今日の前置き

キャベツシナリオは入るんですかね

 コミックマーケット74・二日目&三日目

  • 会場の様子なんかは他で既に出てるので簡単に。
  • 二日目は予想通り西がしんどかったです。自分は東スタートでN-010(丸戸史明)や5年目の放課後に回されてたので、序盤どの程度混乱していたかは分からないのですが……昼頃に移動した時も酷かったなぁ。アトリウムに降りるエスカレータがネックになっていた感じ。回った後にまた東に戻ろうとしたものの、下側通路の詰まり具合が異常で死にそうに。
  • 二日目の企業はやっぱりかなり空いてたような。二日目で一番快適だったのは間違いなく企業ブース。一日目は地獄だったLeafも短かったという話。一日目で回避したRusselやぱれっとで買い物。
  • 三日目はもうとにかく歩き回ってました。雨が心配されたこと、前日の館移動がしんどかったために序盤は東ばかり。日が出ていないだけでなく低温で、長袖のジャケットを着てた自分でも割と楽でした。昼過ぎに西館に移動した時には特に問題もなく。企業ブースも二日目に準じる状況に見えた。
  • 後半はサークル参加してる人の手伝いなどしつつ閉会まで。閉会時は雨が結構強くなってて、宅急便の処理は大変だったかも。下の写真は買ったもの。実際はまだ引き取っていない分があるのですが。
  • 何にせよ、無事終了して本当に良かったと思います。参加者の皆様、お疲れ様でした。

 今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 マスターアップ&記念ボイス公開、Webコミック追加
[エロゲ] ABHAR 『水平線まで何マイル?』 マスターアップ
[エロゲ] 130cm 『ふりフリ』 マスターアップ&サンプルCG追加


[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド Sweet Drops』 サンプルCG追加
[エロゲ] ALcot 『ENGAGE LINKS』 トレーラームービー公開
[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 発売日を12/05に設定
   で、真の発売日はいつなんでしょうか。


[エロゲ] DIVA 『冬のロンド』 キャスト公開
[エロゲ] 千世 『イヌミミバーサク』 サンプルボイス追加
[エロゲ] ニトロプラス 『スマガ』 サンプルCG追加
   挿入歌に大槻ケンヂとか。


[エロゲ] minori、夏コミ販売物の通販について告知
   "ポルノゲーム製造・販売の株式会社ミノリ"タオルは付かないんですかねw


[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ!とらぶる天使』 販売ルートについて
   スタッフが手売りでいいんじゃね。全国エロゲ売りツアー。


[ゲーム] PS2 『アオイシロ』 PC移植決定  (かてきょにっきより)
[ゲーム] PS2 『恋する乙女と守護の楯』 新OPテーマは奥井雅美! EDテーマも新規4曲追加で、茶太&iyuna&YURIA&Rita&真理絵&片霧烈火&霜月はるか! (Getchu.com)
   奥井雅美『冬のロンド』でもOPを歌うそうですが、今はゲーム推しなのかな。しかし恋楯ラジオの組み合わせは何度見ても吹く。


[アニメ] TVA 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 ここまでの全話を期間限定で無料配信中
[アニメ] TVA 『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』 PV配信中
[アニメ] TVA 『かんなぎ』 トレーラームービー公開


[PC] バッファローに、Eee PC 901-X用SSDの詳細を聞く


[鉄道] ひかりレールスター廃止へ 九州新幹線全線開業に合わせ


[ネタ:アニメ] 『ストライクウィッチーズ』第7話のパ…ズボン遭難事件は実在した  (PURE GOLDより)
   ストパンは全く手加減無くバカだから愛される。


[ネタ:漫画] 物語型エロマンガと、エロス型エロマンガ、どっちがすき? (たまごまごごはん)
   物語型はエロゲと被るので、エロ漫画に求めてるのは後者かなぁ。エロ漫画冒頭の寸劇みたいなのは好きだけど。


[ネタ:エロゲ] 『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』の情報が錯綜している (August Dojin Data Base)
[ネタ:エロゲ] 『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』の微妙すぎる位置づけ (Half Moon Diary)
   まあどうせみんな買うからいいんじゃね、みたいに思ってたりして。ないか。

 今日の創作系

[水月] 『Chia'sへようこそ』 TOP絵 (08/17)  夏コミお疲れ雪さん


[リトルバスターズ!] 『DOLPHIN BRAIN』 日記絵 (08/13)  常夏の島
[CLANNAD] 『むぎページ』 日記絵 (08/15)  残暑見舞い智代


[ストライクウィッチーズ] 『real』 日記絵 (08/16)  超音速巨乳
[ストライクウィッチーズ] 『稚的遊戯』 日記絵 (08/16)  リーネにプレゼント
   "スカートはいてない" を "スカートはかせてあげたい" に昇華したという意味でもストパンは革命的アニメ。


[ひだまりスケッチ] 『海苔巻ぺんぎん』 日記絵 (08/17)  女の子座り(ゆの)


[サモンナイト] 『StarRain』 日記絵 (08/08)  ハサハ(大)


[東方] 『穴板小屋』 TOP絵  八雲盛り


[オリジナル] 『Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜』 日記絵 (08/18)  真夏の果実=アイス


[Baby Princess] 『極楽浄土彼岸へ遥こそ』 中TOP絵 (08/16)  扇ぎあいっこ。(麗・星花・立夏)