今日の前置き

助七@UDX……

 今日のニュース

[エロゲ] AXL 『Like a Butler』 マスターアップ
   02/27の有休の使い途が決まったようで。奏さんは今すぐぼとむれすほか延期常習ブランドに出向すべき。


[エロゲ] CUFFS、TOP絵更新 (『Garden』鈴村三姉妹)
   撫子さんなにしてるんすか。


[エロゲ] light 『タペストリー』 キャラ紹介ムービー(ひかり編)公開
[エロゲ] mana 『ANGEL MAGISTER』 公式サイト公開
   兎塚エイジ原画のアレ。


[エロゲ] デジタルキュート 『むすめーかー』 アップデータVer1.4公開 (ダメな日々より)
   アップデートに毎回対応するロリコンども乙であります。


[PC] MS、「Windows Mobile 6.5」を発表--最新IE Mobileやアプリケーションストアに対応 (楽画喜堂より)
[医療] ブラジャー:発育に合わせ 胸の成長に比べ、着用遅く


[ネタ:PC] “あのフォルダ”に、パソコン本体を入れてみたい
[ネタ:技術] 解体中の製鉄所に行ってきました (RinRin王国より)


[ネタ:社会] あなたが決める、「変態 オブ ザ イヤー 2008」 (舞軌内雑筆店より)

   2009年のレベルが高すぎる。


[ネタ:創作] 「描きたいことがあるから漫画家になる!」は正しいのか  (Half Moon Diary)
   その渇望が表現者を生む、という話かも。『BackStage』では「望み、願い、夢、欲望、それが芝居の大原則」と酔狂先生が言ってましたね。コーメイの「プロとは、諦めなかったアマチュアのことだ」なんてのも。


[ネタ:エロゲ] エロゲー関連の音楽配信サイトが欲しい  (思考錯誤)
   いやまったくその通りで。ボーカルものはフル版がなぁ。


[ネタ:エロゲ] 「埋もれている名作」は、なぜ埋もれたか  (緑玉板2.0)
   BSFの話をしないところに意図が伝わるような。物語創作はその性質上、何もしないと必然的に"隠れて"しまうものでしょう。現状で最大の宣材はそのブランドの前作か。今のminoriがあるのは、『はるのあしおと』からグッと中身が濃くなってブランドカラーも明らかになったから……だと思うけど。