今日の前置き

かかってこいやコラー

  • あらかわいい。
  • 地元の恥さらしかと思ったらベルちゃん……これはあるで……
  • 七月は変則休みと夏休みが組み合わさって4連休×3とかあるのでどっかの離島に行こうかと画策中。小笠原諸島遠征を考えてたけど船の都合が難しく、しかし伊豆大島あたりだと近すぎる感じなので、ある程度は交通の便のいいところでーと考えると奄美大島とかー種子島とかー南の島が俺を呼んでるー(注:泳げません)

 
 

 今日のニュース

[エロゲ] 枕 『いきなりあなたに恋している』 サンプルCG追加
[エロゲ] moonstone 『PrincessEvangile』 サンプルCG追加


[エロゲ] MEPHISTO 『天使の羽根を踏まないでっ』 06/24→07/29に発売延期
   源流が同じ『すきま桜とうその都会』が被ってたので、こちらが延期するのは必定?


[エロゲ] ネイティブ 「あまつみそらに! 一ツ橋神奈」 レビュー (常時リソース不足)
   『カミカゼ☆エクスプローラー!』からも立体化されるんだろうか。沙織先輩&アンブラsでどうだろう。


[アニメ] TVA 『機動戦士ガンダムAGE』 公式サイト公開
   例のアレ。


[PC] レノボ、みなとみらいに移転した大和研究所を紹介 (PC Watch)
   心臓に悪い動画集。


[携帯] スマホのUI考 〜 ボタンについて (fladdict)
[携帯] スマホのUI考2 〜 フィードバックについて (fladdict)


[カメラ] パナソニック、EVF搭載で最小最軽量の「LUMIX DMC-G3」 07/08発売 (デジカメWatch)
[カメラ] パナソニック、ストロボ内蔵で世界最小最軽量「LUMIX DMC-GF3」 07/08発売 (デジカメWatch)
   GF2からすると形はえらく変わってるけど、スペック的にはそんなに。十字キー部分にホイールついたのはいいね。


[カメラ] パナソニック、マイクロフォーサーズ用25mm F1.4をライカブランドで正式発表 07/22発売 (デジカメWatch)
   あら欲しい。んでもEマウントの30mmマクロが換算45mmなのでドン被りか……


[宇宙] 天の川銀河で"バンパイア"星を発見 (ナショナルジオグラフィック)


[鉄道] 九州新幹線、在来駅手応え 新駅は苦戦 全線開通3カ月 (asahi.com)
[生活] 過ぎた日の分だけ糸に変わっていくカレンダー (エキサイトニュース)

最後に残ったのは、時の流れを感じさせる365日分の糸たち。