WINNER!

 ジョコビッチウィンブルドン初優勝おめでとう!
 いやー、第3セットは堅くなったのか若干ミスが目立ったけど、結果的には完勝と言っていい試合でしたねー。やっぱり今シーズンの調子の良さがあらわれてるわ。これで名実共に世界で一番テニスが強い芸人だね!w


 一方ナダルはやっぱ足の影響あったのかなぁ。何からしくない試合内容だった気がします。


 さて、ジョコがウィンブルドン優勝したことでランキング最上位組では後はマレーだけか…彼にもそろそろブレイクスルーして欲しいんだけどなー。準決でナダルから1セット目を取った時には「お?」と思ったんだけどなぁ…後はミス連発で敗退ってのはらしいっちゃらしいと言うか様式美と言うか…; メンタル面が成長すればいけそうなんだがね。イギリス人もヘンマンヒルをマレー・マウントと呼び始めるとか、あんまプレッシャーかけてやるなよw