今日の前置き

江古田某所

  • ぱれっとさくらんぼシュトラッセ』終了。あちこちで短いだの中身が無いだの言われていたので警戒していたんですが、実際それほど不満はなく。続編要素の薄い、FDらしいFDという感じがします。性的な意味で元は取ったかな。ルゥリィさんに○○○されて悦ぶ春美くんの将来は有望。
  • 確かに、最初からこの内容を組み込んでいればもうちょい本編の評価も高かったんじゃないかな、とは思いますが。特に優佳とかりんのエピソードは本編を強化する形になってて、魔女組に喰われていた存在感を取り返した感じ。ゆー姉が第二形態のままなら、人気投票ではルゥリィさんと一騎打ちになってたと思うんだぜ。
  • QMADSは予習ばっかりやってます。夜はサーバに繋がらないことが多くてぐんにょり。学校名は「シシガサキ学園」ですねわかります。

 今日のニュース

[エロゲ] 枕 『しゅぷれ〜むキャンディ』 マスターアップ
[エロゲ] ETERNAL 『星徒会大戦 天空のユミナ』 発売日を11/21に決定


[エロゲ] 暁WORKS 『DEVILS DEVEL CONCEPT』 キャラ紹介更新
[エロゲ] RococoWorks 『Volume7』 サンプルボイス追加


[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 壁紙追加
[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 10月のカレンダー壁紙を公開


[ゲーム] サプライズ続出の『428 〜封鎖された渋谷で〜』は12月4日発売
[ゲーム] 9/16より開始予定の「ai sp@ce移住計画」クローズドβテスト、重大な問題のため延期  (さざなみ壊変より)
   一度ログインすると抜けられなくなって未帰還者になったりするんだろうか。


[音楽] fripSide初のメジャーアルバム「split tears」発売! 新曲2曲を含む全11曲を収録 (アキバ総研)
[音楽] NANAファーストベストアルバム 「NANA」 収録曲公開(MellowHead)
   ちょっと前に出てたみたいですが。milktub楽曲多め。


[カメラ] カールツァイス、キヤノンEFマウント用「ZE」レンズ 50mmと85mmをラインナップ
[カメラ] カシオ、超高速連写カメラ第2弾「EX-FH20」  (楽画喜堂より)
   単なるEX-F1の下位機種という感じではないかも。広角側に広がってたり動画形式が変わってたり。価格もちょっと無理すれば買えそうなところ。


[技術] ロケットの空中発射、実用研究に着手 経産省が来年度  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[技術] おへそよりも家電が危ない この夏「誘導雷」被害相次ぐ  (カトゆー家断絶より)
   出掛けてる間に嵐が通り過ぎて帰ってきたらエアコンが動かなくなってた時には俺オワタとか思った。コンセント抜いて一日放置したら直ったんですが。


[ネタ:立体] PVCフィギュアの価格の、生々しくていやらしい話  (ふぇいばりっとでいずより)


[ネタ:アニメ] 高村監督、ブログでミーナ隊長の純潔を証言  (ストライクウィッチーズ まとめwikiより)
   股監督は俺たちの味方……!


[ネタ:エロゲ] エロゲ環境追求〜ディスプレイ編〜  (LumiLia)
[ネタ:エロゲ] エロゲがTVアニメ化されるまでにはおおよそ17ヶ月かかる  (August Dojin Data Baseより)


[ネタ:エロゲ] ダウンロード版のある名作エロゲーまとめ  (思考錯誤)
   名作かどうかはともかく、AXLの作品はDL販売化が積極的。『キミの声がきこえる』が\2,800とか間違いなくお得ですよ。

 今日の創作系

[るいは智を呼ぶ] 『ちこぷりんかんぱにぃ』 新刊表紙絵 (09/13)  どこまでもいっしょ!!
   眼鏡おっぱいといぇんふぇー仲良すぎワロタ。


[CLANNAD] 『DOLPHIN BRAIN』 日記絵 (09/15)  EX攻略記念05 クド&姉御


[ストライクウィッチーズ] 『ついんずかてぃあ』 日記絵 (09/16)  ムリダナ

 今日の一言コメント

毎度PULLOTPの声優さんの起用の仕方には驚かされますが、 今回はその最たるものを見た気がします。 わらびーの一台詞のためだけに木葉楓さんを呼ぶなんて!! 松田理沙?難しすぎて、よくわかりません。

 芹菜さんがお怒りのようなので頭上に気をつけた方がいいかもナー。

まぁ、なんだ。
いかにもエロシーンがあるように宣伝されて、蓋を開けたらそんなモン全く無かったとかね。
いや、年増なら無反応で済ませられるのだけど、ぺったん娘でそれをやられると、ね。


うぐぅのお陰で未だにたい焼きを食えるが、それでもつぶあんは苦手だ。

 たい焼きはつぶあんでもいいけど他はこしあん派。ヘンな影響を受けて夜の校舎に忍び込もうとした奴は挙手。

>いや、本気で意味が分からないんですけど何故に? やらなきゃいいのにw
たぶん余計な前振りかっ飛ばしてエロいシーンだけ楽しむって魂胆だとおもわれますわー

>ゲームスタート→人差し指をCtrlキーに置く
ストーリーはいらん、エロを寄越せってことでは?

 そ、そうか。体験版なのでエロは想定してなかった。最近はエロシーン用の体験版も出たりしますが、シナリオという長大な前フリあってのエロシーンでありオナニーじゃね、とも思う。

ここんところ見てなかったのに、すまいるやったせいか鳥人間見てしまったとですよ

 あの手のコンテスト、実際はすげー色んな柵とか制約があって泣けるんだぜ。お金は大事だよー。

>好きですよ甘いもの
ぜひお台場のアクアシティ1Fフードコートにあるシナボンをご賞味くだされ。
http://r.gnavi.co.jp/a858106/
昨日何年ぶりかに食ったけど甘くて死ぬぜ。

 俺がシナモン嫌いと知っての発言か! いやどうもあの臭いが苦手でして。

「ヒロインが五人いれば、二人は非処女金髪ロリ双子輪姦逆レイプ」
すごく、ご褒美です・・・

 2/5は割合高いなーだがそれがいい。ああ、次はアジア系ロリだ……

全身麻酔後は、相当気持ち悪くなると思います…寝ゲロ覚悟で頑張ってきてください!

 寝ゲロは経験者だから大丈夫。尿道カテーテルは初体験なのでそっちがどうなるやら。