「I'VE in BUDOKAN2009」記者会見 写真&音声レポ


 18:30からだったので定時ダッシュでギリギリ入場&立ち見に。入場時にはプレス資料と合わせてI've茶とかI've仕様USBメモリとか、謎なグッズが貰えました。前回の武道館ライブのまとめムービー(Galge.comで公開中)から始まり、ライブ概要の説明と質疑応答がメインで1時間ほど。
 各種詳細については三枚目の画像を参照してください。しかし01/02開催、元日には前夜祭までやるとは思わなかった。冬コミが12/30までの開催でようやくまともな年末年始になるぜー、と安心していた人には驚きの日程。オタクには盆も正月もねーな。
 チケット予約はアニメイトでの携帯エントリー(10/17〜)・アニメイトゲーマーズ本店での店頭販売(11/15)・一般販売(11/29)の順で、最後の一般販売分はかなり少なくなりそうだという話も。これらについては「I'VE in BUDOKAN2009」公式サイトでも公開されていますが、手元の資料と日程が違う……どっちが本当なんだ。(追記:公式サイトの方が修正されました。プレス資料の方が正しかった模様)



 会場はこんな感じ。今回の記者会見に参加した人は、同じパスでライブ当日のリハーサルに入場できるそうで。真面目な記者会見だったので面白い写真は撮れなかったのですが、偶然捉えた右の一枚にはI've茶吹いた。馬場社長のヘブン状態



 最後は集合写真で決め。今回は動画や音声もOKだったので、場内の音声を収録してきました。こちらにbudokan.WMAとして上げましたので、質疑応答の詳細や馬場社長のジョークを聴きたい方は是非。ポジションが良くないので音量小さめ&無編集なのですげえガサガサ鳴ってますが、内容は確認できると思います。文章に起こしたものはこちらのレポが詳しいかなー。
 前回の武道館ライブはチケット取れたのに諸事情で不参加になってしまったので、今度こそは参加したいところ。終了後は同じく記者会見に来ていたニトロ有線式の中の人天一のこってりで締め。