今日のニュース

[エロゲ] チュアブルソフト 『Sugar+Spice! ファーストシーズンパック』 公式サイト公開


[エロゲ] 原画の抽選販売もあり!リトルウィッチ&大槍葦人氏のイラスト展示会 とらのあなAで開催! (moeyo.com)


[ゲーム] DS『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』 開発者インタビュー完全版公開


[鉄道] 一日中乗り放題 名鉄2500円切符 (カニキスのてきとうぶろぐより)
   名鉄って長距離線がないし、観光地もあんまり……知多半島くらい?

 今日の一言コメント

ついに『まじのコンプレックス』公開ですか
ようやく真路乃さんを攻略できるのかと思うと股が熱くなるな……
しかし略すとまじコンになってしまうのはどうなんだろう

さかここシリーズ3作目は「まじのコンプレックス」か。略してまじk・・・やめとこう。しかし、真路乃育ちすぎというか変わりすぎ。それはともかく、俺はいつかやろうと思ってそのまま放置してた「どんきゅ〜」をやるべきですねそうですね。

 ちょっと複雑な気持ち。まあでも、今は真路乃の成長を見守ろうぜ同志……

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52299714.html
この記事の最後のまとめを見て自分に思い当たる節があったけど、反省はしない。

 トノイケ編が無くてよかった? なかひろ編がそのうち出来そう。

>置き場がない!
んー、分からん。
健速氏がシナリオ書いているということは、
場面単位の盛り上がりを積み重ねるドラマ型のお話というより、
全体を通して一気に畳みかける劇場型のお話となるはず。
でもそれとコメディの相性ってどーなんだろう。
あるいは書き方を変えてきているのかなぁ。
地雷となっているのか、機雷となっているのか、魚雷となっているのか・・・。

 そうなんすよねー。いや六畳間読んでないのでよく分からないところでもあるのですが……つーかそれだと爆死確定ですよね。

>茉百合様に蔑まれるネットブック 受付開始
管理人さんにはわからん話かもしれませんが、
申し込みしたんだけど、受付完了のメールが飛んでこない・・・。
メールこないと受付完了のためのページにいけないよぉぉ。

 そういうのはサクッと運営にメールしたほうがいいのでは……不達トラブルとかざらにありますし。

電車の中の広告と言えば、ロッテ・acuoのハルヒCMはどうかと思いました(誉め言葉)

 どう見ても幻覚症状です本当にありがとうございました。同じ日が繰り返したりしそう。

応用情報撃沈・・・
そして、大槍原画展ではタペストリー売り切れ・・・
やはり金曜日有給使うべきだったか・・・

 受験代は犠牲になったのだ……社会人コレクターは茨の道よ。金の力で(ry

http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010041601000870.html 熱海に続いてカード乗車券まで。東海地方始まりすぎ(笑)

 熱海は関東からの方が近いなw L++vsTH2という。

>[オリジナル] 『めるとだうんこめっと』 Comic1新刊(04/15)  ヘッドフォン娘
大変失礼な話で申し訳ないのですが突っ込まずに入られなかった・・・
これ、めると だ うんこめっとに見えて新しい世界が開けそうになりましたよ。

 元ページの英語表記にも注目。大文字になってるのは……

なんの冗談かアフつば公式に「発売“決定”」の文字が。

 発売することが決まっただけで、発売日に発売するとは言っておらん……みたいな。素材的に本編時にもう出来てるんでしょうなー。