今日のニュース

閉店猫

[エロゲ] だんでらいおん、夏コミ情報更新


[音楽] LOOPCUBE 夏コミ新作 「lost khara」 試聴曲公開
[音楽] し・ふぉ・んの二人からアルバム発売にむけてのふりーとーぉぉくっ!


[同人] 厨恋制作委員会 『厨恋 -処女厨は中古に恋してる-』 デモムービー公開
[同人] 東屋 夏コミ新作ドラマCD 『アニマート劇場 Vol.01』 サンプル公開


[創作] Galge.com オリジナル描き下ろし壁紙 三日月モ先生(第1回)


[ネタ:社会] 児童ポルノ所持で捕まった男、「猫が勝手にダウンロードした」と言い訳する (ルーチンワーク徒然草より)
   有り得ないとは言い切れないから困る。コードレスマウス=玩具。


[ネタ:エロゲ?] 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』はエロゲー業界への「トロイの木馬」になりかねない  (一本足の蛸)
   最新刊ネタバレ注意。創作と現実の区別を……とは言ってもこういう現象は実際に起きてるワケで、それを題材に何かを伝えようというなら意味はあるんじゃないかな。

 今日の創作系

[恋姫†無双] 『八卦電影城』 夏コミ新刊 (08/08)  「こい†ひめっ」


[リトルバスターズ!] 『黒猫ロンド』 日記絵 (08/08)  西園美魚


[化物語] 『Jekyll-and-Hyde』 日記絵 (08/09)  八九寺真宵
[けいおん!] 『ぽんぽんお』 日記絵 (08/07)  憂鬱な唯と紬
   『高校教師』……


[東方] 『さぎぃ・さぎずぅ』 夏コミ新刊 (TOP)  「とくもりサマーパラダイス」(妖夢)


[オリジナル] 『GIGATON POWER』 TOP絵  太腿
[オリジナル] 『虚空臨界点〜ソラハテ〜』 日記絵 (08/08)  木の精のきのこさんもこの暑さにはさすがにうんざり


[オリジナル] 『Lunatic moonorbit Re-CODE』 夏コミ新刊 (08/08)  「空想ヘッドホン読本3」

 今日の一言コメント

>リっちゃん男前
リツコ 太鼓で画像ぐぐると出てくるあれですね、わかります

 ググるなよ! 絶対にググるなよ

eden*、デモムービー公開。
相変わらずここのデモは凄い。

ちなみにこのムービーを見て。
”私は世界よりも貴方が欲しい”なんて台詞を思い出しましたが、
この台詞だけで何のことか分かる人はいるんだろうか・・・。

 分かんなくてGoogle先生に訊いてしまった……が、明確には分からなかったので回答プリーズ。

コミュの体験版、終・・・了。
共通ルート全部ですかね? 6時間くらいかかりました。
説明不要の中二設定ですが面白いからよし。
アバターのデザイン(塗りか?)には違和感を感じましたが。
まあ、購入確定です。
紅緒のCVが音ちんでした。
事務所変わってから毎回違う名義になって応援しにくいですね。

 購入確定してるので手は出してませんが、評判はそこそこ良さそうで。音ちんについては……めんどくさいのは確かですけど、今の事務所なら表での活躍は確実に増えるわけで。それは喜ばしいことだ。

オールライダーVS大ショッカー(子供に紛れて)
観て来ました。
月光蝶使えそうな新規デザインのライダーマンとか、他にもところどころニヤりとしてしまうシーンが多かったです。(Wも意外とカッコ良かった。)
CMとかニュースでもう知っている方も多いでしょうが、あの一列に並んで歩くシーンは鳥肌が立ちました。
ライダーにちょっとでも興味があり観たいけど、見に行けない人は、BD・DVD買うかレンタルするかして今作を観て欲しいなと思いました。

 ディケイドは起きられた時だけ見てます。シンケンの方の評判が良さそうな話も聞きました。とりあえず新宿駅のポスターでも見に行ってくるかなー。

NavelNavel History 2004-2007』 発売のお知らせ
>『SHUFFLE! Essence+』のリリースに合わせて、無印のリパッケージ含む愛蔵版か。
今どれも持っていない人にとってみればかなりのコストパフォーマンスだと思うぜ。ソフト2本分で買えるんだからな。まー、特典だけで釣られるには高いと思う。が、出せない金額でもないんだよねぇ。
とりあえず、SHUFFLE!SoulLinkのモノを持ってないので買うかな。金額的にはトントンだしね。


>そうか、ネリネはゆかり教育の修了者か……
魔王様もなー。
というか、魔王家の皆さんは当然として、もしかすると神王家にまで広がっているかもしれん。つまり、ゆかり教育が世界の礎となっているんだよ!!
なんつーバカな妄想してしまったじゃないかw

 魔王様はゆかり教育というよりゆかり調教されて(ry とりあえずはE+だけ買って全員攻略し直すかなぁ。

エヴァの若干ネタバレコメント
マリって結構動物を意識されてるキャラですよね。匂いに敏感だったり、にゃんにゃん言いまくっていたり。弐号機のアレとしっかり合わせているというか。
あと、テレビ版26話全部を見た後に見てみるとホントにエヴァを壊しにきていますし、思い切ったことするな―と思いました。

 考えすぎるな、ってところを象徴してるキャラクタなのかもしれません。シンちゃんとの接触も最小限に見えましたが、次はどうなる?

>CUFFSの夏コミグッズ
永倉さんそれあざみちゃう、茜ちゃんやw

 分かったぞ……いまトノちゃんが作ってるのは茜ちゃんルートだったんだよ!