独り言以外の何か

全ては旦那様のためだった。

コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。

ここに来てしまった人の数       

menu : mixi Twitter メール   

2011-05-31

肉そば大かき揚げ温玉@箱そば

[] 今日の前置き 01:56

  • SEVEN WONDER『太陽のプロミア』コンプ。いやはや素晴らしい……本気とか全力とか、ともかく本当に全部出し切ったんだろうなぁと思わせる作品でした。まじアンからもう11年ほど経っておりますけども、それからの道程で積み重ねたものの大きさ強さを思い知った感じです。細かい瑕疵はあるっちゃあるのですけど、そんなのどうでもよくなるくらいプレイ中は心躍るし、振り返れば爽やかな読後感で。救われたなぁ。ネタバレ感想などもお待ちしております。

 

 

[] 今日のニュース 01:56

[エロゲ] ALcotハニカム 『アネイロ』 エロシーン体験版公開
[エロゲ] WHITESOFT 『ラブライド・イヴ』 サンプルボイス追加


[エロゲ] ライアーソフト 『オイランルージュ』 デモムービー公開


[ゲーム] PSP『ミルキィホームズ』の新作が9月から4カ月連続でDL販売! (電撃オンライン)
   8月に新作特番あるしTV第二期ワンチャンあるで


[ゲーム] 「聖剣伝説 音楽大全集」【完全生産限定BOX盤】 09/14発売予定 (HMV ONLINE)
   初代から全部ぶっ込みで¥21,000。リアルタイム世代の年齢を考えれば、そんなに高くない?


[音楽] 原田ひとみさんがファン待望のアーティスト活動を本格スタート! (電撃オンライン)
   と言われましてもエロゲじゃ既に活躍しまくってますし……という。


[食] 不二家が「ネクターロール」発売、特有の美味しさをケーキに閉じ込める (Narinari.com)
   神の雫ことネクターがジョブチェンジしたと聞いて。


[食] カップヌードル「シーフード×カレー」新発売 (SANSPO.COM)
   シーフードカレーはカレーとはジャンルの違う食い物だと思うのだがそれはおいといて。コレは「あーカップヌードル喰いたいけどカレーとシーフードどっちにしようかな」を解決するソリューションになるのではないか。ないな。

 

 

[] 今日の一言コメント 01:56

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110531

2011-05-29

断じて魚などでははなく鍋敷きである

[] 今日の前置き 03:02

 

 

[] 今日のニュース 03:02

[エロゲ] SAGA PLANETS 『はつゆきさくら』 公式サイトプレオープン、期間限定壁紙公開
   サガプラちゃん新作情報きたこれで勝つる、かどうかは分かりませんが最大級に期待してる作品の一つっていうか期待しすぎな自分に不安になるレベル。イントロ的なものも公開されていますが、きっと何か隠し球があるんでしょうな。新島夕に常識は通用しない……


[エロゲ] PULLTOP 『神聖にして侵すべからず』 "神聖四コマ劇場"更新
[エロゲ] Lump of Sugar 『ダイヤミック・デイズ』 特典情報公開
   Getchu.comの特典がコトラおもらし抱き枕カバーと聞いて颯爽と漏尿。


[エロゲ] MEPHISTO 『天使の羽根を踏まないでっ』 サンプルボイス追加
[エロゲ] Favorite 『いろとりどりのセカイ』 体験版公開


[エロゲ] SilverBullet 『夏雪〜summer_snow〜』 体験版公開
[エロゲ] propeller 『すきま桜とうその都会』 体験版その2公開


[エロゲ] 枕 『いきなりあなたに恋してる』 体験版公開

[エロゲ] CUFFS 『CAFE SOURIRE』 マスターアップ
   してました。


[エロゲ] ApRicoT Plum 『なでしこドリップ』 サンプルCG追加、Webコミック更新
[エロゲ] 戯画 『シュクレ 〜sweet and charming time for you〜』 サンプルCG追加、キャラ紹介更新


[エロゲ] Hulotte 『With Ribbon』 カレンダー壁紙公開


[ゲーム] PS3 『ToHeart2 DX PLUS』 公式サイト公開
   草壁さんの位置順位が上がってる。新キャラがいないのは何故だ。


[カメラ] 安原製作所のLED付き5倍マクロレンズ「NANOHA」を試す (デジカメWatch)
   ネタ的に一本持っておくのもアリかもしれない。(何を撮るの?とは訊かないで)


[ネタ:創作] ひとつの作品をじっくり嗜むということ (身辺雑感)
   Webに浸りすぎるとこういう感覚は無くしがちなのかなー、とか。そもそもこのふれあい方ができる作品との出会いが難しい?

 

 

monomono 2011/05/29 10:58 グラフィッカーをクラッカーに空目した。
疲れているようだ……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110529

2011-05-27

ミルサントにも温泉あるかな

[] 今日の前置き 06:34

 

 

[] 今日の一言コメント 06:34

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110527

2011-05-26

昭和のかほり

[] 今日の前置き 06:36

 

 

[] 今日のニュース 06:36

[エロゲ] SilverBullet 『夏雪〜summer_snow〜』 マスターアップ
   地味に楽しみな作品。銀弾の過去作主題歌を集めたCDも出るとか。まだフォローされてない作品もあるので、第二弾応援的に買いで。


[エロゲ] ApRicoT Plum 『なでしこドリップ』体験版公開
[エロゲ] ういんどみる 『Hyper→Highspeed→Genius』 サンプルCG&サンプルボイス追加
   この作品のCGに限っては斜め病がどうしても気になる。


[エロゲ] ALcotハニカム 『アネイロ』 体験版公開
[エロゲ] キャラメルBOX 『雨芳恋歌』 サンプルCG追加


[立体] アルター 「WORKING!! 1/8 山田葵」 2011年10月発売予定 (HOBBY STOCK)
   すげぇ山田。何がどうってわけじゃないけど存在感が山田。


[カメラ] ニコン、シグマを特許侵害で提訴 手ブレ補正搭載レンズ関連で (ITmedia)
   最近D90出してねえなあ。楽な方に流れている……


[カメラ?] オリンパス、フルHD動画撮影対応の新PCMレコーダ (AV Watch)
   レコーダーを買い換えようかと思ってたところなのでいいかも。まあNEX5でもGF2でもちゃんとした動画撮れるんだけど、新しいし。(完全に浪費)


[食] トールサイズコーヒー560円! スタバの新戦略は何だ? (Business Media 誠)
   客層が変わるならスタバでも入ろうかなーとは思う。

 

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110526

2011-05-25

トリマって胸キュン?

[] 今日の前置き 06:35

 

 

[] 今日のニュース 06:35

[エロゲ] エフォルダムソフト 『恋騎士 Purely☆Kiss』 公式サイト公開
   ……もしかして俺の知らないところで甲冑の時代とか来てるの?


[エロゲ] だんでらいおん 『たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと』 デモムービー公開
   いきなりデモムービーか。OP曲の雰囲気はかなりいいなぁ。


[エロゲ] ま〜まれぇど 『らぶ2Quad』 OPムービー公開
[エロゲ] ライアーソフト 『オイランルージュ』 キャラ紹介更新、CVキャスト公開
   安心のライアーキャスト。かわしまりのの花魁はええかもしれんなぁ。


[エロゲ] riffraff 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』 主題歌「miracle luminous」(Vo:fripSide)公開
[エロゲ] Rabbit 『フローライトメモリーズ』 体験版公開


[ゲーム] Key 『Rewrite』 OPムービー最新版公開


[ゲーム] ファルコムヒロイン総選挙、最後の中間発表! 上位が入れ替わって……!? (電撃オンライン)
   女神立体化あるで! でもやっぱりセットがいいなぁ。オプションは黒真珠とハーモニカ、イースの本?


[立体] ウェーブの鉄巨神(メタリックVer.)は重量感と広い可動を両立 (GA Graphic)


[ネタ:猫] ペルシャ猫が大きくなる様子の記録 (karimikarimi)
   カッコかわいい系。ウチの猫は小さい頃の写真があんまりないからなぁ。

 

 

[] 今日の一言コメント 06:35

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110525

2011-05-24

期せずして温泉療養に

[] 今日の前置き 06:37

  • まだ低調。
  • AXLで嘘粗筋ウィークの真っ直中、瀬之本先生緊急入院の報が。肝臓障害は他人事ではない上に大事になりがちなので気をつけていきたい。
  • 泥酔おもらし女子の破壊力がパねぇ。オムライスの件といい、実践がどうとかそんなレベルじゃなくこのネタ単体で芸になってるからもうなんでもアリだな。
  • 『Wizardry Online』の記事見てたらPKアリとか書いてあってWizの仕組みでPKってどんだけ極悪だよと思うなど。全裸忍者になます切りonline。

 

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110524

2011-05-23

キサラギちゃんの存在感

[] 今日の前置き 06:35

 

 

[] 今日のニュース 06:35

[エロゲ] SEVEN WONDER 『太陽のプロミア』 "アマリルートほぼ全部!!"公開
   自分は製品待ちですが、プレイ済の友人からは先にやっといた方がいいレベルのボリュームだと聞いております。そして恥辱の女神官に和んだ。


[エロゲ] 戯画 『シュクレ 〜sweet and charming time for you〜』 公式サイト公開
   『ショコラ』『パルフェ』の系譜に連なる作品が……とはいえ丸戸先生抜きなワケで、素直に期待するのは難しいところ。(一応、公式にはその見方に否定的なようですし)


[エロゲ] OVERDRIVE 『電激ストライカー』 アニメパート公開、サンプルCG追加、キャラ紹介更新ほか
   予約ラストスパート目安で大幅更新? ともかく気合入ってんなー。どのくらいウケるのかは未知数だけど、こういうのが売れてほしいなーとも思う。


[エロゲ] NanaWind 『ユユカナ』 サンプルCG追加

 

 

[] 今日の一言コメント 06:35

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110523

2011-05-21

[] 今日の前置き 12:57

 

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110521

2011-05-19

最近はそば派です

[] 今日の前置き 23:40

 

 

[] 今日のニュース 23:40

[エロゲ] キャラメルBOX 『雨芳恋歌』 サンプルボイス追加
[エロゲ] 暁WORKS響 『LOVELY×CATION』 マスターアップ


[エロゲ] エフォルダムソフト、公式サイト公開
   あかべぇ系で原画は憂姫はぐれさん。要するに看板化ということ?


[ゲーム] プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』 (ファミ通.com)
   Oh……据置機ってのも良いなと思うのですが、何よりアルテリオンがOG史に復帰するってのが嬉しいです。(なんだかSDがちょっとダサくなってる気もしますが設定画に忠実になったのかな。色の問題? どっちにしてもアステリオンよりは好き)


[アニメ] 新海誠インタビュー:雑誌では聞けない50の質問 (あにこれβ)
   イカちゃんを追う新海……


[音楽] "麻枝准×Lia" 10年に渡る総決算的ベスト盤! (Lia's cafe)
[音楽] 霜月はるかニューシングル 「smile link」 公式サイト公開
   FROST MOON CAFE+のOPED曲。


[立体] クレイズ「琴乃宮 雪 スリッパver.」レビュー (常時リソース不足)
   これは決定版って感じかも。なんか見るたびに欲情してしまいそうだ。


[医療] 社員の6割が「瞼裂斑」  (MSN産経)
   ジョンソン・エンド・ジョンソン調べというのがまた。全人類が眼鏡をかければこんなことにはならないのに!


[鉄道] 交通系ICカード10種類、13年春から相互利用が可能に (マイコミジャーナル)
   ようやくPASMO持ってっても使えるようになるんか……


[社会] 意見共有で「集団の知恵」が低下:研究結果 (WIRED VISION)
   マジ今更すぎるぜHAHAHA!的な。


[ネタ:創作] 何故フィクションの中のハッカーは物凄い速さでキーボードを叩くのか (戯れ言)
   電子の妖精は相変わらず話が長いな。

 

 

[] 今日の一言コメント 23:40

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110519

2011-05-18

麻婆炒飯@楽々(池袋)

[] 今日のニュース 06:38

[エロゲ] AXL 『愛しい対象の護り方』 マスターアップ
   マスターアップ漫画で『らくえん』思い出した。チビハム先輩の手が空いちゃうのよー


[漫画] 月刊誌校了「48時間」前倒しへ 夏の電力不足対応で合意 (産経新聞)
   Twitter見てたら連載持ってる作家さんが次々悲鳴上げててワロタ いや、同人誌もいずれそうなるのか?


[PC] 単なる"後継"ではなく"始まり"のモデル:史上最薄のボディで新しい方向性を──「ThinkPad X1」 (ITmedia)
[PC] レノボ、シリーズ最薄の13.3型モバイル「ThinkPad X1」 (PC Watch)
   薄さが凄いのはわかるしキーボードを変えたのは英断かなと思うものの、この筐体で1.7kgとか13.3inchにしても詰め込んだって感じだな。充電技術を含め興味深くはありますが、飛びつくには高い……


[PC] 【Google I/O現地レポート】新OS「Chrome OS」を搭載した「Chromebook」 (PC Watch)
[Web] グーグルの最新のデータセンターは非常識なほど進化している (Publickey)


[携帯] auケータイも「Skype au」に対応:KDDI、auとiidaの2011夏モデル15機種発表――Android版「G'zOne」や「INFOBAR」、「Xperia acro」も登場 (ITmedia)
   スマホ版のG'z OneとINFOBARあたりは気にしてる人が多いのかなー


[技術] 東芝モバイルディスプレイ、367ppiのスマホ向け高精細ディスプレイを開発 (Phile-web)


[ネタ:創作] 日本航空の新ロゴ (デザインの現場「これ、誰がデザインしたの?」)

 

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110518

2011-05-17

べっかん先生営業中

[] 今日の前置き 06:34

 

 

[] 今日の一言コメント 06:34

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110517

2011-05-15

麻婆炒飯@楽々(池袋)

[] 今日の前置き 00:58

 

 

taisataisa 2011/05/17 04:50 >まなみパワー注入=ゲームまで残念になる残念ピンクテクノロジの悪寒

あずまんが大王で、大阪が合格祈願のお守りにパワーを
注入するエピソードを思い出しました。
みゅーん、みゅーん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110515

2011-05-13

手が勝手にやったんだ

[] 今日の前置き 22:48

 

 

[] 今日のニュース 22:48

[エロゲ] PULLTOP 『神聖にして侵すべからず』 ……おや!? 操のようすが……!
   樫村操の時代! パン食民大勝利! PULLTOP王国に栄えあれ! (実際は仕込みなんだろうし騙されて悔しいけどやっぱり創作物は騙されてナンボですよねということで)


[エロゲ] クロシェット 『カミカゼ☆エクスプローラー』 マスターアップ
   まなみパワー注入=ゲームまで残念になる残念ピンクテクノロジの悪寒


[エロゲ] MEPHISTO 『天使の羽根を踏まないでっ』 体験版公開、サンプルボイス追加
[エロゲ] propeller 『すきま桜とうその都会』 二大キャンペーン情報公開
   シスコンパッチ……みるさんはすっかり妹声優ですなあ。


[エロゲ] Favorite 『いろとりどりのセカイ』 世界観、特典情報更新
[エロゲ] CUFFS 『CAFE SOURIR』 デモムービー公開
   ドリパで公開されてたアレ。絵の雰囲気はやっぱイイわー。


[エロゲ] AXL 『愛しい対象の護り方』 体験版公開


[エロゲ] light 『Vermilion -Bind of Blood-』 マスターアップ
[エロゲ] Rabbit 『フローライトメモリーズ〜いつかきっと、約束の場所で〜』 OP主題歌「フローライト ドロップス」(Vo:青葉りんご)公開


[携帯] iPhone 4に一体化できるスライド式キーボード「Ultra-thin Slide-out Wireless Keyboard」が発売に (AKIBA PC Hotline!)
[携帯] Evernote連携ノート「ショットノート」に新製品、Android対応も (INTERNET Watch)
   リングノート版はいいかも。素のショットノートはちょっと残念プロダクトだったので……


[携帯] ドコモ向けシャープ製スマホが一足先に発表 テザリング可! (ASCII.jp)
   スマホからのテザリングだと、ガラケーからのテザリングと料金体系が違うのか。いまはF-01Cのテザリング使ってるけど、色々検討の価値はある……のか?


[カメラ] 「Eye-Fi Mobile X2」発売、容量8GBでダイレクトモード搭載 (INTERNET Watch)

 

 

[] 今日の一言コメント 22:48

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110513

2011-05-12

Aセットで

[] 今日の前置き 06:34

  • SEVEN WONDER『太陽のプロミア』公式に川原さんのマスターアップ絵が追加されてた。川原さんの描く普通に可愛いヒロインというと、『Re:』以来だろうか。好きなんですよね『Re:』。夏生は太眉かわいい。
  • Vanadisの魔物娘新作に単眼娘がいるわけですけど、眼が普通の人間と違うってのは他の要素よりぞわっと来るよなぁ。あとタイトルに単眼って入ってないのは語感重視なのか"そういう配慮"なのかどっちなんだろう。
  • Ricotta『ワルキューレロマンツェ』延期で3ヶ月の遠投。わーたいへんだー予想もしてなかったぞー(棒)

 

 

[] 今日のニュース 06:34

[エロゲ] CUFFS 『CAFE SOURIRE』 特典情報更新


[エロゲ] キャラメルBOX 『雨芳恋歌』 体験版公開、サンプルCG追加
[エロゲ] ソフトハウスキャラ 『雪鬼屋温泉記』 キャラ紹介更新
   星咲イリアが出演していたので。命は良い役でしたからねぇ。


[ゲーム] 「プレイ動画」に「徹底抗戦」 あるゲームメーカーの宣言に波紋 (ITmedia)
   大きなことになる、んだろうか。地道に消してるところは多いのかなと思うけど。


[ゲーム] 『セブンスドラゴン2020』2020年の東京でドラゴン狩りだ! (ファミ通.com)
   ハードがPSPになったということで、見た目は綺麗になりそうだ。モタさんの絵でなくなったのはちと残念。難易度は前作がヌルめだったのでもうちょい上がってもいいなとは思うものの、世界樹まで行くと重すぎるかなぁ。

 

 

[] 今日の一言コメント 06:34

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110512

2011-05-11

居酒屋に入ったらまず卵焼き。

[] 今日の前置き 06:35

 

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110511

2011-05-09

開いちゃうのぉ!

[] 今日の前置き 21:30

 

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110509

2011-05-07

じじいの日……

[] 今日の前置き 16:31

 

 

[] 今日のニュース 16:31

[エロゲ] PULLTOP 『神聖にして侵すべからず』 CVキャスト追加
   気になるカシムラベーカリーこと操の声は羽鳥さんかーということはちょっとアホの子寄り?(失礼) すっかりPULLTOP常連になって。他ブランドより色んな役が演じられる、ような気はします。しかしこのキャストで希と響子さんが並ぶと井村屋&まりのであり、なんとも緊張感のある構図になるなぁ。


[エロゲ] SEVEN WONDER 『太陽のプロミア』 キャラ紹介、特典情報更新
   椎原ゲーと言えば最終章になると「え、今まで全く出てこなかったんだけどこの人誰?」って感じの重要キャラが出てくるものと相場が決まっておりますが、今回はちゃんとキャラ紹介にいるってとこなのかな。


[エロゲ] SAGA PLANETS 『キサラギGOLD★STAR』 期間限定壁紙公開
   人気キャラを出せばいいという考え方はやめていただきたい!と思っているけど翼は翼で大好きなんです。この子の熱量は多分あの6人の中では大切で意味のあるものだし、アイデンティティに食い込む幼なじみへの感情としてはなかなか残酷な表現と設定だなと思うし、そんなこととは関係なしに彼女は本当にふーくんのことが好きで好きで仕方ないのだろうと感じるし。ああまたキサラギの話をしている……


[エロゲ] Lump of Sugar 『ダイヤミック・デイズ』 サンプルCG追加、サンプルBGM公開


[エロゲ] MEPHISTO 『天使の羽根を踏まないでっ』 サンプルCG追加
   天使とか羽根という単語に敏感になっているユースティア脳……


[エロゲ] propeller 『すきま桜とうその都会』 イメージボード公開
   リアルと嘘の交錯する作品ですから、背景は大事になってくるだろうなぁ。関東民になってもう五年ほど経つし、ある程度は身近に感じられるかな。


[エロゲ] AXL 『愛しい対象の護り方』 主題歌情報、特典情報更新
[エロゲ] HOOKSOFT 『SuGirly Wish』 ストーリー紹介更新
   「男の子にはちょっと退屈な」に過剰反応してしまうあたり過去作の影響は大きい。でも近年のHOOKは系列ブランドで良い仕事(言うまでもなく『BackStage』『ラブラブル』のこと。並べるとすげえ対照的だけど)してると思うので、ここはひとつ本家でも一発カマしてもらいたいところ。


[エロゲ] chococo 『どうして抱いてくれないのっ!?』 サンプルCG追加、キャラ紹介更新
[エロゲ] アトリエかぐや 『おさこん』『はらハラしちゃう!』 公式サイト公開
   『はらハラしちゃう!』、同じくたすく原画の『LOVELY×CATION』と同日発売と指摘されて戦慄。かぐやvsあかべぇ怖い。


[音楽] TEAM Entertainment 「doll〜歌姫〜 Complete Box」(仮称) 06/29発売
   ずいぶん懐かしいものが復活するのな、という。今ではビッグネームな人もいますし個人的には中原涼の「翼」がたいへん好き(彼女の歌で1,2を争うくらい)でして、持ってないならいいんじゃないかなーと。


[PC] SE-300PCIEはサウンドカードの決定版となるか? (ASCII.jp)


[カメラ] Eye-Fiの「ダイレクトモード」で実現! "デジカメ→iPhone→Dropbox"の写真管理術 (日経トレンディネット)
   初期設定は結構めんどい。あと暴力的にカメラのバッテリが減るので、予備バッテリ導入も考えないとなー。


[カメラ] "這いつくばって猫に近づけ" 第198回:猫駅長を激写!? 会津若松の猫(ASCII.jp)
   タイトルに偽りアリだけどクロネコヤマト実写版かわいい……


[社会] 誰が、なぜ? 史上最悪規模・ソニー個人情報流出事件を時系列順に整理 (ITmedia)


[ネタ:エロゲ] クリエイター集団が本当に作りたい作品を世に出すまでの苦闘の歴史を振り返る講演「ニトロプラス10年の軌跡」 (GIGAZINE)
   そりゃこういう風に表現すれば、ニトロプラスは最高に素晴らしいエロゲ屋だって感じちゃうかもしれないすね……ヘンに卑屈じゃないところはいいなと思いますけども。社長と名の付く人間が人前で喋るときは斜めに構えちゃうよな。良くも悪くも。

 

 

[] 今日の創作系 16:31

[スズノネセブン!] 『はるか かなた』 TOP絵  黒ぱんつ柚子里


[あの花] 『虚空臨界点〜ソラハテ〜』 日記絵(05/05)  めんま
   樹人さんの絵柄がハマるアニメじゃのー。グラデーションも美しい。

 

 

[] 今日の一言コメント 16:31

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110507

2011-05-06

ちょーちん

FORESTFOREST 2011/05/06 14:47 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』の名前ってなんであんなにマイナーなところで決めてるんでしょうねえ…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110506

2011-05-05

またね

[] 今日の前置き 06:30

 

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110505

2011-05-03

にょーん

[] 今日の前置き 06:35

 

 

[] 今日のニュース 06:35

[エロゲ] SEVEN WONDER 『太陽のプロミア』 マスターアップ、サンプルボイス追加
   「アマリルートほぼ全部!!」DLキャンペーンのアレコレも始まってるので、気になる方は是非に。俺はあと三週間じっと耐える。


[エロゲ] FAVORITE 『いろとりどりのセカイ』 サンプルボイス追加
[エロゲ] SilverBullet 『夏雪〜summer_snow〜』 トレーラームービー公開


[エロゲ] MEPHISTO 『天使の羽根を踏まないでっ』 OPムービー公開
[エロゲ] OVERDRIVE 『電激ストライカー』 体験版(ボイス入り)公開


[エロゲ] Parasol 『でりばらっ!』 マスターアップ
   SD絵かわいい。


[エロゲ] すたじお緑茶、10周年記念壁紙4月分(マジカライド)公開
   気付いたら10周年企画の毎月企画だが気付いたら4月終わってた的な。でも巴弥はステキ。


[立体] FREEing「春日野 穹 体操服Ver.」レビュー (常時リソース不足)
   この幼さはアリだなー。設定上はちっこいんだけど、ハッシーの絵だと大きく見えるんだよなぁ色々。


[音楽] 栗林みな実 10th Anniversary ベストアルバム、収録曲リクエスト投票 (Lantis)
   個人的には「Blue treasure」が好きなんだけど、ここの候補にあるってことは勝たないと収録されないってことなのかな。


[PC] HDDにカードリーダ、USBハブもある外付け光学ドライブ「HM550」が発売に (AKIBA PC Hotline!)
   あれ、コレ意外と便利なんじゃね感。長期で外出する場合なんかは特にいいかも。


[ネタ:同人] COMIC1☆5のapricot+は本当に長蛇の列だったんだろうか? (SのDIY的生活)
   捌けは良かったとは言ってたなぁ。戦略戦術をもって挑めば、見た目とは違った結果を得られるのが同人イベントなのです……でも牛歩だけは勘弁な。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110503

2011-05-01

←ラ

[] 今日の前置き 23:32

  • 思うところあり、山ほどのタスクを脇に退けてオーガスト『穢翼のユースティア』コンプ。土曜日をほぼ一日使い切ったので、連続プレイで20時間弱ってところかしら。予想より短めではありましたが、そりゃもう濃密な。
  • 語られたことへの好悪は抜きにして……初めてプレイするエロゲがコレだったとしたら、そりゃあ結構な不幸なのかもしれないですね。単純なADVでこれ以上に贅沢であったり丁寧であったりするものは、かなり少ないでしょうから。
  • まーまだ頭の中が全面的にまとまってない(ぶっ続けのプレイで猛烈な偏頭痛が出てる)ので、落ち着いたら色んな人と討議していきたいところ。基本的に好きなところが多い作品ですが、まあ言いたいことも山ほどありますし。プレイした人は感想などお聞かせください。多分バレバレだけど俺の好きなキャラとか当ててみてもいいですよ(自意識過剰)

 

 

[] 今日のニュース 23:32

[エロゲ] PULLTOP 『神聖にして侵すべからず』 "ノーブルクラウンジェネレータ"公開
   リシア……(違うゲームです)


[エロゲ] FAVORITE 『いろとりどりのセカイ』 OPムービー公開、サンプルCG追加
   とてもeufoniusな曲としか言いようがない。ムービーはさすがに綺麗な出来でありますが、シリアス風味なパートがウィズアニのにゅるるーを思い出して辛いのです


[エロゲ] CUBE 『your diary』 公式サイト公開
   発売予定は9月か。ずいぶん広報露出が少ないように見えるしそんなもんなのかな。


[エロゲ] propeller 『すきま桜とうその都会』 ストーリー紹介更新
   個別ルートの入りあたりの情報なので弱ネタバレ注意。まあでも七烏未ゲーで分かりやすく書いてあることを信じるほどピュアピュアじゃないので華麗にスルー。


[エロゲ] HOOKSOFT 『SuGirly Wish』 公式サイト公開
   絵の雰囲気は最高だしキャラ紹介の形式も好みだなぁ。桜はんぺんさんって『さくらビットマップ』で描いてる人かー良かったから今回も期待したい。あとは……シナリオ……(熟睡)


[エロゲ] ApRicoT Plum 『なでしこドリップ』 OPムービー公開
   このタイトル見るたびになでしこ寿司を思い出してしまうのですがどうでもいい。


[エロゲ] SAGA PLANETS 『ナツユメナギサ』 期間限定壁紙公開
   またも羊! にょーん! しかし本当にこの娘は愛されて……俺としては真樹やはるかも愛してあげてほしいところではありますが。そういやサガプラ関連で、I'VE×LantisのアレはLarval Stage Planningのメジャーデビューだったんですな。『キサラギGOLD★STAR』のOP「Rolling Star☆彡」は良曲だったんで期待。


[食] 「ペプシドライ」05/24発売 ― コーラ飲料市場に"甘くない"コーラが新登場

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20110501


コメントフォーム利用のガイドラインはこちらから。
感想、タレコミ、宣伝等々なんでもどうぞ。

199910
20040203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
20140102030405060708

TOP絵から。
バナーはこちら。

RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/Su-37/ なかのひと