ずっと一ちゃんのターン!

 こないだの飲み会で借りた『咲-Saki- Portable』をやってみました。
 まずはフリーでやるかー、と次鋒戦再現(自分みはるん(吉留未春))でやってみたら、見事にかおりん(妹尾佳織)が緑一色ツモってかっさらっていきました。くそ、これが能力麻雀か!


 で、気を取り直して今度は中堅戦再現(自分ワハハ(蒲原智美))。だが本番はここからだった… 部長(竹井久)が東一局でずっと私のターンを展開という暴君ぶりを発揮し、結局なす術もなく飛んで東一局だけで終了。なんだこれ。


 で、またまた気を取り直して今度はチャレンジモードに挑戦。部長へのリベンジを誓い、一ちゃん(国広一)のを選択。そしてまた事件は起こった… 南三局の自分の親番、まずはこちらをご覧下さい。

 アガったり流局テンパイだったりで気が付いたらここまで伸びてました。なんだこれ。そして結局十三本場もノーテン流局で流れ続行に…

 そして最終形はコレ。つまり…どういうことだってばよ!?十六本場とか初めて見たわ… さ、咲ポータブルおそるべし…
 あ、因みに部長はずっと透けてました。


 とりあえずこれからちょいちょいやっていこうと思う次第であります。