続スノボレポ

大変お待たせしました。スノボレポの続きです。

さて、JYMさんに運転が代わり、とはいえインターからスキー場まではそんなに遠くは無いのですが(爆)あっという間にスキー場に到着です。


今回行ってきたのは上越国際スキー場。ここは俺は過去に何度も行った事があるんですけど、約1年ぶりかな?

最初にお泊りする宿へ。スキー場から徒歩3分程度のペンションで超近い場所です。見た目ボロイ建物ですが、メシが食えて寝れればいいということからHISで探した激安宿ですので仕方ないのかな…(笑)

更衣室を貸してもらい、着替え。しかしドスンさんが更衣室が狭いと廊下で着替える(爆) 確かに狭いけどさ〜、それってありなのか?(笑)


リフト券の引き換えをもらい、いざスキー場へ。ってかめっちゃいい天気!前日雪が降ったらしくて雪質も最高!こりゃやばいよ!


早速リフトに乗るが、ドスンさんはでっかいので一人で(笑) おいらとJYMさん二人でのってとりあえず上まで行きます。

とりあえず上まで行こうとリフトを乗り継ぎ。結構上まで行った所で振り返るととんでもないくらいの絶景が!!!!!

何故かJYMさんが ○| ̄|_ ポーズ!


そして上越国際スキー場といえば「おしるこ茶屋」です!山をいくつか越えたふもとにおしるこ屋があってそれがこのスキー場の名物なのです。ということでそこに行く事になりました。

絶景を見たあとに反対側から下に向かって滑る。よく考えればこれが最初の滑りか?一番下まで行ったらおしるこ茶屋到着。早速中に入ろうかと思ったらビックリ看板ハケーン!



「海老舞茸天重」




まいたけキタ───(゚∀゚)───ッ!!! ってか俺舞茸好物ではないんですが、まいまい+スガタケ=まいたけ らしいです(笑)

こんな看板でテンション上がるのもどうかですが(爆)残念すぎるのでさっきのJYMさんに見習って俺も…


なんかすげぇ〜 _| ̄|○ ですね、これ(笑)


って事で天重食べる事にしました(笑) 前日のラーメンで腹がおかしいとか言ってたのにも関わらずまた油っこい食い物で平気なんでしょうか、俺… しかも正直あんまりおいしくないし(爆) やっぱここではおしるこだなw

 


って全然滑ってないのにもうメシを食ってるうちら(笑) そしてリフトに乗ってどうせならと言う事で上国の最上まで行く事にしました。


リフトをまた乗り継いでいっちばん上まで行きました。さすがにここまで上がれば雪が超サラサラしてて最高です。そして景色も最高です!晴れててホント良かったわ(^∇^)
とりあえず展望台?を登って一番上でまた写真…


今度は「 (´д`)√ 」で(笑)せっかくの絶景なのにこんなポーズでいいのでしょうか?


そしてこの上のコースでしばらく滑ってました。雪もいいしいい感じです。でも人が多いからちょっと邪魔かも。ドスンさんは「疲れた〜」とかであんまり滑らないで休憩しちゃうし。でも確かに結構疲れました(爆)

そしてこのコースのリフトの名前が「ロマンス」とか言う事に気づきテンションアップ(笑) 早速ドスンさんがリフトの前でロマンスやってるし(爆) ってかロマンスやる体力あるならもっと滑ろうよ(笑)


そんなことしてるうちに結構いい時間に。結局そんなに滑ってないのだが(爆)メシ食ったり休憩したりしてたからあっという間に終了です。しかし一番上まで来てしまったのでここからペンションがあるふもとまで滑って降りなければなりません… とはいえ距離が…_| ̄|○


しかも帰るのは他の方々も一緒。みんなが一気にふもとに向かって滑るのでコースは人だらけ。もう邪魔で邪魔で(爆) しかも狭い部分で止まってるバカも多数いるんで大変です。それに体力結構限界、体調もおかしいし最悪の事態!


何とか頑張って降りては来たがもう限界です… そして即メシとか。 でも前日のラーメンに昼の天重がとどめをさして、俺の腹は最悪の事態。トイレ何度も通う事になり、とてもメシなんか食えません。まさかこんな時に体調不良とは…


そして気分を変えて温泉に行くことに。ペンションの中にも風呂はあるけど近くにでかい温泉施設があり、しかも割引券をもらったので行くことにしました。

確かにでかい温泉なんですが、すんごい混んでる_| ̄|○ 体洗うだけで並ばなければなりません。もうやってらんない(`Д´)ノ

せっかくの風呂なのでゆっくりしてました。まあこんな機会めったに無いからね。しかしドスンさんはあっという間に上がっちゃうし… 暑い場所が嫌いだからとか(笑) 


そして買出しでそのままコンビニへ。ナビで探しながら行ったのだがコンビニ自体あんまり無いし、しかも酒があるところは尚更無いので結構走りました。 そしてセーブオンという、群馬にいっぱいあるコンビニを発見し、そこで購入。とはいえ俺は腹が調子悪いので酒なんて飲めませんから代わりに腹の薬とジュースを買いました。


薬を飲んだおかげで何とか多少は治りました。 そして次はピザです!このペンションではマスターの手作りピザってサービスがあるらしく、事前にJYMさんがそれをハケーンして早速食べる事にしたのです。事前に予約して無いと食べられないのですが、しっかりしておきました。しかも夕食直後ではきついのであえて10時に!


とはいえだから俺は腹が調子悪いって(T_T) せっかくのピザもあんまり食えず_| ̄|○ もう最悪です。


それに部屋のテレビが見れないし。アンテナ線が切れてるんだよ、これ!仕方ないからいじって直すはめに… ってか何でこんな所きてこんな事までやらなきゃいかんのだよ?

結局コードが古い、それに電波自体悪いみたいで画質が悪いままでしたが… なのにこれ有料とかふざけた話。なのにアダル(ry みれないし(爆)

そして深夜みんなで盛り上がるのかと思ったが、久々のスノボで三人とも眠くて仕方ないので結局早めに寝ました。 


続く…