Only For You」&サンプルBGM公開
   Barbarian On The Grooveが担当。主題歌はえらくカッコイイし、作品テーマ的にBGMも特色があって面白い。音で買いそう。


[エロゲ] DIVA 『冬のロンド』 10/31発売予定
   音楽に関わる面子が豪華だなぁ。OPで奥井雅美とか。


[エロゲ] チュアブルソフト、コミックマーケット74情報更新
   中TOP絵が一沙(+姉)になっていたので一万回保存した。漫画の方では不人気二人が抗議してたり。


[エロゲ] ハイクオソフト、コミックマーケット74情報更新
[エロゲ] age、コミックマーケット74販売物情報公開 『マブラヴ オルタネイティヴ』ファンブックなど
[エロゲ] minori、コミケ出展情報ページ更新
   企業ブースでの買い物全般に関する注意も。初めての方は覚悟して行きましょう。特にminoriは。


[エロゲ] クロスネット、コミックマーケット74出展情報公開
[エロゲ] クロシェット、コミケ74販売物情報更新
[エロゲ] エスクード、コミケ74出展情報更新
   10周年だけあって力の入ったラインナップ。『Eye's』懐かしい。


[ゲーム] 『キラ☆キラ』がPS2に! バンドにかける青春と恋愛のロックンロール  (GA Graphic)


[アニメ] 劇場版 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』 正式告知 & C74情報公開
   StSのサウンドステージとかいつものシーツとかTシャツとか。


[漫画] ぢだま某 『Kiss×sis』 禁断のアニメ化プロジェクト始動! OAD公式サイトオープン!  (MOON PHASE 雑記より)


[同人] talestune 『ルーデシア』 OPムービー公開
[同人] n-010 『時空のデーモン めもらるクーク 〜FOLKLORE JOURNEY〜』 丸戸史明のコメント追加
   どう見てもHERMITのアレです本当にありがとうございました。南知多→ビーチランドと速攻で応える俺は元名古屋市民。師崎から離島に渡るのもええよ。


[音楽] fripSide×fripSide NAO project! LIVE 2008 「split tears」 開催決定!


[カラオケ]  「Anison's Post」 テスト運用開始  (かーずSPより)
   カラオケ各社のアニソンをデータベース化して、会員サービスとしてオンラインで参照できる曲リスト・歌本を製作できるサイト。


[立体] ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2008夏 レポートLink集  (RinRin王国より)


[イベント] ビッグサイトでエスカレーター急停止、11人けが
[イベント] 証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について


[鉄道] JR九州 「夏の思い出きっぷ」

JR九州の「普通列車(快速列車を含む)・特急列車・九州新幹線の普通車自由席」が、夏休み最後の2日間乗り放題で10,000円。


[ネタ:社会] 神津島で小型機が胴体着陸「車輪出し忘れた」  (ダメな日々より)
[ネタ:PC] 妹認証 - 妹がBOTからプログラムを守る

これはネタではありません。極めて真面目なBOT対策用モジュールです


[ネタ:創作] イラレで素早く陰毛を書きたいときのチュートリアル  (舞軌内雑筆店より)
   使いどころは各自で考えてください。


[ネタ:創作?] かっこつけしりとり  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   これだったら負けない自信があるぜ。


[ネタ:エロゲ] 値段以上に楽しめたゲームへの、対価の払い方。  (Half Moon Diary)
   ポジティブな情報を出してゆくようにする、という方向で。とりあえず買いまくって、(人間関係を犠牲にしながら)配るのもいいんじゃないですかね。

[] 今日の創作系 22:53

[Garden] 『三水舎』 夏コミ新刊 (TOP)  「Pomp and Circumstance」(あざみ)
   真の庭は自分で育てるものだ、と言い張る漢の小説本。あざみんへの愛と気合を入れすぎて上下巻になったらしい。表紙はtwinscatearのかぐらゆうき先生


[Garden] 『一文字の日々つれづれ』 連載漫画 (08/02,03)  「暑い日には……」「ネコとルリ」
   アホの子が可愛すぎて思わず未完成のままリリースした。


[世界でいちばんNGな恋] 『犬と下僕の会』 夏コミ新刊 (TOP)  「平成細腕繁盛記」
   NG恋の楽しさ溢れる感じの表紙で。


[FORTUNE ARTERIAL] 『CRAIN'S BOOKSHELF』 夏コミ新刊 (TOP)  「千堂さんちの家庭の事情 その弐」
   『FORTUNE ARTERIAL』に足りなかったのは大人成分とロリ成分である、と本気で思ってます。ほら、一気に補給できる。


[るいは智を呼ぶ] 『ちこぷりんかんぱにぃ』 連載4コマ (08/02)  「るい姉さん」
   マトモな社会生活が出来そうなのは……意外なことに花鶏か。他は全滅、眼鏡おっぱい・こより・るい辺りが特にキツい。


[リトルバスターズ!] 『ヤモセブン』 日記絵 (07/29)  スク水着てからドルジ余裕でした
[リトルバスターズ!] 『ARI-COM』 夏コミ新刊 (07/31)  「ハルカナル」


[狂乱家族日記] 『たぶろぐ』 夏コミ新刊 (08/03)  「はじめてのきょうらんかぞくけいかく★」
[マクロスF] 『ぱぐぱぐまぐぅ』 夏コミ新刊 (中TOP)  「らくがきノート」
   空中幼彩先生の描く小クラン。豪華メンバーなコードギアスの合同誌も気になる……さりげなくカトゆーさんの名前があって驚いた。


[ボーカロイド] 『緑青』 夏コミ新刊 (08/03)  「SUNNY DAYS」


[オリジナル] 『焼けました?』 日記絵 (08/02)  サイドポニーさん
[オリジナル] 『Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜』 日記絵 (08/01)  PSPプレイ中


[オリジナル] 『otakubeam atmark』 夏コミ新刊 (TOP)  「Superfluity」
[オリジナル] 『Ko-wa's Inn』 夏コミ新刊 (08/01)  「図解 女子光学」


[Baby Princess] 『65535あべぬー。』 夏コミ新刊 (08/03)  「flow」(さくら)

2008-08-03 We are not alone

キャベツでしばらくお待ちください。

[] 今日の前置き 12:39

  • カトゆー家断絶、まさかの一週間更新休止告知。ゴルゴ31の中の人が入院したり、個人ニュースサイト界隈が乱れておる。
  • とはいえこちらも他人のことばかり気にしている場合ではなくて、携帯電話を落としたりEM-ONEの調子が悪かったりして乱れております。仕事も割と忙しく。今日のニュースは夜更新する方向で。

[] 今日の一言コメント 12:39

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20080803

2008-08-02 Wish to re-born like butterfly 君の手でまた結んで

日陰の猫

[] 今日の前置き 18:03

[] 今日のニュース 18:03

[エロゲ] 暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』 Web4コマ更新
[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 サンプルボイス追加、特典紹介更新
   声もやっぱりガチであるな、とか。エロ絵はGame-Style特設の方が多い。


[エロゲ] ういんどみる 『祝福のカンパネラ』 公式ページ公開、夏コミ情報公開
[エロゲ] Lump of Sugar、コミックマーケット74販売物情報公開
   抱き枕弾幕、しかも4種購入特典とかハード極まる……ファンの皆様は頑張って下さい。


[エロゲ] Fizz、夏コミ情報公開 「メリーのアホの子CD」など
[エロゲ] ニトロプラス 『スマガ』 第2弾体験版"スピカ編"公開
[エロゲ] F&C 『Canvas3』 公式ページ公開


[エロゲ] 月面基地前プレミアムBOX vol.1 『ロケットの夏』編 DL販売開始  (かてきょにっきより)
   前からやってたような気もしますが、SFエロゲだからしょうがない。夏ですし、『ハローサマー・グッドバイ』が復刊したばかりですし。(内容的には全然関係ないけどなー合わせるならむしろ『天の光はすべて星』とかどうだろう)


[エロゲ] Getchu.com 2008年7月エロゲセールスランキング


[ゲーム] Falcom 『ZWEI2』 舞台紹介、スクリーンショット更新
[ゲーム] PS2 『あかね色に染まる坂 ぱられる』 PC向け体験版公開
   コンシューマ機向けのソフトでPC体験版出すのは、声優変更で狙える層が変わるからって意味なのかな。


[立体] 『リトルバスターズ!』 お気楽 極楽 お騒がせな "はるちん" こと三枝葉留佳がPVC化!  (今賀堂より)


[PC] 「QuarkXPress 8」のフル機能無料体験版ダウンロードが開始
[PC] デュアルコアAtom、大容量SSDを搭載した「EeePC」のハイエンドモデル「Sシリーズ」が9月に登場か
   901スルー組としては気になる……というか、ここまで来るとまた別のモバイルのような感じが。


[技術] 高音質CD「SHM-CD」の製造にSMCが参加−他のレコード会社参入に向けて、量産能力を拡充  (舞軌内雑筆店より)


[ネタ:エロ] 諺に「幼女」をつけると微笑ましくなる  (PURE GOLDより)
   幼女は人生。


[ネタ:エロゲ] オーガストってかなりアンケート葉書にこだわっているよね  (August Dojin Data Base)
   アンケート葉書返送用に50円切手を大量にストックしてるエロゲーマーは玄人。

[] 今日の一言コメント 18:03

続きを読む

2008-08-01 Color ribbon like butterfly 私の胸に咲く花

三色

[] 今日の前置き 06:47

[] 今日のニュース 06:47

[エロゲ] light、夏コミ販売物情報更新 & 八月カレンダー壁紙公開
 『あるすまぐな!』、ボチボチ進行してます。「Color ribbon」は中毒性高め。初めて聴くと微妙、しかし慣れると魅力的なのは細井大将の曲らしいか。ボーカルの人は「Rose!Rose!Rose!」と同じなんだけど、今回のような曲調の方が相性は良さそう。
 AKINOKO.さんの描いた超可愛いSDキャラは本編でもっと活用すべきだったんじゃないだろうか。いつの間にか壁紙でメインポジションを取ってるアプリコットちゃんは、個別シナリオでも割と良かったと思います。のえるとか紗久良は……瑠華センパイが予想以上に可愛かったのでいいか。


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 "ルゥリィグッズ化への道" 第五回公開
   関連ニュースは上の方にも。マリーのオタク設定を今思い出した。


[エロゲ] ライアーソフト ボーカルコレクション 「salute!」 マスターアップ&収録曲公開


[エロゲ] minori、コミックマーケット74出展情報ページ更新 グッズ図柄、ブースイベント、諸注意公開
[エロゲ] ブルームハンドル、コミックマーケット74出展情報
   キャラFDとして『こなゆきふるり外伝 冴子の通い妻日記』が。前回更新で言及したアレ。


[エロゲ] UNiSONSHIFT、コミックマーケット74販売物情報ページを更新
[エロゲ] ねこねこソフト、コミックマーケット74販売物 委託情報公開
   なんというハイテク(笑)


[エロゲ] Ricotta、コミックマーケット74出展情報公開
[エロゲ] PULLTOP&propeller&ETERNAL コミケット74情報特設サイト公開
   Will系列合同ブース。『クロノベルト』ドラマCD、『世界でいちばんNGな恋』トコ抱き枕カバーなどなど。


[音楽] 榊原ゆい 「JOKER」 特設ページ公開、PV配信開始 (LOVE×TRAX)
[音楽] Maple Leaf(霜月はるか) 新作ミニアルバム「ウィルド・ラッドの調べ」 夏コミ二日目で頒布
   シモツキンも二日目か。


[同人] 【C74】コミケ公式・会場設営協力者の公募情報更新
[同人] CLIC CLAC 『田舎でシよう!2 〜ボクと妹たちの花嫁修業〜』 作品ページ公開
   今度は博多弁。


[カメラ] タムロン、世界初の15倍ズームレンズ「AF 18-270mm F3.5-6.3 DI II VC」  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[カメラ] "這いつくばって猫に近づけ" 第63回:夏休みは猫を求めて小旅行
   江ノ島と言えば猫、という話をすると関東圏の人でも驚いたりするケースが多いような。そんなにマイナーなのか?


[社会] 青山ブックセンター破綻…再建支援にブックオフ浮上
   日本洋書販売死亡のお知らせ……ブックオフが支援って方に驚いてしまいましたが。


[ネタ:漫画] 佐々原憂樹 『しゃる うぃー げーむ?』 発売 「これは色々と反則です。ヤバすぐるっ!! この幼女っ!!」
   ……ふぅ。ロリもほどほどにな。


[ネタ:同人] 主に同人作家さんに向けたバックアップ講座  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:同人] コミックマーケット74 『Baby Princess』関連サークル情報  (双尾工房)
[ネタ:同人] 「東方Project」でコミケに参加するサークル数の推移  (August Dojin Data Base)
   サークル数と東方年表。ここに来てまた本家&準公式のペースが上がってるのはすごいかも。


[ネタ:声優] キステク日本一!?青葉りんごさん テレビ東京「ありえへん世界」にてテレビ出演のこと  (散録イリノイア)
[ネタ:エロゲ] リトルウィッチ出身者が豪華すぎるにも程がある件  (Half Moon Diary)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20080801


コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。
感想、タレコミ、宣伝等々なんでもどうぞ。

199910
20040203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
20140102030405060708

TOP絵から。
バナーはこちら。

RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/Su-37/ なかのひと