今日の前置き

収録環境

  • 昨日のラジオの撤収その他でこの時間に。まさか6時間も放送を続けるとは思っていなかったのですが、最後まで付き合ってくれた人も多かったようで。題材がちょっと時期外れだっただけに、リスナーが常時100人以上ってのは予想してなかったなぁ。ともかくありがとうございました。すげー楽しかったのでまた違う題材でやるかもしれません。今度はもっと気軽に聴けるようなボリュームにしますけど流石に。
  • 一応録音はしてあるので、参加者のOKが出れば音声ファイル公開しようかなと思ってます。



  • で、ちょうどラジオの真っ最中に告知が解禁になったのでこちらを。『文化部少女だいすき!』という本で一部ページを担当しました。ジャンルはもちろんPCゲーム系で。
続きを読む

 今日のニュース

[エロゲ] すたじお緑茶 『恋色空模様』 サンプルCG追加
[エロゲ] クロシェット 『あまつみそらに!』 サンプルCG追加


[エロゲ] etude 『秋空に舞うコンフェティ』 サンプルCG追加
[エロゲ] ALcotハニカム、新作製作告知
   『リアル妹がいる大泉くんのばあい』とはまた別の新作らしい。


[エロゲ] ういんどみる 『色に出でにけり わが恋は』 サンプルCG追加
[エロゲ] SAGA PLANETS 『キラサギGOLD★STAR』 壁紙公開
[エロゲ] ハイクオソフト 『ひとなつの』 キャラ紹介更新


[エロゲ] Leaf 『WHITE ALBUM2』 マスターアップ


[エロゲ] Lump of Sugar 『PrismRhythm』 サンプルCG追加
[エロゲ] HOOKSOFT 『さくらビットマップ』 キャラ紹介更新
[エロゲ] feng 『星空へ架かる橋』 サンプルCG追加


[エロゲ] Purple software 『夏に奏でる僕らの詩』 OPムービー公開
[エロゲ] Chien 『RGH 〜恋とヒーローと学園と〜』 サンプルCG追加
[エロゲ] Sugar Pot 『はぴ☆さま! 〜宮乃森村へようこそ!〜』 予告ムービー公開


[エロゲ] エスクード 『乙女恋心プリスター 〜もっとHに恋せよ乙女!〜』 制作告知
[エロゲ] Q-X 『幻月のパンドオラ』 人気投票結果発表


[アニメ] TVA 『迷い猫オーバーラン!』 壁紙公開


[ゲーム] PS2 『スズノネセブン! 〜Rebirth knot〜』 OPムービー公開
   延期がなかったら、PS2版発売後にラジオやろうって話もあったのですが。PS2版の出来次第ではラジオが開催される可能性も。


[ゲーム] 『スパロボ』のスピンオフ作品『魔装機神』が堂々復活! (ファミ通.com)
   噂には聞いてましたが、マジで復活するのか……また気配察知の"!"に一喜一憂する日々が始まるのか。


[宇宙] はやぶさ、地球への軌道決定に向けイオンエンジンを停止し慣性飛行へ移行 (マイコミ)


[生活] 肩や首のコリがひどい人にオススメな画期的ワークチェアー【Twist】 (舞軌内雑筆店より)
   なぜかこう、「マグロ大漁」という言葉が頭を……