Hatena::ブログ(Diary)

喜劇は終わらない。

 祝!小梅ちゃんアニメデビュー!!

2017-04-06

Yes! Party Time!!

| 23:06

 皆様、あけましておめでとうございます。

 …え?4月から新年度なんだから問題ないデショ?…つまり、そういうこと。


 さてさて、4月4日とその翌5日が休みだったので、遠征してきました。




f:id:Subaru_Takeshima:20170406223239j:image:w350f:id:Subaru_Takeshima:20170406223415j:image:w350

 人生初の西武ドーム ※正式には今年からメットライフドームですケドね。




f:id:Subaru_Takeshima:20170406224142j:image:w350

 本拠地開幕戦と聞いて我慢できずに駆け付けたタケシマ S.B.




f:id:Subaru_Takeshima:20170406224303j:image:w350f:id:Subaru_Takeshima:20170406224346j:image:w350 満喫である。

 余談だがビールの売り子さんが何か麗ちゃまに似てて得した気分でした。にょわー☆

 なお、この日ヤクルトは勝ちました。謎の麗ちゃまパワーである。因みに西武は負けました。




 いやー、やっぱ現地観戦はイイもんですねぇ。4月末のポール東京ドームライブの前日にもまた西武ドーム観戦に行くしね、楽しみ。今度は誰の弁当食べようか…




 因みに、ナイターまではこれも久々に秋葉原に行っていました。

f:id:Subaru_Takeshima:20170406225805j:image:w350 例によっての豪遊である。

 まぁ楓さんのビアジョッキは発見できなかったケドね…4月末には発見できるとイイなぁ。

2016-10-15

Life will change

| 00:50

 P5、1周目クリアしました。


 ネタバレになるので詳しくは語れんが良いゲームだった、掛け値無しに。流石ペルソナは外さないぜ!

 色々語りたいことはあるんだが、いかんせん身近でやってる人がいないんだよな…みんな買おうぜ!お薦めだ!

2016-09-27

真夜中 ぼくは夢を見て

| 00:40

 夢を見た。久方ぶりの起床時に首を傾げたくなる夢だ。

 内容は言葉にすれば単純で、『幼い時子様を自分が可愛がっている』という内容。


 少し補足すると、『時子様』とはデレマスの財前時子、その人である。

 デレマスに明るい方ならこの段階で既に違和感を覚えられるはずだが、記憶しているものをもう少し書き足すことにする。


 まず一つ。時子様は別にロリキャラではない。当然『幼い時のエピソードで幼少時の姿が出てきたことがある』とかいうわけでもない。ロリ絵なんてものは精々ふたばコラ画像で見たことがある程度で、それも別に最近見たとかではない。

 二つ目。彼女の口から罵倒の言葉が出てくるなどもない。なんてことはない、それこそ親戚の子とでも触れ合っているような感じなのである。


 こうなってしまうと、最早彼女の中に『財前時子』を形作っているような記号が何もない。


 そして更に三つ目。最近彼女のネタを何か見るなどして、脳に何か印象が残っていたわけでもない。

 四つ目、ある意味これが大きいのかもしれないが、『別に武嶋は時子様に熱を上げているわけでもない』ということだ。(別に嫌いというわけではないが…)


 纏めてみると、やはりどういう相乗効果が起こってこんな代物が完成したのかさっぱり分からない。本来龍崎薫が出てくるハズだったが、合体事故で顔だけ時子様になってしまったのだろうか?

 夢は記憶の整理などと言われるが、何を整理したらこうなったのか。人間の脳とはげに興味深い物だと何か思った朝。

 これは悪い夢…いや…いい夢だった…のか?

2016-09-22

I steal your heart

| 21:54

f:id:Subaru_Takeshima:20160922212747j:image:w400


 画像のような状況になり、あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい状態の武嶋です。

 まぁアイマスは系統が違うからちょいちょい(数週ずつ)進めることも可能(実際それで進行中)なんだが、RPGはなかなかそういうのもムズいからねぇ…






 とりあえずシリーズ愛をはかりにかけてP5開けました。

f:id:Subaru_Takeshima:20160922213249j:image:w400

 これは限定版DLCのカードですが、こういう心遣いは嬉しいやね。

 でも田の中さんじゃないイゴールにはまだ慣れませんねぇ…最初声聞いた瞬間、「イゴさん声低ッ!怖い系になってるッ!」って感じだったもんな。まぁ津嘉山さんのイゴールにも時期に慣れるのかもしれませんね。P5のノリ的にこっちのイゴールの方が雰囲気あるような感じだし。

 しかし個人的には津嘉山さんと言えば、やっぱりワルサーP38のドクターなんだがねw

2016-09-17

リンゴ可愛いや 可愛いやリンゴ

| 20:38

f:id:Subaru_Takeshima:20160917200236j:image:w400 うむ。




 ども、武嶋Pです。

 さてさて、デレマスPなら冒頭の画像だけでもお分かりかもですね、ええ。




f:id:Subaru_Takeshima:20160917200826p:image:w200f:id:Subaru_Takeshima:20160917200906p:image:w200


 上位報酬に忍が来たのでね。フリスクP、特に忍と柚Pでもある身としては仕方ない。仕方ないのだよ。

 因みに冒頭の写真の忍ブロックは以前キャンドゥ100均)で見つけたモノです。忍Pとして、見た瞬間むらむらしてやった。後悔はしていない。まさかこういう形で役に立つとは思わなんだ。





 あ、ガチャの更新もあるのか…どれどれ…




f:id:Subaru_Takeshima:20160917201450p:image:w200 ( ^ω^)




f:id:Subaru_Takeshima:20160917201525p:image:w200 ( ^ω^;......





 グ...ズ...ギャァァァァム!