今日の前置き

ミルサントにも温泉あるかな

 
 

 今日のニュース

[エロゲ] ALMA 『キミとボクとエデンの林檎』 マスターアップ
   同じ画面に「無期限開発休止のお知らせ」と出てるのは、なんとも淋しい話ですが……


[ゲーム] 日本マイクロソフト、XBLA『レイディアントシルバーガン』 グラフィックスをパワーアップして2011年登場 (GAME Watch)


[技術] Edyでも利用可能:ドコモ、衛星電話を利用した簡易公衆電話サービスを6月から開始 (ITmedia)
   緑電話とEdyのミスマッチ感が。
 
 

 今日の一言コメント

なでしこドリップ体験版をプレイしてみてます。
とりあえずは柚希が他キャラと出会うシーンのBGMがどことなくスぺランカー。
柚希はちょろい!ということなんじゃろか。

 なんという分かりにくい表現。そしてシナリオが死にモノだったら完璧? 死因は坂道でジャンプしたこと。

>今年のオススメ
まだ上半期も終わっていないところで、今年のオススメも何もなくね?
ぶっちゃけ、06月24日前後できっと大分変わるよね?と思ったりもするわけですが。
あえて現時点におけるマイオススメを挙げろと言われたら、
ラブラブルと鬼ごっこあたりを候補として挙げると思います。
ユースティアは完成度は高いんですが、人に薦められるかと言うと、んー・・・って感じ。
良くも悪くも突き抜けてるんですよねー。

 いやー自分は上にも書きましたが『ラブラブル』ですねぇ。ベーシックなゲームなんですけど、あの面白さは意外と多くのテクニックから成り立ってる気がします。奈々子さんはめんどくさかわいい。

>もしかして俺の知らないところで甲冑の時代とか来てるの
本命の方が発売予定日が近づくたびに離れていく、
逃げ水のような存在なので
その時代は永遠に来ないのかもしれない……
ラングリッサー(というかうるし原先生原画)に長いこと親しんだ身としては、
巨大なショルダーアーマーとボディスーツ状の鎧じゃないとなんとなく物足りない。


>Gardenはいつ完成するんですか?
カウントダウンボイス公開後に「マスターアップしてました」という時間を遡ることをしているので、
未完成のまま発売という現実を覆すため、
無事完成している世界線を目指して何度もループしているけど
未だに辿りつけていないんだよ!
希望を捨てずに何度でも挑戦だ。
「ボクと契約してシナリオライターになってよ!」

 時間遡航を繰り返すうちに俺自身がトノイケちゃんになっており俺が、俺たちがトノイケダイスケだ!(錯乱) あと甲冑好きのメンタリティはよく分からないのですが武器は槍がいいと思います。(ガリ脳)

世界最後の日っていうくらいだから、やっぱ重量子ミサイルかゲッター炉心になりますかね、プレゼント内容は。
第二次OGはそれなりに期待しているんだけど、今スパロボに何を望むかと聞かれたら幼女の薄い本需要の促進及び燃料投下以外思いつかない。

 第二次OGはもうアホみたいな(誉)武器の演出に期待してます。OGシリーズはちょっと狂ってるよね。

トイノケ作品でおすすめってなんですか?できればロリっこがいると大変うれしいんですが。

 まあ大体出てきますよ見た目ロリっぽいのは……と言いたいところですが、そういう需要だとやっぱ『水月』になるんですかねぇ。他は見た目と中身がロリで年齢は高いですから。トノちゃんのげーむはぜんぶおすすめだよ! さんすう!